<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

上半期・砂・最強決定戦。@帝王賞予想

まさか…
アジュディミツオーが回避でNAR勢は手薄でJRA勢の独占にもなりかねない今年の帝王賞。波乱はあるのか?それとも順当に強い馬が…。

帝王賞の予想です。
◎トーセンジョウオー→牝馬で締めくくり。
アジュディミツオーの様に逃げ切る!馬体もミツオーとそっくり♪単純に比較は出来ませんが、かしわ記念とマリーンCの走破タイムがほぼ一緒で、トーセンジョウオーの方が2キロ斤量重く走っています。内田博士&川島調教師のコンビで再び国内統一へ。

▲シーキングザダイヤ→輝きを取り戻せるか…。
ブルーコンコルドに対抗できる馬はコイツしかいない…。昨年の東京大賞典でアジュディミツオーを下し、初制覇を成し遂げたブルーコンコルドではあるが、個人的には血統的に距離が持たないと思っていたので、非常に悔しかったんです。カネヒキリに勝ったアジュディミツオーがブルーコンコルドに負けるなんてカネヒキリに失礼だぞ!ミツオー!www だから何としてでも土を付けたいの!w

ただ、2着が多いシーキングに1着を取れっ!なんて酷か…。しかし、休み明けは走るし、二千のタイムもブルーコンコルドに負けてません。頑張れシーキング&ユタカ♪

○ブルーコンコルド→相手探し。
こんなの予想じゃないですね。w
ただ、ブルーコンコルドが嫌いだぁ!って言っている様な感じで。w でも、マジで強いですね。前走のかしわ記念なんかは直線で軽くアジュディミツオーを交わして優勝しました。で、今回そのミツオーがいないんですから1強って言ってもおかしくありませんよね。人気でも逆らえない気はしますけど…。

注サンライズバッカス→Majicだ!アンカツ!
リベンジか…。それとも再度やられてしまうのか…。安藤勝己の秘策は…。

△クーリンガー→コース相性良し?
2着もありそうなクーリンガー。芦毛が激走!

△ボンネビルレコード→鞍上替わりも実力ある!

買い目は◎○→◎○▲注→◎○▲注△(3連単) ◎(単勝) ◎○→◎○▲注(枠単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-06-27 12:36 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

意地と意地のぶつかり合い。@宝塚記念回顧

直線では▲内でウォッカ、すぐ横に…カワカミプリンセス、◎メイショウサムソンが外から襲い掛かり、激しい先頭争いから△アドマイヤムーンがゴール手前で◎メイショウサムソンを差して国内GⅠ初優勝を飾りました。

まったく…すんごいメンツだったんで、感動しました。
最後、◎メイショウサムソンが交わされたのがちょっと悔いが残るんですけど。w よかったです。秋は▲アドマイヤムーン、王道へ突き進むそうなのでこれからもケガ無く走ってもらいたいですね。

▲ウォッカは別に悲観することは無いと思いますし、凱旋門賞の前のステップを使って調子を上げればいいと思います。目標は凱旋門賞・初制覇ですから。

宝塚記念の結果。
1着△アドマイヤムーン
2着◎メイショウサムソン
3着…ポップロック
4着…アドマイヤフジ
5着…ファストタテヤマ    ◎-△ 馬連当たり。
[PR]

by saka_you9 | 2007-06-26 19:17 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

名将サムソン。@宝塚記念予想

あなたの夢はウォッカか?ダイワメジャーか?それともアドマイヤムーンか?

私の夢はメイショウサムソンです。w

宝塚記念の予想です。
◎メイショウサムソン→古馬の意地。
勝てば名実共に…。石橋守がエスコート!

○ダイワメジャー→アンカツ、上半期最大のマジックを見せる!

▲ウォッカ→5戦目で?
盛り上げたいと谷水オーナーが言ってました。まぁ、賞金目当てで…。

△アドマイヤムーン→鞍上が??GⅠではイマイチで…。
△シャドウゲイト→本格化で。雨で浮上??

買い目は◎&○(単勝) ◎→○▲△(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-06-24 00:32 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

激戦!@宝塚記念考察

すんごいメンバーが揃いました。昨年と今年のダービー馬がもう対戦するなんて…。

宝塚記念の注目馬です。
☆ウォッカ→史上初へ。
過去47回を数える歴史の中で、3歳勢は02年ローエングリンの3着が最高。03年にはその年の皐月賞、ダービーを制したネオユニヴァースが果敢に挑んだが4着止まり。古馬の豊富なキャリアと、完成された肉体の前に屈した。ましてや今年は、海外G1制覇を合わせ、G1馬が8頭も参戦予定という“史上最強”のラインアップだ。勝てば史上初。すでに歴史的名牝の資格を手に入れたウオッカにとっても、簡単にぶち破れる壁ではない。
 だが、強い味方もついている。何よりも有利に見えるのは51キロで走れることだ。メイショウサムソン、ダイワメジャーという歴戦の牡馬に7キロもの差があり、女傑スイープトウショウ、カワカミプリンセスよりも5キロ軽い。「斤量の51キロ。この点は有利だと思っています」と、村山助手もうなずく。(デイリーより)

ってか、5戦目だからソロソロ目に見えない疲れが出てくるのでは…って思ってるんですけど、どうなん??w 51キロでも差は無い気がします。ネガティブ発言ばっかですが何か問題でも?www

☆メイショウサムソン→受けて立つ!
4個目のG1タイトルを狙うメイショウサムソン(牡4=高橋成)は坂路2本目に4F62秒1~1F14秒8。気合乗りの良さが目立っている。高橋成師は「馬はもうできているよ。宝塚に向けて馬が自らつくっている感じで、体つきも引き締まって見えるね。水曜にジョッキー(石橋守)騎乗で追い切る」と手応え十分の表情。国内最強証明へ着々と態勢を整えている。(スポニチより)

昨年のダービー馬が意地を見せる!男・石橋が総力をあげて!!
[PR]

by saka_you9 | 2007-06-20 00:04 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

縦目の決着。@マーメイドS回顧

3連複ボックスなら当たってるんだけどなぁ。w
◎コスモマーベラスはまだ途上段階でしたね。次、機会あれば狙いたいと思ってます。

マーメイドSの結果。
1着△ディアチャンス
2着△サンレイジャスパー
3着○ソリッドプラチナム
4着▲シェルズレイ
5着…スプリングドリュー
[PR]

by saka_you9 | 2007-06-19 23:22 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

夏になりますね。@マーメイドS予想

今週は地方をしっかりと当てたので、中央もしっかりと当てたいと思います!
マジで苦手な牝馬のレースですけど、当たるような予感が…。w

マーメイドSの予想です。
◎コスモマーベラス→巻き返す!
また、アンカツマジック見せてやってください。w 地方でお世話になりました。w
前走は度外視。改めてこの馬が強いんだぞっ。っていうのを見せてください。

○ソリッドプラチナム→展開の助けが必要になるけど…。清水成駿氏の一押しで。w
▲シェルズレイ→マイペースの逃げなら。前残りも十分アリ。
△ディアチャンス→上がり馬、軽ハンデでどこまで…。
△サンレイジャスパー→後は気力で頑張れば。w

買い目は◎(単勝) ◎○→◎○▲△(馬連)
[PR]

by saka_you9 | 2007-06-16 22:37 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

JRA独占。@関東オークス回顧

川崎遠征してきました♪
◎ホワイトメロディーは自分のペースで行ってあとは捲くってお終いっ!っていう感じでした。状態も良かったし、反応も素直でしたので勝って当然じゃないですか??2着には○ケアレスウィスパー。

で、△アゲヒバリなんですけど、まだ…成長途上っていうトコロですかね。行きっぷりもイマイチ…。ユタカが乗って人気は出ましたが、人気だけ。血統はいいんですけど…。今後に期待です。

関東オークスの結果。
1着◎ホワイトメロディー
2着○ケアレスウィスパー
3着…アルヴィス
4着…フェアリーローズ
5着▲ピュアーフレーム    枠単◎→○ 当たり♪
[PR]

by saka_you9 | 2007-06-14 22:25 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

マジかよ…。消えやがった…。
一生懸命ブログ書いてたのに送信押したら「サーバーがつながりませんでした」で戻ったら真っ白さ…。んがぁ。(*´Д`)=з

簡単に関東オークスの予想です。
◎ホワイトメロディー→能力断然、アンカツ意地の騎乗で勝利だ!

○ケアレスウィスパー→鞍上強化で逆転も。時計も優秀で。

▲シーホアン→安定感はあるものの↑の2頭が強力で。どう逆転するか!?

△アゲヒバリ→遂にユタカが鞍上!!ゆかりの血統で彼女の秘めた力を発揮させる!前走は非常にもったいないレースだっただけに今回は力が入る。

買い目は◎○→◎○▲△(枠単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-06-13 13:57 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

健闘するも…。エプソムC&CBC賞回顧

両レースとも全くダメでしたね。w
ちょっと道悪になっただけでこんなに差がつくのか…っていう思いで見てました。ただ、CBCの◎エムエスワールドに関してはいいレースでしたし、彼なりに頑張ってました。で、…ミスティックエイジと…ナカヤマパラダイスは今後注意が必要ですね。次も走ってくるでしょう。

エプソムCの結果。
1着…エイシンデピュティ
2着△ブライトトゥモロー
3着…サイレントプライド
4着…ファイングレイン
5着…トウショウカレッジ
-----------------------------
13着◎マイネルレコルト

CBC賞の結果。
1着…ブラックバースピン
2着…ナカヤマパラダイス
3着…アグネスラズベリ
4着…ミスティックエイジ
5着…アルーリングボイス
------------------------------
9着◎エムエスワールド
[PR]

by saka_you9 | 2007-06-13 13:15 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

衣替え。@エプソムC&CBC賞予想

どう考えても荒れそうな両レース…。
んな時は点数を絞って頑張りたいと思います♪

エプソムCの予想です。
◎マイネルレコルト→上向き。
前走の新潟大賞典ではあと少しで前を捕まえられず5着と敗退してしまいました。上がり3Fはダンスインザモアに次ぐ2番目でしたので…って明日は雨なんですよねぇ。www 状態はいいんですけど。

○デアリングハート→夏は牝馬。
牝馬でもこのメンツなら問題なし!好位抜け出しで。清水成駿氏は◎

▲ダンスインザモア→鞍上が好調で。
△ブライトトゥモロー→鞍上が好調で。w

買い目は◎○→◎○▲△(馬単・ワイド)


CBC賞の予想です。
◎エムエスワールド→大敗ばかり。w
短距離で1秒以上ってのは大敗ですからね…。ただ、休み明け&道悪は得意分野?なんでこれに賭けます。時計も掛かる馬場だと思ってますんで、その辺に関しても行けるんじゃないのかなぁ…な~んて。w

○ペールギュント→中京得意。
上村騎手はもうこの馬に関しては知り尽くしているでしょう。
短距離に変更後2着、2着、1着と安定した走り。58キロでも主役だ!

買い目は◎&○(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2007-06-09 23:07 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪