<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

栄冠を手に。@Japan Cup

びっくりした…。
ニュースで母校・荏子田小学校が給食2日間中止になる騒動が起きました。横浜市内の小学校347校ある内で1校だけという凄まじくレアなニュースを昨日、報道ステーションで見てしまいました。横浜市内の小学校って各学校によって献立が違うんですね。うなぎが出たり、たまに紅白まんじゅうが出たりと結構豪勢でしたね、通っていた当時は。もう、卒業して10年くらい経ちますけど、校舎はそのまま。オイルショックに負けないように献立も工夫してもらいたいですね♪


じゃあ、本題に…。
ディラントーマスが出走断念という事態にサムソン陣営は残念がってましたね。個人的には2番人気あたりで出走して、大惨敗を予想していただけにオッズの面で残念です。w

東スポでは本気で来たのか?っていう他陣営のコメントもあったり、取り止めになったことで大きな波紋が広がっています。ん~バゴ以来だったのにな、凱旋門賞馬…。

Japan Cupの予想です。
◎メイショウサムソン→もはや敵はいない?
好位なポジションでレースを進み、直線で差を広げる。それだけ。w
調教は抜群だし、アクシデントがない限り、この馬で。

○ウォッカ→リベンジ。
古馬で逆転する馬はいません。じゃあ、逆転するなら3歳牝馬でダービー馬のウォッカしかいないっ!坂路では素晴らしい時計で駆け上がり、不安視されていた怪我も何とか回復。府中の直線でサムソンを倒す!

▲インティライミ→大逃げ?
完全復活でしょう。ディープ世代のダービー2着馬がようやく調子を上げてきました。
前走の内容も良いですし、連対はするのでは??

注ヴィクトリー→じゃじゃ馬でも。
鞍上がルメールですからマークでしょう。力はある。

△ポップロック→2着狙い。

買い目は◎-○▲注△(馬連) ○▲→◎(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-11-22 13:35 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

Which??@ Japan Cup Dirt 予想

仕事で忙しいので、ここらでJapan Cup Dirtの予想でも…。
どっちかだと思うんだけどね。

JCDの予想です。
◎ヴァーミリアン→ここ勝って東京大賞典だ!
今年はユタカが芝と土のJapan Cupを統一させる。(JCは◎メイショウサムソンだから。w)前走のJBCCのレース内容が良かったのと、叩き2戦目と消耗が無いことの2点で◎に決めました。元々走るのですが、前走ここまで走るとは思っても無かったんで…。w

○スチューデントカウンシル→コイツはマジだ。
血統からしてこの馬場は合うでしょう。キングマンボ×クリスエスの配合、前走勝ってここを目標に調教をしてきた事、調教師も計算して来日してかなり勝ちを意識しています。ただ、鞍上は知らんが。w

▲メイショウトウコン→1・2・3・だぁ~!w チャ~ララ~♪(←イノキのテーマね。w)

注ドラゴンファイヤー→一発ある。

△ボンネビルレコード→人気無さ過ぎなんで入れてみました。(←スイマセン、変更多くて…。)
15番人気なんて信じられない…。帝王賞馬なのに全くノーマーク…。前走は無謀な参戦だっただけに度外視。鞍上は超が付くほど不安な善臣大先生だけど、馬は強いぞ。


買い目は◎○→◎○▲注△(馬単) 馬連BOX
[PR]

by saka_you9 | 2007-11-21 23:53 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

2→2→2…。@マイルチャンピオンシップ予想

マイルCSの予想です。
◎アグネスアーク→素質開花。
鞍上が強化されて良いのでは??軸に最適。

○カンパニー=会社。w
前走で力を発揮しだしているので、今回も期待に応えてくれると思ってます。
福永騎手もお手のものってな感じだし…。

▲エイシンドーバー→ポン駆けOK♪
後は鞍上のルメール騎手が何とかしてくれるはず。w

注ダイワメジャー→取捨微妙…。
去年ほどではないので…。前走は不利があったものの、もう少し頑張れるんじゃ…。

買い目は◎→○▲注(馬単・3連単1着軸) ◎○▲注(馬連BOX)
[PR]

by saka_you9 | 2007-11-17 23:39 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

連覇?@マイルチャンピオンシップ考察

今日、TSUTAYAに行ったら、洋楽でノリノリの曲を発見したのでご紹介。
Krystal meyers っていう女性アーティストなのだが、現在18歳とすんごく若い。w

ブログもやってるらしく、ちょっと覗いてみたら、すんごくかわいい。w
食べちゃいたいです。www

公式サイトはこちら

さて、今年のJCはディラントーマスが参戦します。凱旋門賞馬が出走するのはこの前のバゴ以来…かな?欧州最強馬が参戦となると◎メイショウサムソンも気合が入りますね♪ウォッカは有馬記念に向けて調整するみたいなので、暮れの有馬も非常に楽しみです。ダイワスカーレットも参戦か?ってのも噂であるみたいなので、個人的には最後の最後で決着をつけて欲しいです。

マイルCSの注目馬です。
☆カンパニー→デュランダル並みの末脚で。
前走はバルクがよれたので参考外。前々走の関屋記念では他馬を子供扱い。既に本格化しています。鞍上も使い方は知ってますので、展開がしっかり嵌れば勝つこともあるのでは?

☆アグネスアーク→立ち直る。
再び軌道に乗ってきたアグネスアーク。今回は最大のチャンスでは?河内調教師イチオシの馬で!


BEAK46さん、こんばんわ。
エリ女は印どおりに当たりました♪今年の京都牝馬S以来ですね。
もっと精度を上げてどんどん当てて行きたいと思います!

マイルCSもお互い頑張りましょう~♪
[PR]

by saka_you9 | 2007-11-13 20:21 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

牝馬統一。@エリザベス女王杯予想

エリザベス女王杯の予想です。
◎ウォッカ→3歳・年度最優秀牝馬のタイトルも手に!
もう、語ることは無いでしょ。w 四位騎手も期待に応えてくれるはずです。頑張れ。

○ダイワスカーレット→3度目の勝利へ。
アンカツは考えているはず。どうやってウォッカに勝つか?2200mは未知の距離ではあるが、アグネスタキオンとスカーレットブーケの血統ですから走らないって事は無いと思いますけどね…。

▲フサイチパンドラ→危険だが。
鞍上は名手ルメール。とにかくコイツはマーク!w

注スイープトウショウ→馬体重注意。
確実に落ちていれば印を上げたいのですが、最近は涼しくなって体重も落ちづらいのでは?強気発言の池添騎手ですが…。

△アドマイヤキッス・アサヒライジングです。

買い目は◎○▲(馬単BOX) ◎○-▲注△(3連複軸2頭流し)
[PR]

by saka_you9 | 2007-11-11 00:12 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

祝・400回記念!@エリザベス女王杯考察

このブログも400回を迎えました。
始めたのは2年前の夏、競馬の予想やダックスのみゅー&てんちゃんの写真、サークルの話題など色々と書いていました。それが、競馬予想1本に…。w

まぁ、それはそれでいいんですよ。
様々な馬がいたんですから。

ここで、ブログを立ち上げてから今までの短い競馬の歴史の中でですが、好きな馬ベスト3を勝手に挙げちゃいたいと思います。w

まずは地方馬ベスト3!
◎アジュディミツオー→06年の帝王賞でカネヒキリとのマッチレースを制し、地方馬の連敗を阻止しました。単勝を賭けていたのもそうですが、かなり力が入りましたね。実際に見に行きましたし、思い入れがあります。地方馬のアドマイヤドンでもあり、カネヒキリでもあり。w

○コスモバルク→皐月賞と去年の天皇賞(秋)がGⅠ制覇のチャンスでしたねぇ。国内GⅠは未勝利ですが、去年シンガポールで国際GⅠを制した時は非常に嬉しかったです。TCKでバルクが制したトロフィーやゼッケンなんかがあってテンションが上がった記憶があります。
このあともケガ無く走ってほしいですね。GⅠは正直厳しいでしょ?www

▲シーチャリオット→ダーレーが誇る馬ではあったが…。
個人的には大好きです。もうちょっと馬体重を減らしてスリムになって出走してほしいけど…。もう、地方馬ではなく中央馬だっけ?w 3歳時の強さは半端なかったけど…。JDDでカネヒキリと対決してほしかったな…。


中央馬ベスト3!
◎ディープインパクト→読んで字のごとく。w
サイレンススズカと対決してほしいぞ。w 子供が本当に楽しみです。

○デュランダル→飛ぶんだ系で。
スプリンターズSでサイレントウィットネスに負けたときはショックでした…。当時、短距離日本代表馬だっただけに。後方一気っていうスタイルは個人的に衝撃を与えました。将来はディープ君の子供と短距離競争してほしいですね。1200mで32秒台前半が出たりして。w

▲ウオッカ→現役最強牝馬。
エリ女こそリベンジ。叩いた事でダイワに勝つ!3歳牝馬でのダービー制覇はクリフジ以来の快挙ですからマジで凄い。2着だったアサクサキングスは菊花賞制覇しましたし、ダービーのレベルが高かった事を証明しています。なのに桜花賞・秋華賞を勝てないのはアンカツ鞍乗だからか…。


以上が個人的に好きな馬ランキングでした。


エリザベス女王杯の考察です。
◎ウォッカ→軸はブレない。
JCだと思っていたが、ここを使うんですね。次は有馬??
まずは牝馬で最強の称号を取らない限りは前に進めないぞ、ウォッカ!

相手は1頭のみ。
そう、ダイワスカーレット!

京都の外回りに変わって差が効くから逆転は十分にあります。
だから、頑張れウォッカ!応援してるぞ!

○ダイワスカーレット→GⅠ3勝目へ。
兄のメジャーを超えちゃうんじゃないのか?w
アンカツとのコンビは絶妙、今回も勝ち負け。
[PR]

by saka_you9 | 2007-11-05 16:30 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

やっぱ別格。@JBCクラシック回顧

○ヴァーミリアン強し…。
2着の◎フリオーソと言い、休み明けのコンビが上位を占めました。本来、△ブルーコンコルドっていうのはマイルまでの馬ですから良く頑張っている方です。
お疲れさん。

これからは○ヴァーミリアンを中心に◎フリオーソ、アンパサンド、トップサバトンの地方3歳トリオがどれだけ近づけるか!?が個人的な見解です。アジュディミツオーにも頑張ってもらいたいですけど、もうソロソロ年かな?w

JBCクラシックの結果。
1着○ヴァーミリアン
2着◎フリオーソ
3着注サンライズバッカス
4着△ブルーコンコルド
5着…ルースリンド    ○→◎(馬単当たり)

あと、御神本クンおめでと~!祝・JBCスプリント制覇。
[PR]

by saka_you9 | 2007-11-01 10:41 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪