<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

主役不在のレースに…。@ダービー考察3

ダービーの注目馬です。
☆レインボーペガサス→皐月◎の馬が今度は…
皐月賞4着のレインボーペガサスは安藤勝騎手を背に栗東坂路でシルクウィザード(牡5、1600万下)を1馬身ほど追走。最後は半馬身遅れたが、4ハロン53秒1-38秒4-13秒5(強め)をマーク。気合満点の走りで最終追い切りを終えた。安藤勝騎手は「落ち着きという意味ではきょうが一番だった。以前に比べてずいぶん変わってきた」と精神面の成長を感じていた。初めての距離に関しても「フットワークから問題ない」とキッパリ。きさらぎ賞勝ちの実力馬が、名手とともに日本一の栄冠を目指す。(サンスポより)

ダービーで巻き返しなるのか?アンカツ鞍上 レインボーペガサス。皐月賞組でもこの馬が軸っ!っていうのがいませんから、鞍上だけを考えたらこの馬でもいいのではないでしょうか??混戦な場合は間違いなく騎手で選べば大丈夫。w アンカツなら安心かつ安全。w
[PR]

by saka_you9 | 2008-05-29 22:24 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

チャンスはあります。@ダービー考察2

ヤクルトぉ…弱いよぉ…。www
いつになったら強くなれるのでしょうか??オーナーが金持ちじゃなきゃ強くなれないのでしょうか??でも、お金持ちの球団と3ゲームくらいだったような…。借金返済できてよかったね。お金持ちのオレンジ軍団さん。w


ダービーの注目馬です。
☆ブラックシェル→マツクニローテで勝つ!
ブラックシェルの最終追い切りは、武豊が騎乗して坂路。同じく青葉賞3着からダービーへ出走する同厩モンテクリスエスと、ビッシリ一杯の併せ馬で坂路を駆け上がった。同入のタイムは4F51秒6-3F38秒3-2F26秒0-1F13秒7。順調です、と武豊はパートナーが変わらず好調をキープしていることを笑顔で語った。

フットワークが大きいタイプだけに、小回りの中山2000メートルGI皐月賞では6着と不発に終わったが、広い東京に替わったNHKマイルカップでは2着と前進。「東京競馬場はこの馬に合っている」と、武豊も府中との好相性に太鼓判を押す。「乗り方一つで問題ない。勝つときはすごい強い勝ち方をする馬なので、力を出し切ればチャンスはあります」

松田国調教師に3勝目の、そして節目の20回目のダービー騎乗となる武豊に5勝目をもたらすか。(スポーツナビより)

チャンスはあります。ですか、ユタカさん。ダービー5勝目ってなるとホントに凄いことですよね。ただ、最近はいまひとつ乗り切れていないだけにどるなるのやら…。


☆マイネルチャールズ→マイネ・マイネル軍団の集大成。
皐月賞を1番人気で3着に終わり雪辱に燃えるマイネルチャールズは絶好の動きを見せた。松岡正海騎手を背にした最終追い切りは美浦のウッドチップコースを単走で行い、ゴール前に気合付け。松岡騎手は「9歳の時から見ていたダービーをこの馬でぜひとも勝ちたい」「追い切りではしまいの反応も良く状態はいいと思う。確実にダービーを勝てるように乗ってきたつもり」と意欲を示した。(サンスポより)

逆転は可能か…。いや、あると思うが…。大舞台に強いブライアンズタイム産駒だしぃ…。
[PR]

by saka_you9 | 2008-05-28 23:34 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

四位洋文・川田将雅の挑戦。@ダービー考察

先週のオークスは◎レッドアゲートでした。内田博士は絶好のポジションだったのに追い出しの後直線が…。馬場が良くなかった??
そして、オークスを制覇した…トールポピーは他馬に迷惑をかけながらも内を突き抜けてゴール。2歳女王復権の瞬間を目の当たりにしました。次回はシーザリオと同じアメリカンオークスか。


さて、今週は1日にダービー、来週は4日に東京ダービー(南関東S1)とオススメのレースが目白押し!給料日明けですから思い切って行きますよ♪

ダービーの注目馬です。
☆ディープスカイ→父とそっくりの馬体・そして風格…。
変則2冠の可能性・大ですね。今のところ本命候補です。NHKマイルCでは重に近い稍重にも関わらず、上がり3F 33.9ですからね。次元が違うというか…。ブラックシェルを物差しにすれば、十分勝てる可能性はあります。ただ、心配なのは距離??

☆アドマイヤコマンド→他馬で2冠だ!川田将雅!
上記で距離を心配されてましたが、ディープとコマンドって同じアグネスタキオン産駒なんですね。w 父ちゃん、俺ら同じだよ。w 青葉賞ではマイペースの逃げで快勝。開幕週もあってか内がよく伸びましたね。個人的には毎日杯組が異様に強い気がするんですけど…気のせいですか??もちろん皐月賞上位組の馬も強いんでしょうけど…。対抗候補。

☆タケミカヅチ→善臣、またチャンスだ!
前回のチャンスはアドマイヤメインでしたが、今回は皐月賞2着馬(最上位ですね)とのコンビで出場ですからメインよりもチャンスだぞ、善臣!あとは己の技術でダービージョッキーになれるかどうかであって…。
[PR]

by saka_you9 | 2008-05-27 23:09 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ニシノマナムスメ。@ヴィクトリアマイル予想

皐月賞はキャプテントゥーレが優勝しました。
まぁ、正直分かりませんでしたが。w

明日のヴィクトリアマイルはちょこっと自信あります。

ヴィクトリアマイルの予想です。
◎ニシノマナムスメ→前走で本格化。
自分は格よりも勢いを選択しました。
普通なら◎はウォッカです。間違いなくウォッカです。ダービーでお世話になったし、好きな馬の1頭ですからすんなり◎かな?って思ったんですけどね。ただ、あのダービー以来勝ってないっていうオチ…。案外…っていうのがあるかもしれないので、本命をニシノマナムスメにしました。

前走のマイラーズCは安田記念では上位人気になるであろうカンパニーにクビ差、さらにエイシンドーバーには1/2馬身勝ってますからね。紅一点でよく頑張った1戦です。牝馬限定戦でも重賞勝ちはありませんが、連対してますので悪くはないかと…。

買い目は◎(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2008-05-18 01:22 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪