<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

連覇だ!ボンネビル!@帝王賞予想

タイムパラドックスが勝った3年前から帝王賞はライヴで見てます。

どれも見ごたえのあるレースで、特に2年前のアジュディミツオーvsカネヒキリの直線での競り合いには興奮しました。騎手も当時、南関東のリーディング・内田博士vsJRA・武豊のナンバーワン対決でしたから余計興奮しましたのを覚えています。
で、アジュディミツオーが競り勝ってもっと興奮したのを覚えてます。www

今年も友人とライヴで見に行きます。

どんなドラマが待っているのか…。


帝王賞の予想です。
◎ボンネビルレコード→連覇だ!フミオォォォー!
個人的には中央に行ったのは失敗だったのではないのか…と。中央のオープン競走で凡走、天皇賞(秋)ヨシトミ先生で不可解に出走したり、おととしは訳わからんかったなぁ。w
でも、去年、帝王賞に出走すると鞍上が的場大先生に戻り、激走しました。金杯止まりのお馬さんが帝王賞を制覇して、馬券は外れましたが南関出身のお馬さんが勝ってくれて嬉しかったです。
今年に入るとブルーコンコルド、ワイルドワンダーを抑えて、かしわ記念を制覇。人馬ともに充実している時期、連覇は十分に考えられます。大井は庭だし、走ってくれるでしょう。調教も良し!

○ワンダースピード→持ち時計はナンバーワン。
怖い1頭ですねぇ。今年、桜花賞制覇した勢いに乗る小牧太騎手でワンダーに?w

▲フリオーソ→地方の大将格。
ポイントは休み明けでも走れるかどうか?のみです。枠・鞍上ともに問題なし!前走と同じように好位抜け出しで行けばチャンスも。強い4歳世代をアピールできるか!

△はヤマトマリオン、チャンストウライ、アルドラゴン、コウエイノホシです。

買い目は◎(単勝) 3連複BOXです。
[PR]

by saka_YOU9 | 2008-06-25 10:14 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

混戦模様だからね。@エプソムC予想

いやはや、恐れ入りました。
このサイトで東京最終12レース、3連単8万馬券を1000円買っていた管理人さん。すんごい、88万円!
自分は珍しく土曜日がお休みだったので、東京競馬場へ。なかなかプラス収支になれず、最終12レースへ。あの管理人さんの買い目を参考にして3連複を購入。1万6000円になりましたが、3連単買っておけばなぁ…とか思ってしまってる今日この頃です。でも、管理人さんありがと♪おかげで当てられましたぁ。

エプソムCの予想です。
◎ブライトトゥモロー→前走惨敗も。
前走は上がり勝負で負けただけ。その前の大阪杯では2冠馬のメイショウサムソンに先着してますし、実力はナンバーワンだぁ。6番人気と案外ですが、オススメですよ。

買い目は◎(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2008-06-14 20:43 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

加油!加油!@安田記念予想

明日は雨…。
大荒れの予感ですが…。

安田記念の予想です。
◎グッドババ→問題はババ状態。w
素直に評価しましょうよ。過去にブリッシュラック、サイレントウィットネスといった香港馬が勝ってますからね。ナメてはいけません。
問題は馬場状態。バッド馬場だったらマズイけど…。www

○ウォッカ→意地を見せるか!?
みんな、この馬に勝ってもらいたいんですね。新聞を見ても私的にウォッカに重い印をつけたり…。前走は帰国してあまり調整が出来なかったとコメントしていた角居調教師。今回は思い通りの調整が出来た(らしい?)ので対抗評価だ!

▲アイルラヴァゲイン→十分通用。
おいおい、前日オッズ17番人気じゃないか!前走の京王杯では前日オッズ2番人気のスズカフェニックスとコンマ1秒なのに何だ?この差は!?距離??3歳時にNHKで好走しましたが…。

△はスーパーホーネット・エアシェイディ・ブリッシュラック・スズカフェニックスです。

買い目は◎(単勝) ◎○▲△(3連複BOX)
e0058477_23562313.jpg
e0058477_23563198.jpg

[PR]

by saka_you9 | 2008-06-07 23:47 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

不死鳥!日本総大将だ!@安田記念考察2

水曜日にTCK行ってきました。

お目当ては勿論・・・生モナ!w じゃなくて、ディラクエ!
TCKステージで山本モナさんとうまたせ!と長谷川…何だっけ??あの重賞Don☆の人w の3人で予想を盛り上げていました。
で、モナぁが「インタビューでお世話になった的場騎手と戸崎騎手には頑張って欲しいですね」とコメントしていたら10番人気のドリームスカイが突っ込んで来たではありませんか。w モエレラッキーも話の中でしていたので、馬単くらいは当たっていたんじゃ…ないのかな??

自分はモエレラッキーの馬券を単勝で2,000円持っていたので、当たったら7万超だったのにぃ…。クビ差であちゃぁ~。w まぁ、5レースからやって全敗でしたが(取り損はあったけど)楽しかったです。


安田記念の注目馬です。
☆スズカフェニックス→ココ目標。
どこで踏ん張らなければいけないか、馬自身が分かっていた。いつものように、坂路で外ラチいっぱいを駆け上がって行ったスズカフェニックス。残り1ハロン地点で鞍上がステッキを抜き、気合をつけようとした瞬間、自ら推進力をアップさせた。ハミをとり、首を前に突き出していく。楽な手応えで52秒6-38秒4-12秒7。
この日は騎乗しなかった武豊も「2つ目のG1タイトルを…」の思いは強い。「高松宮記念を優勝したからスプリンターのイメージが強いかもしれないが、(1600メートルの)東京新聞杯を勝っているように、舞台はベスト。いつも調教は動く馬だけど、先週の動きは本当に良かったからね」と手応えを感じている。

 「何とか、マイルのG1を勝たせてあげたいんです」と橋田師。07年安田記念(5着)、マイルCS(3着)に続く“3度目の正直”で、デュランダル以来、6頭目となる古馬スプリント&マイルG1制覇を狙う。 (スポーツ報知より)

叩き4戦目で上昇気流のスズカフェニックス。今回も歯ごたえがあるメンツで…。個人的には今回がピークだと考えています。秋になれば3歳馬とか若い馬が現れてきますからね。ラストチャンスでもぎ取れるか。

☆グッドババ→この成績なら…。
昨年安田記念で7着に敗れ、4カ月半の休養を経て復帰。
休養明けのシャティントロフィー(香港G3)で2着になった後は、他の馬に1度も先着を許していない。5戦5勝。その5勝の中には昨年暮れの香港マイル、前走4月27日のチャンピオンズマイルと国際G1が2レース含まれる。

アンドレアス シュッツ調教師は「今年は見ての通り、昨年より20キロほど体重が増えた。馬体がしっかりしてきた。何よりはっきりと言えるのは、昨年とは比較にならないほど状態がいいということだ」
また、追い切りに関しても「今日の追い切りは私が予想していたとおりの走りで、非常に満足のいくものでした。普段も今日くらいのペースで追わせているし、最後の直線は坂も気にせず良い走りでした。明日は軽めのキャンター程度のメニューを行う予定です。枠順が4枠7番となったのは良かったと思います」とコメントした。(日刊・netkeibaより一部抜粋)

昨年の安田記念がいい経験になってますね。その分、今年は昨年の経験がありますので、アウェーといった感じではなく、ややホームより?ではないかなぁと思っています。だって、またチャイニーズが「加油♪加油♪」って言いに府中まで行くんでしょ?w じゃあ、ホームじゃんか。www
だから、本命候補。www
[PR]

by saka_you9 | 2008-06-06 22:49 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

日本馬?香港馬?@安田記念考察

BEAK46さん、こんばんわ。
△スマイルジャックを選んだ理由のひとつとして、ケイバライフ!というサイトのドクターN氏の馬体診断でソコソコよかった事です。どうしてもLiveで見れませんので、馬体状態なんかはわからずに馬券を買ってしまいがちです。

信頼できるコメントばかりなので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?他のサイトでもいいのがあればすぐに参考にしてしまう自分でした。w

安田記念の注目馬です。
☆アルマダ→本気度・高!
千葉県白井市・競馬学校のダートコース(1周1400メートル)で終い重点ながら軽快なフットワークを披露した。4ハロン61秒6-44秒1、ラスト1ハロンは少し伸ばして13秒3をマーク。リン攻馬手は「調教師の指示通りの調教ができました。時計的にも満足しているし、いい状態にあります」と好感触。同日午後零時半には東京競馬場に到着し、「性格的におとなしい馬ですし、輸送も問題なく終えました」と無事輸送もクリアしたようだ。現在は5連勝中のグッドババの陰に隠れる形になっているアルマダだが、香港06/07年度(香港の1シーズンは9月~6月の10カ月)では、香港GIスチュワーズC優勝をはじめ、国際GI香港マイル2着など活躍。香港ベストマイラー(06/07)に選出されたほどで、その実力はグッドババとそん色ない。(サンスポより)

騎手はD・ホワイト、腕っ節が強く接戦に持って来いっ!の騎手ですね。週末はパンパンの良馬場だと思いますが、どんな馬場状態になっても掲示板までは最低行くでしょう。

☆ウォッカ→もう負けられない…。
昨年のダービー馬は3日朝も元気に坂路を駆け上がり、酒井調教助手の表情が緩んだ。上がり3ハロン33秒2の末脚を駆使しながら敗れた前走は、ドバイからの帰国初戦。スローの展開もあったが、デビュー以来最も軽い478キロ(京都記念は494キロ)という数字に、完調手前ということが表れていた。しかし、中2週で臨む今回は、先週木曜(29日)の段階で488キロまで回復。腰回りもたくましくなっている。前走以上のデキは確実だ。(サンスポより)

エイジアンウインズに負けた前走。復活の1戦だったのにまさかの敗戦。嗚呼、ウォッカ…。ダービー馬という称号が…。で、今回はヴィクトリアマイルの時よりもはるかに強く、苦戦が予想されます。
ん~マイナス面しか喋っていないような…。ww
だから、ウォッカには勝って欲しい!岩田騎手に変わって彼女も変わってくるでしょう。
[PR]

by saka_you9 | 2008-06-04 23:18 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

競馬の神様に感謝しています。回収率446%!@ダービー回顧

耳をつんざく大歓声に後押しされるように馬場の外めを栗毛の◎ディープスカイがぐいぐいと伸びる。内で粘る△スマイルジャックに追いつき、追い越したところが栄光のダービーゴールだった。キングカメハメハ(04年)以来史上2頭目のNHKマイルカップ、日本ダービーの変則2冠。四位騎手にとって昨年のウオッカに続くダービー連覇は武豊騎手以来の記録だ。

四位騎手は「最高に幸せ。1番人気のプレッシャーを感じながらの騎乗だったのでホッとしている。昨年も勝たせていただいたが、きょうも競馬の神様が僕のところに降りてきてくれた」と粋な言葉で連覇の喜びを表した。

◎ディープスカイは初勝利を挙げるまで6戦を要した不器用な馬だった。だが、いったん勝つと闘争心に火が付いた。毎日杯、NHKマイルカップ、そして日本ダービー。重賞3連勝で一気に頂点に上り詰めた。(サンスポより)

まるで空を飛んでいるかのように大外から◎ディープスカイがやってきて、内に必死で逃げる△スマイルジャックを差し切りました。まさか、自分の予想と同じ展開で行くとは…。w
で、払い戻しですが、16500円→73690円 大幅UPで払い戻しされましたぁ♪


ダービーの結果。
1着◎ディープスカイ
2着△スマイルジャック
3着△ブラックシェル
4着△マイネルチャールズ
5着…レインボーペガサス

e0058477_22254851.jpg
e0058477_2226015.jpg

[PR]

by saka_you9 | 2008-06-01 22:26 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

◎ディープスカイ@ダービー予想

いやぁ、カワカミプリンセス惜しかったですねぇ、金鯱賞。
3着ですので、この後が楽しみになってきました。あとは鞍上を変えれば問題なし!っと。w

仕事終わりにスポーツ紙を読んでいたら、常務が「競馬やるのか??」と聞いてきたので、「毎週やりますよ。」と回答。そしたら支店のメンバー全員で馬券を買うことになりました。常務はたまに競馬をやるらしく、「このマイネルチャールズがいいんだよ。」とゲキ推し。支店のメンバーは結局、マイネルチャールズの単勝を買っちゃいました。ま、メンバーと言っても6人くらいですけど。

ちなみに常務はマイネルチャールズに5万円賭けました。
そして、自分は支店メンバーがマイネルチャールズを買う中、アドマイヤコマンドに3000円賭けましたとさ。めでたし、めでたし。www

KYな男です。w


ダービーの予想です。
◎ディープスカイ→やはりこの馬。
アグネスタキオンと同じ栗毛の馬体がまた府中の直線で弾ける!混戦に断。

○アドマイヤコマンド→センスはある。
鞍上も自信を持って行くと思います。狙うは個人タイトル2冠目。w

△はブラックシェル・タケミカヅチ・スマイルジャック・マイネルチャールズ・ショウナンアルバです。

買い目は◎(単勝) ◎○△(3連複BOX) とさっき買った○の単勝。w

e0058477_11223.jpg
e0058477_111619.jpg

[PR]

by saka_you9 | 2008-06-01 00:38 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪