人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーニ@ジャパンダートダービー予想

予想の前に、マツダオールスターゲームの出場選手が発表されました。
注目選手は監督推薦で選ばれた、東京ヤクルトスワローズ・由規投手です。

思わず、耳を疑った。「か、か、監督推薦!?」。埼玉・戸田寮で静養していた由規は、サプライズ選出に目を丸くした。江夏豊、江川卓、松坂大輔、ダルビッシュ有…。ファンをうならせる直球で球宴を彩った剛腕の歴史に、19歳の名前が刻まれる。

「正直、選ばれるとは思っていなかったので、自分でもビックリしています。一番下っ端だと思うので、元気ハツラツでいきたいと思います」

若武者の投げっぷりに魅了されたのは、ファンだけではない。ライバルチームを率いる原監督も同じだった。
 「ヤクルトの由規君はこれからのプロ野球を背負って立つ選手です。150キロを超える真っすぐは非常に魅力があるし、期待を込めて選びました」

 原監督のハートを射抜いたのが、6月27日の巨人戦(東京ドーム)で見せた直球主体の真っ向勝負だった。小笠原、ラミレスを無安打に抑えるなど8回2安打1失点の快投。首位攻防第2ラウンドで放った輝きが、敵将の目にとまった。由規を上回る7勝(5敗)をあげている石川を押しのけての初選出。それほど原監督への“剛球アピール”は強烈だった。(サンスポより)

間違いなく、魅了する投手です。
去年、初先発の読売戦で初対決の小笠原選手から得意のスライダーで三振を取った瞬間、ファンになりました。ここから、ヤクルトのエースへ、そして球界・日本代表のエースへ羽ばたいて行ってくれ!!

ま、かなり話はそれましたが。w ここで予想を。

ジャパンダートダービーの予想です。
◎スーニ→鞍上の内田博士で鬼に金棒。
前走は負けてしまいましたが、中心はこの馬でしょう。好位で抜け出す。

○ゴールデンチケット→上手く逃げれるか。
これが、芝のレースなら断然ですけど。w 再度、スーニに先着できるか。

買い目は4・8→4・5・6・8(枠単)

by saka_you9 | 2009-07-07 10:52 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< バンブーエール@プロキオンS予想 マイネルエルフ@ラジオNIKK... >>