<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

追い続ける博士とマジシャン・ルメール。@根岸S&京都牝馬S予想

明日から2月ですね。
2月といえば野球のキャンプイン!球春到来です。我が東京ヤクルトスワローズの注目はプロ2年目を迎える由規投手!新人王目指して頑張るんだぁぁ!

根岸Sの予想です。
◎セントラルコースト→今度こそ博士。
ほとんど千四しか走っていないスペシャリストが遂に登場。w 内枠を引いてスルスルと長い直線でも粘りきる!鞍上はダートに持って来いの内田博士。あとは清水成駿氏と同じ考えなので東スポ読んでください。w

○ビクトリーテツニー→内枠を捌けるかどうか。
鞍上はノリノリのノリちゃん。w 先週に続いて重賞連勝か?あ、馬も重賞連勝かかってるわ。w

▲フジノウェーブ→チャンスは出てくる…はず。
前走の追い込みが出来れば…。GⅠ馬の意地を再度!

買い目は◎(単勝) ワイドBOX ◎→○→▲(3連単)


京都牝馬Sの予想です。
◎ニシノマナムスメ→一か八か。
前走がヒドイ内容だっただけに心配ですが、京都のマイルで復活!?するかも。
ただ、今回は人気が落ちておいしいオッズになると思うので、ここは前走の愛知杯に続いて◎を打ちました。鞍上も同じくルメールだから何か秘策が??それとも何もなしに自爆するのか…。

買い目は◎(応援馬券)


BEAK46さん、こんばんわ。
最近、調子がいいですね!自分もワイドですが当たりましたので、お互い当たり続けるといいですよね。ただ、今週は馬場が悪くて悩みます…。
[PR]

by saka_you9 | 2009-01-31 22:24 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

博士の逃げ。@AJCC&平安S予想

AJCCの予想です。
◎メイショウレガーロ→博士、得意の逃げ。
札幌記念後、馬が変わったような…。相手は強いが、マイペースで逃げれば。
鞍上は今年も好調!内田博士で!

○エアシェイディ→中山は庭。
明け8歳でも元気!ただ、最近は勝ちがないだけに心配だけど…。

▲ネヴァブション→叩いて上昇。
鞍上が絶好調!ノリノリで単穴。w

買い目は◎(単勝) ◎→○▲(馬単) ワイドBOX


平安Sの予想です。
◎マイネルアワグラス→伏兵一発。
伏兵…か?w 混戦なら鞍上!ルメールマジックで。

買い目は◎(単勝)


BEAK46さん、こんばんわ。
◎ナカヤマフェスタ的中!おめでとうございます。
今週も当たるといいですよね。 お互いがんばりましょう。

競馬好きさん、こんばんわ。
ご来店ありがとうございます。私は中央よりも南関中心に馬券買ってますので、
気軽に見ていただければと思っています。これからも遊びにきてください。
[PR]

by saka_you9 | 2009-01-24 22:50 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

問題は鞍上。@京成杯&日経新春杯予想

今日になって会社へ行きました。ま、サービス業なんで休みも出勤ん~。
電車は平日よりも空いているので、楽は楽ですが。ま、それはさておき予想を。

京成杯の予想です。
◎ナカヤマフェスタ→中山フェスタ。名前そのもの。w
素直に評価してあげましょうよ。勝った東スポ杯は2着にブレイクランアウト、3着はフィフスペトルと強豪に競り勝っています。好位抜け出しで勝ったところに器用さが感じられます。タイムも新馬勝ちからのレースで優秀!あっさりの場面もある?
心配なのはよくわからん鞍上のみ。ww

買い目は◎(単勝)


日経新春杯の予想です。
◎ヒカルカザブエ→枠・勢い・ハンデともに◎ただし、問題は鞍上にあり。w
ここを勝てば春のGⅠ戦線に殴り込みできるチャンス!
5連勝を飾って一躍スターホースに!!

買い目は◎(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2009-01-17 22:31 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

気になる。@京成杯考察+TCK&川崎

日曜日にインフルエンザでダウン…。今週、会社に行ってません…。
会社の指示でインフルエンザの予防注射を打ったのですが、そんなのカンケーネ。ばりの高熱を出し、寒気プラスセキなどホントひどかったです。ようやく今日の夕方になって回復しました。

手洗い、うがいは大事、大事。

さて、競馬ですが、気になるのは今月、大井と川崎で行われる2レース。
TCK女王杯と川崎記念。

TCK女王杯は白馬のユキチャンが出走します。前走、船橋で負けた時のヤマトマリオンも参戦するというので、まさにユキチャンにとってはリターンマッチ!生で見に行かなきゃ…。w

川崎記念は下記の登録馬がいるそうですけど、南関馬は結構豪華メンバーですよね。
netkeiba.comより)
【JRA所属馬】
カネヒキリ(牡7、栗東・未定)
スマートファルコン(牡4、栗東・未定)
ブルーコンコルド(牡9、栗東・幸英明)
ボンネビルレコード(牡7、美浦・的場文男)
ワンダースピード(牡7、栗東・未定)

【南関東所属馬】(他地区馬は割愛)
アンパサンド(牡5、川崎・未定)
クレイアートビュン(牡5、浦和・未定)
トップサバトン(牡5、船橋・未定)
ドリームスカイ(牡4、川崎・未定)
ナイキアースワーク(牡6、船橋・未定)
フリオーソ(牡5、船橋・未定)
ルースリンド(牡8、船橋・未定)

アンパサンド、ドリームスカイは東京ダービー馬ですし、頑張ってもらいたいですよね。
しかし、ブルーコンコルドは2100mなんて走らんでしょ。フェブラリーSが目標でしょうが。
カネヒキリはここを登録していますが、脚の方は大丈夫なのでしょうか?
東京大賞典でお世話になったので、少し心配です。鞍上はユタカに戻りですか??

京成杯の注目馬です。
☆セイグリッドバレー→2度走っている経験で。
2000mを2分切るタイムにはならないはずでしょうから、2分コンマ7秒で葉牡丹賞を走破したタイムなら勝負できる!位置取りがカギ。


BEAK46さん、ご挨拶が遅れました。今年もよろしくお願いいたします。
シンザン記念は惨敗でした…。
◎ミッキーパンプキンは好位置で直線伸びるかな?と思ったのですが。今週こそ…。
[PR]

by saka_you9 | 2009-01-15 23:02 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

アンカツ・ユタカがいないのなら。@シンザン記念予想

携帯で予想を見るにはコチラ(無料)
  
提供:競馬予想D / 開発:競馬インジケータ


◎ミッキーパンプキン
京都は萩Sで快勝。鞍上も岩田騎手なら万全でしょう。1番人気かな?w

買い目は◎(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2009-01-10 23:33 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

波乱の年明けか?@中山金杯予想

携帯で予想を見るにはコチラ(無料)
  
提供:競馬予想D / 開発:競馬インジケータ


◎ヤマニンキングリー
この馬が中心でしょう。前走は強い勝ち方でしたし、ローテも良くて力を発揮できる距離です。

○ダイワワイルドボア
このメンバー、この距離でなら。

▲オペラブラーボ
鞍上がしっかりやってくれれば。w

△センカク、ダイシングロウです。

買い目は◎(単勝) 馬連BOXです。
[PR]

by saka_you9 | 2009-01-03 22:15 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

社会人3年目、今年の抱負。

あけましておめでとうございます。
今年は社会人3年目としての自覚を持ち、責任感のある行動、年下への配慮も忘れず、ひとつひとつ仕事を大事にし、プライベートも余裕を持って過ごそうと思っております。また、今年って自分は本厄らしいので、お参りに行ってこないと行けないな…。

心配なことはたくさんありますが、年明けから暗い話よりは明るい話を。

野球は開幕前にあるWBCが注目ですよね。
我が東京ヤクルトスワローズからは青木が唯一の選出。上位でも下位でも粘り強いバッティングを!
勿論、他の選手も期待していますよ。個人的な注目は西武ライオンズの岸!同い年でもあり、イケメンでもありのピッチャーがどれだけ世界に通用するのか!?日本シリーズで読売を蹴散らしたピッチングに期待です。

では去年同様、東京ヤクルトスワローズ&横浜F・マリノス&お馬さんについて触れてみたいと思います。

東京ヤクルトスワローズ
昨年は悔しいシーズンでした。読売に開幕3連勝して最高のスタートを切ったのに、その後は読売にコテンパンに…。まずは苦手球団を無くすことですね。サッカーで日本vsブラジル戦の様な差は両球団の間には無いんだからさ。だからピッチャー陣を何とか…。

今年のキーマンは由規・加藤・ヨン様・イ・ヘチョンの4人。
とにかく由規と加藤で新人王争いをしてくれ!お互いに2ケタなら3位は間違いないでしょう。また、ヨン様とイ・へチョンの韓国人コンビにはめちゃめちゃ期待してます。活躍しないとヤクルトの順位が変わるくらい重要なポジションですからね。

一応、イ・ヘチョンのコメントも。
「韓国でも日本のプロ野球を見てて、去年から日本に来ることを夢見てました。監督の左投手が必要だという話を聞いて、その期待に応えられるように一生懸命頑張ります。日本の野球は分析をしたり、細かい印象。目標は先発だったら10勝、中継ぎだったら全部抑えることが目標です。対戦したいのはジャイアンツのラミレス選手。(自信のあるボールは)真っ直ぐ。自分自身も(スワローズと一緒で)2001年から優勝がないので、来年はチーム一つになって頑張りたいです!」(東京ヤクルトスワローズ公式HPより)
イ!ふぁいてぃんぐ!

横浜F・マリノス
天皇杯惜しかったですねぇ。去年からリーグ戦は4位までに(だっけ?)アジアチャンピオンズリーグの出場権がもらえるそうなので、ここが当面の目標ですかね。鹿島を見習って育成方法を見出さないとジュビロみたいに…。

お馬さん
昨年はウォッカが安田記念、天皇賞(秋)を制覇して完全復活!ドバイWCではダイワスカーレットと海外対決もあるそうなので、非常に楽しみです。3歳勢では牝馬のブエナビスタ。春はどんな活躍をするのか?また、ウォッカと同じ道を歩み、ダービー制覇も??
[PR]

by saka_you9 | 2009-01-02 12:20 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪