<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

ヴィクトワールピサ@ダービー予想

先週は現地に行きました。
史上初の同着に驚きと今までの歴史に同着が無かったので立ち会えてホント良かったです。
当たりはしましたが、回収率が100%ちょいでしたので、今回はこの馬を本命に3連単で…
一昨年は◎ディープスカイと3連複バッチリ的中で払戻し7万超がありましたから、自信を持って。


今週もダービーは現地観戦!
ダービーの予想です。
◎ヴィクトワールピサ→折合い付く。
前走は代打の岩田騎手で勝ち、今回も代打ですが、岩田騎手は今年こその思いが人一倍強いと思っています。去年はアンライバルドでまさかの大敗。自分も本命にしていただけに、今年のダービーはそのリベンジというのもあるんじゃないかと。(個人的にもw)状態云々は問題なし。

○ペルーサ→勢いで勝てれば…。
人馬絶好調で乗り込むダービー。無敗のダービー馬誕生の瞬間か。甲乙付け難し。

▲エイシンフラッシュ→無欲の騎乗が波乱を呼ぶ?
スポニチの万哲は本命ですが、正直、結構行けるんじゃ無いかと思ってます。叩き2戦目で疲れは無いですし、激戦のGⅠを3着ですから、多少の評価も。

△ルーラーシップ、コスモファントム、アリゼオ、ヒルノダムール、リルダヴァル、トゥザグローリーです。

買い目は◎(単勝) ◎-○▲=○▲△(3連複・3連単・1着軸フォーメーション)


BEAK46さん、こんにちわ。
いよいよダービーですね。
良血馬が順当に勝ち進み、超豪華なメンバーになりました。
ダービーを生で見られるのは初めてですので、感動的なレースを期待しています。
さらに、馬券が当たればいいですけど。w

お互い当てましょう!
[PR]

by saka_you9 | 2010-05-30 10:33 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

アパパネ@オークス予想

予想の前に、ちとヤクルト一筋23年のファンより一言。

残り全ての試合、負けてくれ。負けている中でも、何か成長できる糧があるはず。
戦術も無く、ただ単に負けている様な感じで本当に残念です。
長年ファンとして応援していますが、これだけ投打の噛み合いが全く無いのは…。
4月3日に川本のサヨナラHRを見に行った試合のチームと180度変わっているのが本当に悔しい。
4月に一瞬だけですが、単独首位に立ったんですよ。ま、暗黒時代突入という訳で。


ヤクルトの不甲斐ない分もしっかりと勝ちたいと思います。
オークスの予想です。
◎アパパネ→雨が降ろうとヤリが降ろうと2冠達成だ!
東スポで蛯名騎手のコラムがあって毎週見ていますが、今週はアパパネと言う事でこんなコメントが。

状態は言う事なし。先週、今週と追い切りに跨らせてもらったけど、動き、反応とも申し分ない。本当にいい状態。距離は持つかって?これはもう何人にも聞かれたけど、分からないってのが正直なところ。だって一度も走ったことが無いのだから。w

とにかく精神的にどっしりとした馬。環境の変化に戸惑わず、自分を見失わない。栗東に行っても、GⅠで大観衆を前にしてもそこは変わらない。レースで多少かかる面があっても、なだめればすぐに落ち着く。距離は気にせず、いつも通りアパパネの競馬をすることに全力を尽くしたい。

それができれば、たとえどんな結果が出ようと悔いは残らないから。(東スポ金曜日最終面より)

そんな騎乗をすれば自分は負けても納得します。ヤクルトはそれすら出来ていないですから…。話はずれましたが、新馬から100%連対、しかもGⅠ2勝馬が2番人気ですか?距離が不安と各紙が報道していますが、それは目安であって、父はダービー馬のキングカメハメハですから母の血統もカバーできるはずでしょ。父父の血統も長距離血統だし…。調子も良く、阪神JFと桜花賞とお世話になっているのでここは素直に。

○オウケンサクラ→雨は好都合?
とにかく鞍上が上手いですから、府中で逆転もあり得るかも。多少、ローテも空いて状態がよくなるのもプラス材料で。あとは空模様でどうなるかなぁ…。

▲シンメイフジ→嵌るか。
これも府中向きであるのは間違いないが、天気がなぁ…。鞍上頼り。

△アプリコットフィズ→これも嵌るか。
非常に迷いますね。w 鞍上は勝負強い騎手ですし、ここは一発…。

買い目は◎-ALL(馬連総流し) ◎○▲△(馬連BOX)


BEAK46さん、こんばんわ。
今週はアパパネで金子オーナーとまた喜びを分かち合いたいです。w
カネヒキリも帝王賞で復帰の噂が出ていますからね。
今週も来週も当てていきます!お互い頑張りましょう。
[PR]

by saka_you9 | 2010-05-22 22:28 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ブエナビスタ@ヴィクトリアマイル予想

先週は快勝。
今週も同じマイル戦ですから、しっかりと当てないと。昨日、視察?の為に府中へ行ってきました。
メインの京王杯SCのタイムが1分19秒って…。あのメンツでこのタイムですから、今日もレコード必死のレースとなりそうです。

ヴィクトリアマイルの予想です。
◎ブエナビスタ→軸には最適。
距離は違えど、有馬記念2着、京都記念1着と近走安定。超高速馬場なので、先行して押し切るイメージの方がいいかも。昨日のアーバニティでいい予行演習になったんじゃない?ノリちゃん。

○プロヴィナージュ→逆転も。
ここを目標に調整し、調教も超抜。穴馬も魅力十分。

▲ラドラーダ→上がり馬で。
アンカツはどんな作戦を取るのか…。府中の直線はOKだが。

△ウエディングフジコ→超大穴。
後藤騎手が今週、挙式をあげたので、サイン馬券?w

買い目は馬連BOX ◎○-ALL(3連複2頭軸流し)


BEAK46さん、こんにちわ。
今週も当てて、オークス・ダービーに向けて好発進したいですね。
[PR]

by saka_you9 | 2010-05-16 11:19 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

サンライズプリンス@NHKマイルカップ予想

ヤクルト、今日もサヨナラ負け。
来季に向けて選手を育てないといけませんね。え、今季?消化試合…。w
ホント、中沢がかわいそう…。打線があれだけダメだと悲しいよ。

さて、ネガティブ思考はここまで。
今週から巻き返す予定のNHKマイルカップの予想です。

◎サンライズプリンス→時は来た。
絶好調のノリちゃんに逆らうのは酷かと。プリンシパルSのルーラーシップもあっさりでしたし、リーディング独走の騎手に死角は無いか。もちろんサンライズプリンス自体も前走の中山1600mのレースで大外枠からあっさりですから、ここは上位争いというよりもアタマは堅い?

○ダイワバーバリアン→堅実に。
東スポのエビちゃんのコラムにダイワバーバリアンの記事がありましたが、いつも一生懸命に走るので、安定した結果が残せます…と書かれていました。あとは勝ちきれるかがカギですが、今回は前走以上に体調は良さそうなので、しっかりと狙いたいところ。

▲ダノンシャンティ→2強1角。
正直、本命にしようか迷った馬。しかし、ゲートが先入れという点、スタートに難アリと不安要素も。マツクニローテで数々のスターホースを生み出しましたが、その馬もすぐに引退や故障で。(キングカメハメハ、ブラックシェル)

△リルダヴァル→皐月賞は無印も。
調子は上向き。人気でも狙いたいところ。引き続き福永騎手に乗ってもらうのもプラスですし、久々に一発…。

買い目は馬連BOX、◎→○▲△(3連単1着軸流し)
[PR]

by saka_you9 | 2010-05-08 22:06 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

サクセスブロッケン@かしわ記念予想

ヤクルト弱すぎ…。
今日も負ければ借金…いくつだっけ?w

かしわ記念の予想です。
◎サクセスブロッケン→ひたすら追い続け…。
最大の相手はエスポワールシチーですが…本格化している相手にどこまで。
去年、現地で見てあの強さを見ているだけに、内田博士の腕っぷしに注目。

○エスポワールシチー→大本命ですが。
去年は重馬場、今年は良馬場。重箱の隅を突くような感じですが…。
普通に走れば勝てるメンツですけど。佐藤哲騎手はゾッコンですから、今回も。

買い目は◎(単勝)◎=○(枠単)
[PR]

by saka_you9 | 2010-05-05 10:05 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

トウカイトリック@天皇賞(春)予想

天皇賞(春)の予想です。
◎トウカイトリック→男・藤田が最も取りたいレース。
絶好のチャンス到来。個人的に前走は軽視していました。しかし、厩舎が変わって、初の重賞勝ちを野中厩舎にプレゼントしました。今回も穴人気ですが、万葉Sでも京都の長距離は勝っていますし、藤田騎手もこの前の皐月賞は悔しい思いをした訳で、今回は何が何でもといった感じでしょう。もうちょい誠実にインタビューに対応してよ…藤田騎手…。

今回も荒れたレースになりそうです。
フォゲッタブルは人気になりすぎじゃ…。w
内田博士とのコンビは非常に強力ですけど、ダイヤモンドS明けの順調度としたらトリックの方がいいかと思ってます。

買い目は◎(応援馬券)
[PR]

by saka_you9 | 2010-05-02 09:43 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪