<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

こういう時こそ血統。@菊花賞回顧

◎ナムラクレセント惜しかったですね。
4角で2,3番手にいて直線面白かったんですけど…。でも、3着はまずまず。
2着に入った…フローテーションは長距離血統で上手くレースに嵌ったかな?っていう感じです。マークはしていましたが、さすがに前走、前々走を見てもあがり目は…と思っていたので、消しました。来年はそこん所を上手く考えて取りたいですね。

勝ったのは内田博士鞍上の▲オウケンブルースリ。直線、いい脚で駆け上がり、見事!内田博士が菊花賞初制覇を達成いたしました。近年の菊花賞は地方出身の騎手が目立ちます。(岩田騎手がデルタブルース 安藤勝騎手がザッツザプレンティ)

まぁ、それにしても、先週が内田博士ではなく、今週が内田博士でしたね。w
来週の天皇賞(秋)はポップロックだから…。必要ないか。www


菊花賞の結果。
1着▲オウケンブルースリ
2着…フローテーション
3着◎ナムラクレセント
4着…スマートギア
5着…マイネルチャールズ   ワイド当たり。でも、回収率38%と散々。。。

e0058477_23171114.jpg

[PR]

by saka_you9 | 2008-10-26 22:50 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

乱菊に断!ナムラクレセント。@菊花賞予想

「あと1勝で勝てなかったんですから。ここで勝つことができてうれしい」
新人騎手として年間最多勝記録を達成した三浦はこう喜びを語り、朝早くからスタンドを埋めたファンの祝福に応えた。
5歳の時に両親に連れられて行った大井競馬(東京都品川区)で見たレースが忘れられず、小学校時代から騎手を目指した。「どんな競馬になっても冷静さを失わない新人離れした手綱さばきが強さの秘訣(ひけつ)」と関係者は話す。三浦は「50勝を挙げたころから記録更新を意識するようになった。騎手になったからにはトップを目指したい」と、さらなるステップへ強い意欲を見せている。(毎日新聞より)

すごい…。
何がすごいかって、騎手になるために様々な分野のスポーツを経験し、敬語もちゃんと使えるということ。18歳にしてはホント落ち着いているし、カッコイイよね。

あ、三浦クン。明日からトゥインクルだから一緒に行こうよ。w

菊花賞の予想です。
◎ナムラクレセント→気持ち前で競馬出来れば。
重厚な血統、夏の上がり馬という2点で決めました。前走の神戸新聞杯では直線、外々へ行ってましたから、もし、内で同じ伸びだったら少しは順位が上がっていたはず。今回は3枠5番、内に潜り込んで脚をためればひょっとしたらひょっとするかも…。鞍上の和田騎手は過去の菊花賞で2着2回、淀の道は険しいかもしれない。でも、鞍上の和田竜二が最後の菊に向かってひた走る。

○ミッキーチアフル→それほど差は無い。
こちらも血統的には3000mはOK♪ 前走は逃げが捕まって7着に終わったが、今回は直線が平坦になるので、粘り強さもUP!ただ、逃げの幸ってどうなんだ?w

▲オウケンブルースリ→ぁちょー。ぅわたー。w
内田博士、押し出された1番人気。何か大井の重賞レースですね。w 訳わからんと内田博士の馬がどんどんオッズ下がっていきますから。馬自体は3000mOK!直線は長いので追い込み一辺倒でも京都の外回りなら可能。クラシック最後の栄冠を手にする事が出来るか…。

△ロードアリエス→最大惑星。
過去15年調べましたが、1勝馬で菊花賞を制した馬なんてのは1頭もいないというオチ。w
ん~でも複勝圏には!アリエスって自分と同じ星座だし、ここはマークだ。www

買い目は◎&○(単勝) 馬連・ワイドBOX
[PR]

by saka_you9 | 2008-10-25 22:49 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

競馬歴5年目に突入。@菊花賞考察・秋華賞・府中牝馬S

府中牝馬S回顧。
◎カワカミプリンセスは復活しました。先行して押し切れませんでしたが、十分、勝ちに等しい内容だったと思います。買い目も馬連で良かったし…。△ブルーメンブラッドは次走はマイルCSの方が好勝負出来る気がします。
ただ、毎日王冠を勝った◎スーパーホーネットが最大のライバルですから苦戦するかも…。エリ女に向かっても今度は距離の壁があるだろうし…。悩ましいところですね。
あと、今回無印だった…アサヒライジングはシンガリ負けでしたが、馬自体大丈夫なのでしょうか?3歳時はお世話になった馬なので、ちょっと気になるところ。

府中牝馬Sの結果
1着△ブルーメンブラッド
2着◎カワカミプリンセス
3着…ベッラレイア
4着…レインダンス
5着△キストゥヘヴン
e0058477_12145557.jpg


秋華賞回顧。
◎レッドアゲートは道中、後手後手でレースに参加出来ず…。結果、先行した△ブラックエンブレムが内を突いて快勝。上手いっすよねぇ、岩田騎手。菊花賞はドットコムで参戦ですが、また、波乱を呼ぶのか。

秋華賞の結果
1着△ブラックエンブレム
2着△ムードインディゴ
3着…プロヴィナージュ
4着…ブライディアパルス
5着…エフティマイア
----------------------------
14着◎レッドアゲート


さて、今週は3歳最後のクラシック・菊花賞。
ダービー馬・ディープスカイ、ダービー3着馬のブラックシェルが不在の菊花賞で、乱菊は必死??

菊花賞の注目馬です。
☆ロードアリエス→デルタブルースを彷彿?
前走の神戸新聞杯、先行してディープスカイとコンマ4秒、オウケンブルースリとはコンマ3秒ですから、上位争いしてもおかしく無いはずです。父は菊花賞よりも天皇賞(秋)を選んで快勝。4歳時には秋の古馬3冠レースを制し、有馬記念勝って引退したシンボリクリスエス。母父も長い距離を走っているので、問題無し!馬体も500キロを超える大型馬で04年菊花賞馬のデルタブルースを彷彿させるロードアリエスが乱菊に断?

…まぁ、その前に抽選を通ってからですけど。www


BEAK46さん、こんにちは。
正直、府中牝馬Sの方が自信ありました。若い娘はわがままで分からないですからね。w
個人的には今週、メンバーが揃った富士Sに注目しています。 お互い頑張りましょう!
[PR]

by saka_you9 | 2008-10-22 12:37 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

枠も赤!レッドアゲート!@秋華賞・府中牝馬S予想

秋華賞の予想です。
◎レッドアゲート→悩みに悩んで…。
何回か南関に行きますが、大井時代の内田博士には非常に助けられました。混戦のレースはどの馬にしようか迷いがち。それならと、当時は馬よりも内田博士に乗る馬を選んでいました。巧い騎手はコース取りが上手く、サクッと勝ちます。これが内田博士な訳。

けど、どんなに上手くても馬が走らないんじゃぁしょうがない。
◎レッドアゲートは前走、中山2000mで2分を切るタイムで走破。3着でしたが、もう少し直線の長いコースであれば十分勝てたレースであります。今度は京都で直線が長いから…なんて説明しようかと思ったら、小回りなんですよね。www でも、平坦だから切れ味は増すハズ。

内田博士!今度は中央で初の牝馬クラシック獲得だ!

○レジネッタ→安定感アリ。
叩き3戦目、外枠からですが、好位で追走して上位に食い込めること間違いナシでしょう。
あとは勝ちきれるかどうか…。

▲オディール→成駿氏は◎
アンカツマジックは出るのか…。w

△ムードインディゴ、ブラックエンブレム、マイネレーツェルです。

買い目は◎・○(単勝) ◎-○▲△(馬連)


府中牝馬Sの予想です。
◎カワカミプリンセス→エリ女に向けて驀進だ!
完全復調、鞍上強化、別定戦となれば最低でも連対は外さないでしょう。
ようやくノリちゃんの時代が…。w

△ニシノマナムスメ、ヤマニンエマイユ、キストゥヘブン、ブルーメンブラッドです。

買い目は◎-△(馬連)
[PR]

by saka_you9 | 2008-10-19 00:26 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

イメージしながら。@秋華賞考察1&スプリンターズS・毎日王冠

無線LANがトラブってまさかの2週連続更新無し…。(*´Д`)=з
その間に行われたスプリンターズSでは◎スリープレスナイトで快勝。
e0058477_2235467.jpg


さらに毎日王冠では◎スーパーホーネットがまさかの差しで、2連勝。w
e0058477_2245154.jpg


で、今週は3歳牝馬クラシック最後のGⅠ・秋華賞。
イメージしながら注目馬を挙げたいと思います。

秋華賞の注目馬です。
☆レジネッタ→叩き3戦目で。
前走は負けて強しの内容でした。馬場さえ良ければこの馬が一番近い気が…。

☆レッドアゲート→内田博士、大チャンスですぞ。
能力はあるから、後は博士が何とかするっきゃない!w 前走を度外視して…。


BEAK46さん、こんばんわ。
秋GⅠ開幕戦のスプリンターズSは馬券が当たりましたけど、他に上村騎手がGⅠ初勝利を挙げたレースでもありましたね。数々の苦難を乗り越えての勝利でしたので、自分も涙がうるっと来ました。橋口調教師と抱き合う姿はホント感動しましたよ。

また、筋書きの無いドラマを秋のGⅠで楽しめるとなるとワクワクします。
お互いにがんばりましょう。
[PR]

by saka_you9 | 2008-10-14 22:20 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪