アパパネ@桜花賞予想

桜花賞の予想です。
◎アパパネ→体調万全。
桜花賞は、フルゲートが18頭になった1987年以降、(9)番枠から90年アグネスフローラ、92年ニシノフラワー、98年ファレノプシス、03年スティルインラブ、04年ダンスインザムード、09年ブエナビスタと6頭が優勝。他の馬番を圧倒している“最強枠”だ。アパパネは同舞台で行われた昨年の阪神JFは大外の(18)番から勝ったが、今回はツキも味方に付けたようだ。
「外枠だと(前に)壁を作りづらいが、この枠なら内外の馬の出方を見ながらそれ(壁)ができるからいい。折り合いも付けやすいし、どうにでも動けそうだしね。金曜、土曜に坂路へ入れるかどうかは状態を見ながら決める」。トレーナーは2度目のGI獲りに手応えを感じている。

関東馬のアパパネは、2月18日に滋賀・栗東トレーニングセンターに入って調整中。2歳女王のタイトルをつかんだ昨年と同じ“栗東留学”で、環境にもすっかり慣れた。7日は茨城・美浦トレセンから主戦の蛯名正義騎手が駆けつけ最終追い切りに騎乗。軽快な動きで態勢は整った。8日は厩舎周りで軽めの運動を行って心身ともにリラックスした様子だ。
今季初戦となった前走チューリップ賞は、伏兵のショウリュウムーンの差し脚に屈して2着。ただ、本番を意識して少し余裕のある体つき(6キロ増)だったことを考慮すれば上々の内容だ。休み明けを使われて状態は上昇曲線を描いている。

 「追い切り後も変わりなく順調。チューリップ賞の時と比べて、どれだけ中身が違っているかに注目して下さい」と福田好訓調教厩務員も気配の良さに自信の口ぶりだ。(サンスポより)

軸はアパパネで問題ないかと。去年阪神JFも本命に挙げましたが、栗東留学し結果をちゃんと残しています。また、枠も絶好ですし初のキングカメハメハ産駒勝利へ。

○アニメイトバイオ→内田博士の不調も。
どうした博士。去年のリーディングの面影無し…。馬も前走は負けたが、そんなに悲観は…。
こちらも産駒初の制覇へ。

▲サウンドバリアー→再現できれば。
フィリーズレビューを勝ったサウンドバリアーは、渡辺騎手が騎乗してCWコースでウオーミングアップした後、坂路へ向かった。テンから軽快にラップを刻み、ラスト1ハロンはビッシリ追われて4ハロン51秒5-37秒3-12秒9と好タイム。「全体の時計は予定より少し速くなりましたが、それだけ具合がいい証拠でしょう」とジョッキーはデキの良さを感じ取っていた。(サンスポより)
混戦なだけに一発あるかも?

買い目は◎-○▲(馬連・馬単)◎-ALL(馬連・馬単)
4-1-2(3連単・3連複)誕生日馬券w
[PR]

# by saka_you9 | 2010-04-11 10:05 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ピサノパテック@高松宮記念予想

ドバイワールドカップ、レッドディザイア…。頑張って起きてたのにぃ。w
ブエナビスタは勝てると思ったのにね。ゲレイロ、ノアも頑張った。

高松宮記念予想です。
○キンシャサノキセキ→自信無し!w
関東馬で1頭だけ金曜輸送となった(6)キンシャサノキセキ。レース前日は中京競馬場の厩舎周りでひき運動を1時間ほど行った。「中京に到着後もカイバをしっかり食べて、何の問題もありません」と小林厩務員は順調をアピール。「前走は、あんなに折り合ったのは初めてと思うくらいでした。四位騎手と合うんですね。精神的、肉体的に充実していますから、あとはジョッキーにお任せです」と重賞4連勝で悲願のGI制覇を切望している。(サンスポより)
勢いはありますが、勝負所でどうか。内枠も怪しいが…。

◎ピサノパテック→穴人気で。
去年、SS産駒で3着にソルジャーズソングが入りました。SS産駒がまた波乱を起こす?
複勝なら。

買い目は◎(単勝・複勝)◎-○(ワイド)
[PR]

# by saka_you9 | 2010-03-28 11:53 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ローズキングダム、アサクサキングス@スプリングS&阪神大賞典予想

スプリングSの予想です。
◎ローズキングダム→前哨戦でも。

阪神大賞典の予想です。
◎アサクサキングス→連覇へ。

それぞれ単勝です。
来週はしっかり予想しますよ!
[PR]

# by saka_you9 | 2010-03-20 23:09 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

いよいよ開幕!セ・パ順位予想

我が愛する 池山隆寛氏がブログで順位予想をしているではありませんか!!

池山氏の予想。         自分の予想。
《セ・リーグ順位予想》
①巨人               ①巨人
②中日               ②ヤクルト
③阪神               ③中日
④ヤクルト              ④阪神
⑤横浜               ⑤広島
⑥広島               ⑥横浜

《パ・リーグ首位予想》
①西武               ①西武
②ロッテ              ②楽天
③楽天               ③日ハム
④日ハム             ④ロッテ
⑤ソフトバンク          ⑤ソフトバンク
⑥オリックス           ⑥オリックス

で、日本シリーズはヤクルトVS西武で行うと。
ヤクルトが日本一になる予想になっております。w

セ・リーグは巨人が圧倒的ですからね。
監督もしたたかだし、隙が無い…。怪我人が出るまで待つか…。
[PR]

# by saka_you9 | 2010-03-16 22:45 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

テイラーバートン@フィリーズレビュー予想

今日は友人の結婚式の2次会に参加しました。
楽しかったですけど、結婚はまだ考えていないですね…。
ただ、幸せそうな2人を見ると羨ましいかな。末永くお幸せに。

フィリーズレビューの予想です。
◎テイラーバートン→勝負駆け。
桜花賞に向けて負けられない一戦。走らないと…。鞍上はダーツ得意の藤岡の兄貴。

買い目は◎(単勝)


BEAK46さん、こんばんわ。
今回は初心に戻って?単勝で行きます。
GⅠに向けてエンジンを…
[PR]

# by saka_you9 | 2010-03-13 22:50 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ヴィクトワールピサ@弥生賞予想

レッドディザイアおめでとう!

日本が誇る“やまとなでしこ”が世界制覇への大きな一歩を踏み出した。昨年の秋華賞でGI初制覇したレッドディザイアが、初の海外遠征で大金星を挙げた。

7冠牝馬ウオッカとともに出走したのは、ドバイワールドC(27日、メイダン、GI、AW2000メートル)と同舞台で行われた前哨戦のマクトゥーム・チャレンジ・ラウンド3。各国の強豪が集う重要な一戦に挑んだディザイアは、日本でもおなじみの仏のオリビエ・ペリエ騎手を背に後方からレースを進める。遅い流れにもスムーズに折り合い、最後の直線は大外へ。折り合いを欠いたウオッカが伸びあぐねる中、昨年のドバイワールドC2着馬グロリアデカンペオンが抜け出す。そのまま押し切るかと思われたところに後方2番手にいたディザイアが急襲し、1/4差で優勝を飾った。

「道中はリラックスして走ってくれたし、直線はよく伸びていいフィニッシュだった。スピードがあって最後にグンと加速できる、世界的レベルの馬だと思う」

凱旋門賞3連覇の実績を持つペリエも絶賛。海外挑戦、オールウェザーコース、新設のメイダン競馬場…と初物づくしの中で外から12頭をねじ伏せた衝撃は、一気に世界へと打電された。
「能力は秘めていると思っていましたが、初めての外国でどうかと思っていました。馬も私も初めての競馬場で、勝てたのは素晴らしいこと。今後はこれから考えます」

松永幹夫調教師も興奮冷めやらぬ面持ちで快挙を振り返った。当初の予定通りペリエが騎乗できるドバイシーマクラシックに向かう公算が大きいが、オールウェザーをこなしたことで世界最高峰のドバイワールドCに向かうことも考えられる。(サンスポより)

ドバイワールドカップの前哨戦を勝ったレッドディザイアと本番に強いウォッカがワン・ツーフィニッシュの可能性も…。楽しみですね。


弥生賞の予想です。
◎ヴィクトワールピサ→順当?
後は馬場か。時計も優秀だし、ローズキングダムへ挑戦状を掲げるために負けられない。

△エイシンアポロン、ミッションモード、コスモヘレノス、アドマイヤテンクウです。

買い目は◎→△(3連単1着軸流)
[PR]

# by saka_you9 | 2010-03-07 09:54 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪