人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人5年目、今年の抱負。

あけましておめでとうございます。
昨年は懸命に仕事を行い、遅い帰宅にも、じっと我慢する日々でした。ただ、夏休みが8日間、年末休暇が10日間もあり、オン・オフがしっかりあって非常にリフレッシュが出来ました。個人的に昨年は飛躍が出来たかと言いますと…微妙。w 今年は資格の取得と知識を養う事が主な目標です。社会人としてまだまだ頑張ります。

馬券はあんまり当たらなかったなぁ…。仕事の合間を縫って今年は年間回収率を100%超えを。

では去年同様、東京ヤクルトスワローズ&お馬さんについて触れてみたいと思います。

東京ヤクルトスワローズ
昨年はスタートが悪すぎた。終盤は猛追しましたが、4位で終了。今年は投手陣が軒並み残っていますので、序盤から良いスタートを切れば面白い展開になるのではないでしょうか。先発は館山、石川、村中、由規、中澤と駒が揃い、中継ぎは増渕、松岡、押本に抑えはヨン様とバッチリ。

今年のキーマンは由規、石井(弘)の2人。
まず、由規に関しては2ケタプラス最多勝を争って欲しいです。争えば絶対に優勝できる位置にいると確信します。力はあるし、あとは技術的、精神的な面を成長させれば。
石井(弘)は夏場に復活できれば、中継ぎが楽になるし…ただ、ブランクが大きい?

お馬さん
昨年は大好きなウォッカが残念な形で引退をしてしまいました。代わりの?ブエナビスタが競馬界を引っ張っていきました。

昨年、自分がこんなコメントしてました。
今年はドリームジャーニーとオウケンブルースリ、フォゲッタブルの古馬牡馬とブエナビスタとレッドディザイアの古馬牝馬勢の対決が見物になりそうですね。3歳牡馬はローズキングダムとヴィクトワールピサの一騎打ち?3歳牝馬はアパパネが一歩リードといったところか。

3歳勢、パーフェクトやん。w 全てGⅠ馬になったし、アパパネは3冠達成しましたし。
今年はどうかなぁ…。3歳牡馬はダノンバラード?オールアズワン?わからん。w 牝馬はレーヴディソールがアタマ2つ抜けている気がします。ダンスファンタジア辺りも面白そうだけど、どうかな?

今年もよろしくお願いいたします。予想はシンザン記念辺りかな?

by saka_you9 | 2011-01-04 23:17 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< バーディバーディ@フェブラリー... フリオーソ@東京大賞典予想 >>