<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

アンライバルド@日本ダービー予想

先週は多忙で更新できませんでした。
オークスは◎ハシッテホシーノの応援馬券でしたが、あえなく8着。。。
距離伸びていいと思ったんですけどね。馬体重が…。手塚調教師は秋に自己条件からスタートして重賞レースに出したいってブログでコメントしてました。盛り上がってよかったじゃん!

さて、今週は去年過去最高の7万超の払い戻しをした日本ダービー!!
今年もそれくらい狙いたいですが、相手が絞れない…。一長一短で何とも…。

日本ダービーの予想です。
◎アンライバルド→皐月賞は無印だったが。w
まさに無印良品、アンライバルド。w 前走は文句なしのレースぶり。兄弟制覇、父子制覇も夢ではない!
鞍上は園田出身・初GⅠは菊花賞の岩田騎手。前走、皐月賞を勝ち、残すクラシックはダービーのみ。
クラシック全制覇なるか!

○アプレザンレーヴ→内田博士、最大のチャンス。
好位から差せれば勝てるチャンスも。セイウンワンダーから乗り変わってでもこの馬に未知の可能性があるとスポーツ紙で博士はコメントしてましたね。地方出身騎手対決か?

▲セイウンワンダー→直線勝負!
脚をためて直線で一か八かの勝負で。新潟2歳Sで見せた脚を見せつけろ!

△ロジユニヴァース、ブレイクランアウト、ジョーカプチーノです。

買い目は◎=○▲△(馬連・馬単1着流し) ◎→ALL(馬単1着総流し)
[PR]

by saka_you9 | 2009-05-30 21:55 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

リトルアマポーラ@ヴィクトリアマイル予想

ヴィクトリアマイルの予想です。
◎リトルアマポーラ→叩き良化。
ウォッカは誰かに差される気が…。その馬は◎リトルアマポーラ。
明日は天気も悪いので波乱な気がします。好位で差してユーイチ、久々のGⅠだ。

買い目は◎(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2009-05-16 21:44 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

結果が問われるユタカ@ヴィクトリアマイル考察

17日(日)に東京競馬場で行われる第4回ヴィクトリアマイル(4歳上牝、GI・芝1600m)の枠順が15日に確定した。(net.keibaより)

( )内は性齢、騎手・厩舎
1-1 ショウナンラノビア(牝6、柴田善臣・岡田稲男)
1-2 ブラボーデイジー(牝4、生野賢一・音無秀孝)
2-3 マイネレーツェル(牝4、川田将雅・五十嵐忠男)
2-4 ブーケフレグランス(牝4、三浦皇成・角居勝彦)
3-5 ザレマ(牝5、安藤勝己・音無秀孝)
3-6 ウオッカ(牝5、武豊・角居勝彦)
4-7 レッドアゲート(牝4、松岡正海・田村康仁)
4-8 チェレブリタ(牝4、蛯名正義・荒川義之)
5-9 セラフィックロンプ(牝5、宮崎北斗・武藤善則)
5-10 ムードインディゴ(牝4、内田博幸・友道康夫)
6-11 ヤマニンメルベイユ(牝7、柴山雄一・栗田博憲)
6-12 ジョリーダンス(牝8、四位洋文・堀宣行)
7-13 リトルアマポーラ(牝4、福永祐一・長浜博之)
7-14 カワカミプリンセス(牝6、横山典弘・西浦勝一)
7-15 サワヤカラスカル(牝4、浜中俊・西橋豊治)
8-16 アルコセニョーラ(牝5、武士沢友治・畠山重則)
8-17 レジネッタ(牝4、小牧太・浅見秀一)
8-18 ヤマニンエマイユ(牝6、田中勝春・浅見秀一)

今週のウオッカも自信アリです。今朝の追い切りも文字通りの「抜群」。条件は揃い過ぎぐらいに揃っていますし、これで負けたら、ボク自身が競馬不信に陥ってしまいそうです。

G1、ヴィクトリアマイル。今週こそ主役でありたいです。(武豊オフィシャルサイトより)

巻き返しに意欲を燃やすのは、鞍上の武豊騎手も同じだ。先週のNHKマイルCでも1番人気のブレイクランアウトで見せ場なく9着に敗退。昨秋、天皇賞を制した翌日にJBCクラシックをヴァーミリアンで制する離れ業を演じたが、それから半年以上もGI制覇から遠ざかっている。リーディング争いも全国3位に甘んじたまま。今回に賭ける意気込みは強い。

「馬はすごくいい雰囲気ですね。今回は東京のマイル戦ですから、変わってくるでしょう」

牝馬として最多記録タイのGI5勝目がかかる一戦。東京ではダービー、安田記念、天皇賞(秋)と3つのGIを制覇し、特に折り合いの心配がないマイル戦には絶対の自信を持っている。多くのファンが待ち望むウオッカとユタカの復活。国内の牝馬限定戦なら、自信を持って臨める舞台だ。(サンスポより)


さて、自分のコメントを。w
まず、勝てないと思います。牝馬限定戦はなぜか勝てていません。
3歳時は桜花賞、秋華賞ともに2着、エリ女は取消。去年のヴィクトリアマイルは2着と2歳時の阪神JFまで遡らなければいけません。海外帰りの緒戦ですから、全幅の信頼は置けないのが正直な考えです。鞍上の武豊騎手も今年は絶不調と言っていいほど調子が悪いです。普通ならGⅠでも人気馬を乗っていたのが、伏兵馬に乗る姿が多い気がします。

自分も見に行ったかしわ記念ではカネヒキリの鞍上が内田博士で武豊騎手はテン乗りのゼンノパルテノンですから…。ドバイWCで一緒に乗ったコンビがこれですからね。まぁ、それひとつだけで片付けちゃうと失礼ですが。ただ、ウォッカは他馬よりも実績が一枚も二枚も上なので、重たい印は付けなければいけませんね。

あっさりウォッカが勝ったらスミマセン。w
[PR]

by saka_you9 | 2009-05-15 11:53 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ワンカラット@NHKマイルカップ予想

かしわ記念行ってきました♪
大雨でも素晴らしいレースでした!

勝ったのは○エスポワールシチー。
直線、◎カネヒキリの猛追をかわしてGⅠ初制覇。ゴール前の2F席で見ていましたので、すんごく見やすく、佐藤哲騎手のガッツポーズも見られました。ダートはやっぱりいいですね。パドックで△アジュディミツオーに乗った三浦騎手や博士の姿も見れましたし、大満足です。(馬券はトリガミw)
次回の地方観戦は大井の3歳牡馬クラシック、東京ダービーの予定です。

もっと、メディアも地方競馬を盛り上げるように取り上げてほしいですね。


NHKマイルカップの予想です。
◎ワンカラット→親子鷹でGⅠ奪取。
オークスを蹴ってここへ照準を合わせました。前走は内枠で直線、前が詰まって行けないアクシデントがあったのにも関わらず、上がり3F34秒フラットと3着以上はあったのでは…と思わせるレースでした。今回はブエナビスタがいないのでチャンス有り??好位で抜け出しても良し!後ろから差すのも良し!藤岡佑騎手最大のチャンスだ。

買い目は◎(応援馬券)
[PR]

by saka_you9 | 2009-05-10 00:55 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

内田博士と三浦皇成の騎乗馬@かしわ記念予想

天皇賞・春は…マイネルキッツがいなければ枠連が当たっていたのにぃ。

ユッキーナのチョリッス!やってましたね。松岡騎手。
まさか、天皇賞・春でやるとは思わなかったけど。w おめでとうございます。

で、今週はもうひとつGⅠがあります。それはかしわ記念。
枠順見たら船橋に行きたくなってしまいました。w 個人的には天皇賞よりも豪華。

理由1:カネヒキリvsエスポワールシチーのリターンマッチ。

理由2:カネヒキリvsアジュディミツオー 伝説の06年帝王賞以来の対決。

理由3:カネヒキリ・アジュディミツオーの鞍上。

と書いてありますが、純粋に見たいのはアジュディミツオーに乗った三浦皇成が見たい!ただそれだけ。w 川島調教師も粋なことやりますね。w それは全然OKだよ。w
06年の帝王賞ではミツオーの鞍上は内田博士だったのに、今回はその当時ミツオーに敗れたカネヒキリに騎乗するいう何とも非情…と言いますか。バカヤローと言いますか。w

だから博士はヒール役。w
対して皇成、ヒーロー役。w

もちろん、勝ってほしいのは地方勢です!
戸崎騎乗のフリオーソを大将格にミツオー、去年の東京ダービー馬・ドリームスカイも参戦。伏兵も何故か知っている名前が…。フサイチジャンクやスプリント戦線で活躍のディープサマーなど3着なら!というメンツが勢ぞろい。


かしわ記念の予想です。
△アジュディミツオー→応援馬券。ただし、衰えと相手が強すぎる気が…。
純粋に皇成と走っているミツオーを見たいという事で。

◎カネヒキリ ○エスポワールシチー ▲フリオーソ △フェラーリピサです。

買い目は△(応援馬券) 57→578(枠単)
[PR]

by saka_you9 | 2009-05-03 23:36 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

Dream journey @天皇賞・春 予想

天皇賞・春の予想です。
◎ドリームジャーニー→大舞台は強い池添を乗せて。
血統は父ステイゴールド、母父はメジロマックイーンと淀の3000mに持って来いの血統です。菊花賞はアサクサキングスのコンマ5秒差の5着。ただ、3歳時よりも精神的・肉体的に充実。前走の大阪杯も去年のダービー馬・ディープスカイをクビ差先着しました。
急遽、路線を変更しましたが、別に暮れから1ヶ月に1レースずつ消化してますから、それほどでもないでしょう。むしろ金鯱賞を59キロ背負って惨敗するよりはこっちを選択したほうが良かったと思えます。その他云々は清水成駿と同じ!w 後は東スポ読んでよ。w

○スクリーンヒーロー→前日輸送は少し時間がかかったが。
今日、東名高速で60キロの渋滞ってありましたね…。ヤフーで見ましたけど、数珠の様に車が…。まぁ、自分は仕事なので、そんなGWなんてありませんけどぉ。
話はそれましたけど、○スクリーンヒーローを本命にしようか迷っていました。状態もよく、鞍上ノリちゃんが京都・長距離が大得意ですからね。外せない。でも、1着は…。w

▲アサクサキングス→好走間違いないが。
ポイントは前走の疲れとレース展開。…テイエムプリキュアが爆走するでしょうから、これを行ってしまうとダメだし、後ろでもそれほど切れる脚ではないので…。それを四位騎手が上手く判断できるか。でも、杞憂に終わってしまいそうだけど。

△ジャガーメイルです。

買い目は◎(単勝) ◎-○▲△(枠連 2-6 6-8)


BEAK46さん、こんばんわ。
先週の◎ハシッテホシーノは惜しかった!
本番のオークスでも1着は難しいですが、連に絡んでくるかもしれないですね。

今週は単勝でガッツリプラスと行きますよ。 お互い頑張りましょう。
[PR]

by saka_you9 | 2009-05-02 23:05 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪