<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

砂王決定戦。@フェブラリーS予想

今年初のGⅠですね。

本命はあの馬と決めていますが、他が…。

フェブラリーSの予想です。
◎ヴァーミリアン→軸不動。
心配なのは距離?これからドバイに行く馬がここで負けるなんてのはあり得ない。

○ワイルドワンダー→対抗強力?
ここまでの距離なら十分ヴァーミリアンと対抗できるか。広い府中で末脚爆発?

▲ロングプライド→馬も十分強いが。
ここは鞍上オリビエ・ペリエがマジックを使って2着を…。w

注フィールドルージュ→川崎記念馬。
前走の地方交流で悲願のGⅠを達成。勢いに乗って…っていうところですが、相手はかなり強力。展開の恵まれが無い限り厳しいと予想します。前走がフロックでなければそんなの関係ねぇ~で終わってしまいますが。w

△メイショウトウコン→展開で左右?
幸四郎クンが全てではないでしょうか?w
切れ味抜群の脚は持っているものの、鞍上が弱いだけにちと微妙か。

△ドラゴンファイヤー→鞍上信頼?
負けて強しの内容!?ヤネが替わってどこまで…。


買い目は◎→○▲注△(3連単1着固定)


あと、地方も見ているので、3頭はどんな感じかと言いますと…。

…アンパサンド→強い4歳世代ですが。
地方では明け4歳が強いです。代表格が前走、川崎記念でフィールドルージュに負けてしまったフリオーソ。南関東3冠レースでも顔を出してはいましたが、近走はイマイチ。鞍上は今まで替わっていない戸崎圭太騎手ですが、かなり厳しいかと。

…ビックグラス→中央にもいましたが。
既に終わった馬。w
鞍上確保も結果は見えているか。

…フジノウェーブ→スタートがカギ。
父はブラックタイアフェアーと代表産駒にワシントンカラーですから芝は問題ないっ!と言いたいところですが、厳しいと思うんですよね。確かにJBCスプリント馬でリミットレスビットに勝ったりしましたが、このメンツで芝スタート&中央のダートもかなり久しぶりと、課題が多すぎます。
この馬自体に勢いは感じられますが、あのカネヒキリに勝ったアジュディミツオーでさえこのレースを勝ち負け出来なかったのだから「まず、無い。」と考えます。

地方馬に勝って欲しいのは山々ですが、完全なアウェーですので…。
[PR]

by saka_you9 | 2008-02-22 00:00 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

近況も含め…。@共同通信杯、シルクロードS、小倉大賞典予想

いやぁ、参ったねぇ…。w
全くブログの事忘れるくらい仕事が忙しかったですね。まだ、1年やっていないものですから、繁忙期は帰ってきて、疲れて、寝るだけ。の状態ですからね。

競馬も最近は地方の川崎記念で、馬単・フリオーソ→フィールドルージュの1点に大賭けしたものの、まさかの裏目で…。w
まぁ、準メインと最終当てたので、最終的にはプラスでしたけど。ww

中央もソロソロ当てたいところなので、今から予想をしたいと思います。
早すぎ…だけどね。w

共同通信杯の予想です。
◎アポロドルチェ→巻き返す。
前走は参考外。京王杯2歳Sの勝ち馬だし、府中はベスト。サブジェクトを物差しにすれば…。

○スマートファルコン→鞍上はノリノリ?
フィールドルージュで交流GⅠを制覇した横山ノリちゃん。マジでKYだったね…。w
フリオーソでしょうに。地方のステージなんだから、地方馬に勝たせてやれよぉ…。まぁ、完全にフリオーソは直線、お釣りが無かったけど。w

…で、鞍上もそうだけど、スマートファルコンも調子が良さそうなので、チェックだ!


シルクロードSの予想です。
◎アイルラヴァゲイン→このハンデ差なら。
アストンマーチャンが56キロ、ペールギュントが57.5キロだからかなり有利でしょう。人気は集まるが、ここは負けられない。良なら尚更。

○クールシャローン→荒れれば。
問題は騎手?力は付けているものの、このメンバーでどこまで行けるかが課題か。


小倉大賞典の予想です。
◎デンシャミチ→電車未知?w
小倉3走して1着2回、2着1回と連対率は100%!(内訳は新馬・未勝利・博多S(準OP))
で、今回は斤量・51キロとかなり軽ハンデだから、行った行ったぁ~の展開になればまさかの…っていうのがある!かも。w 馬場も最終週だからわからない訳だし…。

それぞれ買い目は◎の単勝です。
除外・取り消し等あった場合は○が繰り上がりで。
[PR]

by saka_you9 | 2008-02-06 22:11 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪