<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

アプレザンレーヴとシンゲン@神戸新聞杯&オールカマー

ヤクルト4連勝♪ 3位浮上でチャンスあり?
・・・って言ってまた連敗街道だったりして。w あと少しだ!スワローズ。

今週2頭のスターホースの引退がありました。
まず、昨年のスプリンターズSの覇者、スリープレスナイトが屈腱炎の為、引退する事になりました。

スリープレスナイトはスプリンターズS(10月4日、中山、GI、芝1200メートル)連覇へ向け、13日のセントウルSから始動。休み明けで余裕残しながらも1番人気で2着し、本番では確実に上位人気される有力馬だったが、残念な結果となってしまった。今後は繁殖牝馬として繋養される予定。 
重賞は08年CBC賞(GIII)、08年北九州記念(GIII)、08年スプリンターズS(GI)の3勝。昨年の春先から本格化し、5連勝で一気にGIまで登りつめた。芝、ダートも含め1200メートルでは12戦9勝、2着3回と連対率100%を誇った真の“スプリンター”だった。

スプリンターズSを制してからは、休み明けの高松宮記念(GI)で2着、さらに前走も休み明けでセントウルS(GII)2着。もともと脚元が弱く、使いたいレースを使えずに出世が遅れたが、今年は2戦2着2回のみで無念の引退となった。(サンスポより)

次走は非常に期待できると思っていましたので、ショックですね。
去年、勝ったとき上村騎手の大粒の涙が思い出に残っています。
馬券も珍しく単勝5000円突っ込んだもんなぁ。w うえむらぁ!行けぇ!!って叫んでいた気が。w

また、地方の雄・アジュディミツオーが脚部不安の為引退となりました。

引退式は11月18日に船橋競馬場で行われる予定で、今後は種牡馬となる。
アジュディミツオーは北海道・静内(現新ひだか)町・藤川ファームの生産馬で、馬主は織戸眞男氏。通算27戦10勝で、獲得賞金は5億9640万3000円。04&05年東京大賞典、06年川崎記念、かしわ記念、帝王賞と交流GIを内田博騎手とのコンビで優勝。05年にはダートの世界最高峰レース・GIドバイワールドCにも挑戦した(6着)。6月24日の帝王賞10着が最後のレースとなった。(サンスポより)

私の中ではコスモバルクと並ぶ地方のスターホースでした。
思い出はもちろん、2006年のカネヒキリと争った帝王賞ですね。生で見に行きましたし、あのレースはダートレースの中で1番のレースでした。今年のかしわ記念も見に行きましたが、その時は三浦騎手が乗って話題になりましたね。今後は種牡馬になるそうなので、ミツオー以上の馬を作ってくれよ!ありがとう!ミツオー!!


神戸新聞杯の予想です。
◎アプレザンレーヴ→展開ひとつで。
確かにアンライバルドは強そうだし、リーチザクラウンも強い。けど、展開ひとつで何とかなるのでは?ほとんど休み明けだし、青葉賞の勝ち馬で2400mが合わない訳が無いだろうし…。ここはいっちょ内田博士に。

買い目は◎(単勝)


オールカマーの予想です。
◎シンゲン→男が惚れる逸材。
以前、藤田騎手のブログで、馬が調子良かったから、エプソムカップは1番人気かなと思っていたが、2番人気でユタカさん人気にはかなわんな。とコメントしていました。今回はそのユタカもいませんし、相手はドリームジャーニーやマツリダゴッホ、長期休養明けでもここは宝塚記念馬・エイシンデピュティと豪華GⅠ馬3頭いますが、ここは勢いで制してくれると思っています。目標は次の天皇賞・秋。女帝が居ないうちにGⅡくらいは…。
最初、ドリームジャーニーと迷いましたが、小柄で59キロは少し酷かな…と思いシンゲンにしました。

買い目は◎(単勝)


BEAK46さん、こんばんわ。
毎回コメントありがとうございます。先週に引き続き当てたいと思います!
来週からGⅠ開幕ですので、お互い頑張りましょう!
[PR]

by saka_you9 | 2009-09-26 23:36 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

中山フェスタとレッドディザイア@セントライト記念&ローズS予想

ヤクルトぉ。読売にいくらで勝ち星をあげているんだ?w
マジひどい。救いようが無い・・・。明日は由規で巻き返しか。

さて、3歳トライアルの予想です。

セントライト記念
◎ナカヤマフェスタ→名前のままでしょ?w
調整バッチリ!ここに照準!っじゃ無くて菊花賞へか。w
後はエビちゃんスペシャルの直線一気で出来上がりだね。後ろ過ぎないように。

買い目は◎(単勝)

ローズS
◎レッドディザイア→順当か。
あの馬が居なければこの馬でしょう。重賞を勝って秋華賞で直接対決だ!

○ワイドサファイア→試練の時。

買い目は◎=○(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2009-09-20 00:56 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

黙っちゃいられない。@セントウルS・朝日CC回顧&

どちらも外れましたね。軽く回顧します。

朝日CCのベッラレイアはどこにいたの?w
3着争いに加わっていた感じで見てましたけど…。ザレマ第2号って感じか。いっそのこと逃げにしてみればいいんじゃないかなぁって思うし、取りこぼしが多すぎてなかなかGⅠにも進めないよね…。個人的には好きな馬なんですが。

セントウルSのカノヤザクラは直線で前が詰まる不利やスタートの位置取りが良くなかったですね。
疲れもあるでしょうけど、サマースプリントシリーズを連覇出来たことに陣営は良しとしているのではないでしょうか。次のスプリンターズSは出走するならば軽視したいと思います。同じ厩舎のスリープレスナイトが奪還するのでは…。ローレルゲレイロは高松でお世話になったのですが、この大敗ぶりにはちと心配です。


さて、競馬のほかに行かなきゃ行けない話題を。
我が東京ヤクルトスワローズの急落振りについてちょっと。
後半戦になって完全にチームが変わっています。前半戦は投打がかみ合っていました。
先発は館山・石川・由規・川島・ユウキ。中継ぎは松岡・押本・五十嵐・荻原。抑えはヨン様と優勝も争えるチームぶりだったのが、相次ぐケガや不振等で、先発が現在、館山・石川・ユウキしかいない状況。
中継ぎである押本や敗戦処理で投げていた高木を起用するなど、かなり苦しい…さらに打線が最悪。出塁出来ないスモールベースボールじゃどこのチームにも勝てん…。実際に後半戦(7月28日から)は借金「20」と大台に乗ったそうな。8連敗中、4位転落。迷走スワローズはどこへ飛んでいくのか…。


BEAK46さん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。スムーズに転職が決まってよかったです。
今度は馬券の方をしっかりと当てたいと思います!今後も宜しくお願い致します。
[PR]

by saka_you9 | 2009-09-13 22:12 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

カノヤザクラ。@セントウルS予想

セントウルSの前に白馬のユキチャンが地方に転入しました。

川崎・小向の山崎厩舎。出走機会拡大を求め、中央から“電撃移籍”した史上初の白毛重賞馬ユキチャン(牝4)が10日、地方競馬の馬登録検査を受けた。気になる転入初戦は10月21日の地方交流牝馬重賞「TCKディスタフ」(S3、大井1800メートル)が有力で、鞍上は今野騎手の予定。G2勝ちがあるために同レースは58キロを背負う。「牡馬とのレースなら重量は軽くなるが、その後も牝馬重賞路線」と同師。8馬身差圧勝を演じた08年関東オークス以来の勝利はいつか?(スポニチ一部抜粋)

ユキチャン転厩初戦は牝馬重賞「TCKディスタフ」だそうです。でもGⅡ勝ちがあるために58キロと酷量な斤量を背負うとの事。鞍上は今野騎手。川崎に転入したためか川崎のエースに託す。
まぁ、個人的には今野じゃ無くて戸崎騎手に頼んで欲しかったけど…。

セントウルSの予想です。
◎カノヤザクラ→連覇??
このレースの対しての本気度で予想してみました。確かにローレルゲレイロとスリープレスナイトは強いです。ただ、両方とも初斤量になるんですよね。特にスリープは57キロはどうなんでしょう??次のスプリンターズSに照準を合わせていると考えます。
対して◎カノヤザクラはサマースプリントシリーズに大手!去年も快勝している舞台ですから連覇するはず。

買い目は◎(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2009-09-11 23:42 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ベッラレイア@朝日チャレンジC予想

新潟2歳Sは何が来るか分からんかったからパスしてしまった。w

朝日チャレンジCの予想です。
◎ベッラレイア→鞍上替わりで期待UP?
新たなベッラレイアの誕生か?ただ、実績が過去過ぎるのに人気があるのは何故なんだ…。
阪神っていうのも疑問だが、このメンツなら何とかなるでしょう。鞍上は藤田伸二のブログで変顔ばっかりの岩田騎手。でも、馬に乗ればめちゃくちゃ上手いからね。要注意。

買い目は応援馬券です。
[PR]

by saka_you9 | 2009-09-11 23:19 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

女心と秋の風。

8月は全く更新せずスミマセン。

退職届を出して、転職活動してました。無事に内定が決まってようやくひと段落したところです。
新たな勤め先も前と同じ不動産系だから、力を発揮できると考えています。
給与も良くなったし、不況の時代にこうして私を求めてくれる企業に感謝しています。

…と、ここで私事の話は終わり!
9月に入って野球・競馬が面白くなってきます!

まず、野球。
我が東京ヤクルトスワローズは8月、7勝18敗と大きく負け越しました。さらに5ゲーム差に阪神が迫ってきている状況。なんじゃこりゃ…。オールスター前は読売と2.5ゲーム差で優勝も!っていう状況だったのに、今や昔。ウンジュウゲーム差までに広がり、中日に抜かれ、挙句の果てには阪神にも…と言う状況に言葉も出ません。投打がかみ合ってた前半戦と違い、後半戦は横浜以下の戦力・戦術にある意味脱帽。勝ち越してい球団に勝ち星を並ばれそうになり、負け越している球団にはさらに負け越し…。パ・リーグに行け!w
果たしてクライマックスシリーズに出られるのか?それとも借金で終わり、4位でフィニッシュするのか?私は後者の方が可能性としては高い気が…。由規頑張って!

競馬。
ディープスカイが引退しましたね。残念です。
ダービーの時、単勝1万円と3連複を買って見事7万超の払い戻しをゲットした思い出があります。秋に向けて始動したばかりに故障なんて悲しいですね…。秋の天皇賞でウォッカとの対決を楽しみにしていたんですけど…。ダイワスカーレットも屈腱炎だったし…ん~残念です。

あと、新潟2歳Sから予想を再開したいと思います。土日休みになりますので、地方は出来なくなりますけど、中央はバッチリ出来ますので、改めて宜しくお願い致します。
[PR]

by saka_you9 | 2009-09-01 21:27 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪