<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

ケイアイテンジン&ヒカルアマランサス@根岸S&京都牝馬S予想

そんな簡単に連勝はしなかった。
ただ、今日の東京新聞杯は◎レッドスパーダ単勝で当てました。
e0058477_0392888.jpg


根岸Sの予想です。
◎ケイアイテンジン→体調良し。
あとは展開。長い直線を粘れるかが課題ですが…。鞍上はよろしいやん!の藤田騎手。

京都牝馬Sの予想です。
◎ヒカルアマランサス→牝馬は調子。
このメンバーなら…。正直、あまり知らないですが、前走の愛知杯でリトルアマポーラとコンマ1秒差なら勝負になるでしょう。重賞勝利まで目の前。鞍上も少しは調子が良いですし。


買い目は◎(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2010-01-31 00:30 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

デルフォイ&トーセンアーチャー@AJCC&平安S予想

今年は絶好調!
5連勝・6連勝となるか。

今週の水曜日に大井のTCK女王盃を見に行きました。
ユキチャン勝ちましたけど、馬券買ってない…。
ウエディングフジコとツクシヒメ、フサイチミライの単勝馬券を買って撃沈。

他は勝ってプラスだったのに、メインが。生はやっぱりいいねぇ。
気が向いたら写真アップします。

AJCCの予想です。
◎デルフォイ→前走の内容良。
7ヶ月ぶりの出走であの内容ですから、今回も走る。トウショウシロッコとキャプテントゥーレの3頭で悩みましたが、トウショウシロッコはこれ以上の上がり目は?キャプテントゥーレは有馬記念を目標にして仕上げて、ここまで状態を維持しているかが疑問です。1ヶ月を過ぎてどうなん?鞍上も魅力的だが。

平安Sの予想です。
◎トーセンアーチャー→展開ひとつで。
お庭の京都で激走?[3.0.1.0] 最内枠から好位追走→直線はスルスル抜け出してゴールイン。
6番人気と妙味ありですが、近走で勝ち星が無いだけに少々疑問も。

買い目は◎(単勝)


BEAK46さん、こんばんわ。
お互い◎デルフォイですね。あたりますように…。
[PR]

by saka_you9 | 2010-01-23 22:29 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

エイシンフラッシュ&メイショウベルーガ@京成杯&日経新春杯

最近、調子が良い!
フェアリーSは更新しませんでしたが、◎メジロオードリーでした。初重賞で慣れが無かったのか、十分発揮することが出来ませんでした。良血なのでこれからですね。

明日の京都新馬戦に父:キングカメハメハ 母:ヘヴンリーロマンスのコードゼットが出陣しますね。
他に注目馬はいっぱいいますけど、目に付いたので。w クラシック戦線に乗れば面白い存在になりそうだけどなぁ

京成杯の予想です。
◎エイシンフラッシュ→博士に代わりまして、ノリ。
鞍上は博士の予定だったが、骨折のためノリ…って代打がレギュラー選手じゃんかって言う乗り替わりですよね。本当に勝ちたいという陣営の意志か。他がほぼ1勝馬なだけに余計勝ちたいと思っているんじゃ…。

○フラガラッハ→連対なら。
こっからがどんぐりの背比べ。新馬戦の上がり33秒8が魅力。坂のある阪神だから評価は↑
後は小回りの中山+未経験の重賞が不安材料。

△はレッドスパークル、フーガフューグ、アドマイヤテンクウ、ブルーグラス、タイムチェイサーです。

買い目は◎(単勝) ◎○―△(3連複2頭軸流)


日経新春杯の予想です。
◎メイショウベルーガ→距離持つ。
また、池添クンに頑張ってもらわないと。w
普通なら京都牝馬Sに向かうところだが、ここを目標に。混戦でも勝てる自信があるからこそ。
京都外回りなら牡馬相手でもなぎ倒す。

買い目は◎(単勝)


BEAK46さん、こんばんわ。
今週も頑張ります。
単勝だけでなく、春に向けて3連単も予想していきますよ!
[PR]

by saka_you9 | 2010-01-17 00:52 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ガルボ@シンザン記念予想

年明けの金杯はよろしいやん!の藤田騎手が快勝。
今週も勝って連勝となるか。

シンザン記念の予想です。
◎ガルボ→癖の無い馬っぽいが。
朝日杯FS最先着馬ですが、怪しい面も。明け3歳の馬をめちゃくちゃ信頼するのは酷か。
騎手は有馬記念でお世話になった池添騎手。4番人気は美味しいですけど…。
相手はピサノユリシーズになりそうですが、ゲート難であっさり勝つかどうか…。

買い目は◎(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2010-01-09 23:44 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

アクシオン@中山金杯予想

明日は仕事ですが、休み時間を強引に作って…。w

中山金杯の予想です。
◎アクシオン→馬体注意。
前走の鳴尾記念が鮮やか。神戸新聞杯を制したイコピコが断然の1番人気だったが、上がり33.1秒の末脚で快勝。藤田騎手のブログで有馬記念に出られたらなぁ…とかボヤいている位、調子が良い証拠。ただし、ここが目標ではなく、去年の有馬記念が目標だった訳で、調子・馬体に注意が必要か。まぁ、この相手なら杞憂に終わりそうで。

買い目は◎(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2010-01-05 00:36 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

社会人4年目、今年の抱負。

あけましておめでとうございます。
昨年は会社を転職し、慣れないながらも食らい付いて行く日々でした。
本厄で年初めはインフルエンザにかかりました。しかし、くじけず頑張れたなと思った1年でした。

今年はまず土台作り、そして飛躍したいなと思っています。上下関係をもっと良くしないと…。
また、体重がヤバイのでそろそろ減量に…。w

馬券は前半、高松宮記念・宝塚記念の単勝1点や後半はJapan Cupのウォッカ(単勝・馬連・3連単)、有馬記念のドリームジャーニーと収支は多少のプラス?で終わりました。最後はJapan Cup、阪神JF、朝日杯FS、有馬記念、東京大賞典と本命がバッチリ来ましたからね。年明けから仕事が忙しくなりますが、当てて行きますよ!

では去年同様、東京ヤクルトスワローズ&お馬さんについて触れてみたいと思います。

東京ヤクルトスワローズ
昨年は惜しいシーズンでした。初のクライマックスシリーズに出場し、先勝するも連敗で万事休す。
前半戦は優勝争いもしていたのに、後半戦にまさかの大失速。横浜より弱かった…。貯金を使い果たし、借金を作る始末…。
前からそうだけど、ピッチャー陣の(特に先発)駒不足が深刻ですよね。館山と石川だけじゃシーズンを回せません。昨年のキーマンとして由規・加藤・ヨン様・イ・ヘチョンの4人を挙げましたが、加藤…。由規は手マメがあって登録、抹消の繰り返しで期待外れの1年でした。厳しい事を言いますが、普通なら新人王取れる力を持っているんです。トレーナーやコーチが的確なアドバイスを送れなかったのも責任があるのでは?あと、味方がエラーとか出塁したときの切り替え、打たれた時の切り替え等が全く出来ていません。メンタル面を成長させないと技術があってもバランスを悪くするだけです。由規ファンなので、今年はさらなる活躍を。


今年のキーマンは石井(弘)・高木・村中・藤本の4人。
石井(弘)は五十嵐が居なくなった穴を埋める?(って安定感は断然弘寿ですがw)べく復活してもらいたい!でないと優勝出来ないぞ!ってくらい重要なキーマンですから。昨年末からようやく投げ出す様になり、少なくとも夏くらいには上がってきて救世主となってスワローズを引っ張ってもらいたいです。3年ぶりの復活へ。
高木は昨年夏から先発に転向し、絶不調の時期に勝利をもたらした人物。開幕からローテーションの一角へ。そして、2ケタ勝利を。村中も同じ。一昨年のピッチングをイメージして開幕から行って欲しいですね。

最後に藤本。
--正式契約を結んだ
「本当にうれしい。自分自身、チャレンジャーという気持ちでお世話になることを決めた。今まで培ってきたものを全部出したい」

--リーダーとしても期待されている
「ヤクルトは若い選手が多いので、コミュニケーションが大事。自分の知っていることは伝えて、内野陣を引っ張っていきたい」

--04年のアテネ五輪でチームメートだった宮本と三遊間を組む
「宮本さんは内野手としてあこがれの選手。一緒にプレーできて光栄です」

--来季の目標は
「野球をやっている限りはリーグ優勝、日本一を目指したい。(オフには)これから3年、4年とできるように、しっかりと足腰を鍛えていきたい」(サンスポより)

頑張れ、藤本。
川島(慶)みたいなピッチャーゴロゲッツーになるなよ。w 考えて打てる内野手は非常にありがたい。打率だけではなく、進塁打やバントと小技が出来る選手ですから、監督としては楽ですよね。

だから

「タカダ~カワシマジャナクテフジモトツカエヨ~」


お馬さん
昨年もウォッカが大活躍した年でしたね。しかし、オーナーは何故ドバイに?
早く繁殖牝馬にさせれば良いのに…。ダービー馬の扱いじゃない。怪我無く無事に引退して欲しいです。

そして、今年はドリームジャーニーとオウケンブルースリ、フォゲッタブルの古馬牡馬とブエナビスタとレッドディザイアの古馬牝馬勢の対決が見物になりそうですね。3歳牡馬はローズキングダムとヴィクトワールピサの一騎打ち?3歳牝馬はアパパネが一歩リードといったところか。楽しみがたくさんありますね。

今年も馬券、頑張ります。


BEAK46さん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by saka_you9 | 2010-01-03 11:40 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪