<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

ユタカで締めくくり。@東京大賞典予想

まさかの有馬記念から6日。
マツリダゴッホで終わるなんて思っても無かった自分。

まさに、筋書きの無いドラマでした。

◎ダイワメジャーが4角でスルスルと上がってきた時は「行けぇ~!」と久しぶりに声を上げて応援しました。あまり好きではなかった馬なのに。w 結果、3着でしたが、良く頑張ったと思います。これからは種牡馬としてコスモバルク世代を盛り上げて行って欲しいですね。(あ、コスモバルク世代じゃないかw キンカメ世代?w)


東京大賞典の予想です。
◎ヴァーミリアン→手薄なメンバーで。
普通に出しさえすれば勝てる相手。敵は馬場と己の体調。

○フリオーソ→乗り替わりも。
この馬は内田博士で行って欲しかったのですが…。今野騎手はフリオーソでジャパンダートダービーを制覇。不良なら持ち時計NO.1のこの馬でヴァーミリアンにプレッシャーをかける。

▲メイショウトウコン→サムソンがダメなら…。
トウコンだぁぁぁ!w 大井は初ダートですが、この馬場ならチャンス到来♪
武幸騎手がアニキにプレッシャーだ。w 「1,2,3だぁ!w」

注アンパサンド→休み明けでも。
この年にして、結構実績ありますからね。東京ダービー馬だし、他の3冠レースも2着と健闘。戸崎圭騎手は悲願のGⅠ達成なるか。

△ブルーコンコルド、シーキングザダイヤ、ルースリンドです。

買い目は◎→○▲注△(3連単1着軸)
[PR]

by saka_you9 | 2007-12-29 09:07 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

引退を飾る!@有馬記念予想

もう、年末ですね。

今年は何をやっていたのでしょうか…。
あんまり、ゆっくり休んだっていう日が無かったような気が…。

でも、競馬は面白い。筋書きの無いドラマがあるから。
ウォッカが牝馬でダービーを制覇すれば、ダイワスカーレットがウォッカのいない牝馬のGⅠをほぼ独占したり、メイショウサムソンが実力通りの力を発揮したり、コスモバルクの話題もちょっとだけあったりw と今年も内容の濃い1年でした。

さぁ、有馬記念。
私の夢は◎ダイワメジャーです。

引退レースで近年、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、ディープインパクトが制覇し引退。特に去年は見たいレースでもありました…。この上記の3頭は全て1番人気で勝ちましたが、メジャーは上記の3頭に匹敵する実績を持っている。GⅠ5勝!皐月賞・天皇賞・マイルCSなどの勝ち鞍があり、去年の有馬記念は2着のポップロックとほとんど差が無いのに今年は6番人気とかなりの低評価。また、清水成駿氏とスポニチの万哲がメジャーを推奨しているというのもありメジャーに◎を付けました。全身全霊を懸けてデムーロ騎手は乗って欲しい!

○メイショウサムソン
もう、負けられない…。ユタカの心情では。前走のJCは取りこぼしたとコメントしていますので、マジで勝ちに行くと考えてます。絶好枠だし、先行して最後の直線で力を発揮すれば自ずと結果が出るのでは?

▲ポップロック
強えぇよ、コイツは。未だ国内ではGⅠ未勝利。コスモバルクと共通する点ですね。w
騎乗3回目のペリエ騎手もソロソロ…

注ウォッカ
正直、本命を打ちたかったです。でも、枠が大外…。
ウオッカは、今年の陣営(特に馬主)の方針というか考え方のブレなどで、本当に勝負運が逃げたかのような大外枠となり、一方のサムソンは絶好枠の最内枠。(akamama様のH.Pより
このコメント通りだなと思います。四位騎手はどんな作戦で行くのか…。中山の直線は短いぞ。

買い目は◎単勝1万円 馬単BOX
[PR]

by saka_you9 | 2007-12-23 11:22 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

女心と秋の…。@阪神ジュべナイルフィリーズ予想

2歳牝馬のGⅠって…。w
くじ運でもないと当たらないってか?w

阪神JFの予想です。
◎シャランジュ→大駆け?
1勝馬も直線のなが~い阪神で激走する!鞍上替わりもプラス。
人気薄なので単勝をドカッと行きたいと思います。

○トラストパープル→状態は良。
これも単勝でドカッと。w
内でロス無く進めば面白い展開になるかも。
開幕週で必ずしも外が伸びるわけではなく、内もしっかり伸びるので、注目だね。

買い目は◎&○(単勝)


JCは惨敗でした…。
ウォッカは位置取りが後ろ過ぎました。サムソンも安全に行ったんだけど…。
ウォッカ&サムソンは有馬で巻き返してもらいたいですね♪
[PR]

by saka_you9 | 2007-12-02 01:23 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪