人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大波乱…。@NHKマイルC 回顧

Really?
3連単 9739870 円の大波乱。そんなん当たるかよ!www

レースは終始ミドルペース~ハイペースの流れで3角へ。◎ローレルゲレイロは直線ではいい位置にいたのに馬場のせいかなかなか伸びず、大外を回ってきた…ピンクカメオが差して、2着とま~た勝てませんでした。運がないのか、それとも単なる善戦マンなのか…男・藤田をもってしても克服できず。
○オースミダイドウも5ヶ月ぶりがモロに出て12着と大敗、▲イクスキューズも前半飛ばして後がサッパリで17着とこれも大敗…。注マイネルレーニア、△マイネルフォーグもそれぞれ15着、16着と全くダメでした…。最近、中央は向いてませんね。w

しかし、明るい話題も。
勝った…ピンクカメオの鞍上は昨年NAR最優秀騎手に輝いたウチパクこと内田博幸騎手。まぁ、地方では内田博士と呼んでるんですけど、悲願の中央GⅠ制覇ということで個人的には非常にうれしい出来事です。地方ではお世話になっているので、いつかはGⅠ制覇をするんじゃないかなぁ…なんて思っていたんですけど、予想を超える速さで達成したので驚きと同時にうれしさがこみ上げてきました。

内田博士のコメント。
JRAのGIを勝てるとは夢にも思っていなかった。最後の直線で(前が詰まり)行くところがなくなってしまったが、勢いよく加速していったので勝てるのではないかと…。(馬の)先々が楽しみです。(サンスポより)

よかったね!内田博士♪
これからも地方・中央とどっちも大暴れしてくだださい♪


NHKマイルCの結果。
1着…ピンクカメオ
2着◎ローレルゲレイロ
3着…ムラマサノヨートー
4着…シベリアンバード
5着…トーホウレーサー

17番人気-1番人気-18番人気の決着…。ハハハ~・・・。

by saka_you9 | 2007-05-06 17:05 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 逆襲。@ヴィクトリアマイル考察 悩めば悩むほど…。@NHKマイ... >>