<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

折り合いに気をつけて。@天皇賞予想

天皇賞の予想です。
◎マツリダゴッホ→鞍上頼みでも。
ノリは黙って買いです。過去10年、7回も連対する騎手ってそうはいないと思います。(←あれ?あってるよね。w)馬も好調ですし、好勝負必死!

圧勝するだけでは物足りない。1月の時点で天皇賞・春を視野に入れたレースをしていたのだ。盾獲りをはっきりと意識したのが前走だろう。日経賞は早めに動く形でゴール前失速。追い込んだネヴァブション(1着)から半馬身+首差の3着に敗れた。一見、強引な競馬ぶりに見えたかもしれない。しかし、これはどこまで持久力があるのか、鞍上が脚を測っていた競馬なのだ。あのレースで、ゴッホの脚の使いどころは完全に把握したはず。今回はキッチリとゴール板に合わせて仕掛けてくる。
父は万能型サンデーサイレンス、母系もスタミナ豊富な血統。初の3000メートル超も不安材料にはならない。昨年のセントライト記念で落馬、競走中止のアクシデントがありながら、復帰後2戦目から連勝で重賞を圧勝した逸材。馬群にもひるまないため最内枠もOKだ。(スポニチより)

買い目は◎(応援馬券&馬単2着軸総流し)
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-28 23:03 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ダービーの権利は?@青葉賞予想

青葉賞の予想です。
◎メイショウレガーロ→格が違う。
皐月賞5着、弥生賞4着、京成杯2着と安定した成績のメイショウレガーロ。ここに入れば間違いなく上位に挙げられるでしょう。中1週ですが前走のダメージはそれほど無さそうな気がするので◎にしました。勝ってダービに進むのか?それとも…。

○ヒラボクロイヤル→能力上位。
ここにローテを合わせたという事はダービーが目標ということですね。コーシロー騎手は勝ってダービーに行きたいと思いますが…。相手も強い??

△はフィニステール、ホクトスルタン、オーシャンエイプス、ダノンヴィッターです。

買い目は◎○→△(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-27 23:48 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

石橋の野望。@天皇賞考察

今日はお休みなのでこまめに更新しないと…。(^-^;)
地方も浦和開催なのでそれほど興味は…。でもやるんですけどね。w

天皇賞の注目馬です。
☆メイショウサムソン→古馬を引っ張る!
月曜朝、高橋成きゅう舎には、がむしゃらにカイバおけに顔を突っ込む2冠馬メイショウサムソンの姿があった。「よく食べるし、テンションも上がっていない。状態は悪くないよ」と中田きゅう務員。
転きゅう初戦となった大阪杯を快勝、人馬ともに自信をつけて本番に挑む。「初めは癖が分からなかったが、扱いやすい馬だよ。いつでも平常心って感じかな。前哨戦をひと叩きしたことでしっかりしてきた。きちっと食べて馬体が締まってきたのがいいね」すべての面において前進はあっても後退はない。 (デイリーより)

ドリームパスポートが骨折でリタイア、ディープインパクトもいませんから中心と考えていいでしょう。血統は長距離も問題ないですし、去年の不調を脱出してくれると思ってます。最終追いを見てみないとまだ分かりませんが、絞れてくればなおプラス材料でしょう。競り合いが強いサムソンが戻ってきた!
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-24 11:40 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

挑戦状だ!@フローラS&福島牝馬S回顧

フローラS 回顧
◎ベッラレイアは素晴らしい脚で府中の直線を駆け抜けていきました。開幕週、スローペース、折り合い欠、前をふさがれるも何のその。前にいた○イクスキューズを差し快勝しました。

秋山騎手のコメント「ペースが緩くて、嫌な位置になってしまった。追い出した時は届くかどうかと思ったけど、よく頑張ってかわしてくれました。こんな素晴らしい馬に乗せていただいて、心から感謝したい」
「かなりきつい競馬だった。でもあそこから勝つんだから、相当な力を持っているね」と開業2年目にして、重賞初制覇を遂げた平田修調教師には笑顔がのぞく。「今回は馬も人もいい経験になったと思う」とトレーナーはオークスを見据える。

桜花賞馬ダイワスカーレット、2着ウオッカという高い壁がそびえるが、コース経験、距離適性(父ナリタトップロードは菊花賞馬)の強みに加え、まだ底を見せていない魅力がある。「胸を借りる気持ちでぶつかりたい」と、秋山は最高の騎乗が要求される本番へ気合を入れ直す。“2強オークス”に、新星◎ベッラレイアが待ったをかける。(サンスポより)

今日になってウォッカがダービーと両にらみということが角居調教師がコメントしてました。今年の牝馬は去年同様レベルが高いですからダービー挑戦も十分可能性としてはあります。ただ、フサイチホウオーという中山で鬼脚で来た馬がいますからコイツと戦うと…ってなりますけど、競馬は分かりませんからね。ダービに挑戦するのならウォッカから行ってもいいかなぁ…なんて。w

そうなるとベッラレイアにもオークス制覇のチャンスがありますから楽しみです。次も豪快に大外から差しきるのではないでしょうか?距離延びても問題なしのベッラレイア、かなり注目です。


フローラSの結果。
1着◎ベッラレイア
2着…ミンティエアー
3着○イクスキューズ
4着…ミルクトール
5着…ヴィアラクテア    ハズレ…。(*´Д`)=з


福島牝馬S 回顧
◎フラッグシップは良かったんですけどねぇ…。外から…スプリングドリューって…。w
次も狙える馬ですから買う機会があれば買いたいと思っています。自己条件ならなおさら。

福島牝馬Sの結果。
1着…スプリングドリュー
2着◎フラッグシップ
3着…ヤマニンベルメイユ
4着…コスモマーベラス
5着…ロフティエイム
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-24 09:40 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

またかるーく。@フローラS予想

明日も仕事が早いのでかるーく行きたいと…。競馬ゆっくりやりたいんですけどね…。

フローラSの予想です。
◎ベッラレイア→差す競馬が嵌るか?
○イクスキューズ→ものさし。w
▲ランペイア→ウワサで。w
△ホクレレ→ノリちゃん♪w

買い目は◎○→◎○▲△(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-22 00:22 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

かるーく。@福島牝馬S予想

明日も仕事ですのでかる~く行きたいと思います。

福島牝馬Sの予想です。
◎フラッグシップ→持ち時計??
準オープン馬でも十分通用すると思います。相手は強いですが、最低相手なりに行くと予想します。叩いて2戦目ですし、時計も持っていますので期待できる1頭かと。鞍上は若手の塚田騎手!

買い目は◎(応援馬券)
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-20 22:10 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

false apple.@皐月賞回顧

皐月賞 回顧
◎フライングアップルは何処へ行ったんですか?w
4コーナーでフサイチホウオーに内から張られる不利もあり12着と不完全燃焼の内容だった。横山典弘騎手は「スタートは良かったし、いい位置にも付けられたよ。ただ、勝負所でモタモタして上がって行けなかった。あそこですっと動けていれば不利も受けなかったよ」と振り返っていた。(サンスポより)

それでも…っていう内容でした。GⅠだと力不足??

そして事前に△ココナッツパンチ→△ヴィクトリーに変えましたが、これはこっちの方がベターなのでは?とキャリアが少なすぎた事を理由に変更いたしました。

で、勝ったのは変えた△ヴィクトリー。鞍上のカッチーにとっては最高の美酒だ。92年の安田記念をヤマニンゼファーで制した後、JRA・GIでの連敗は何と“139”まで積み重なっていた。約15年ぶりの快感に加え、ダービー(5月27日、東京、GI、芝2400メートル)で2冠を狙えるのだから、スマイルは止まらない。

「ダービーは想像もつかないけどね。もっと(気性面が)成長してもらいたい」とその時をカッチーは待つ。半兄リンカーンが果たせなかったGI制覇を初挑戦で果たしたヴィクトリー。粗削りなヤンチャ坊主が完成されていけば、ダービーの冠、2冠の夢はグッと近づいてくる。(サンスポより)

カッチー、マジでおめでとう。
▲フサイチホウオーが来た時にはもう終わったと思いました。w だって、33.9秒という鬼脚で突っ込んできましたから。△ヴィクトリーもヒヤヒヤだったでしょう。…サンツェッペリンもいたけどね。ま、とにかくおめでとうございます。

皐月賞の結果。
1着△ヴィクトリー
2着…サンツェッペリン
3着▲フサイチホウオー
4着○アドマイヤオーラ
5着…メイショウレガーロ
----------------------------------
12着◎フライングアップル


マイラーズC 回顧
実は全く見てません。www ど~やって回顧しろと?w
◎アドマイヤキッスは惜しかったみたいで…。σ(^-^;)

マイラーズCの結果。
1着…コンゴウリキシオー
2着…スイープトウショウ
3着…マイネルスケルツィ
4着◎アドマイヤキッス
5着…サクラメガワンダー
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-16 23:40 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

Apple! Apple!@皐月賞予想

明日も仕事ですので簡単に書いて寝たいと思います。σ(^-^;)

皐月賞の予想です。
◎フライングアップル→対応可能。
午前0時現在、8番人気、18.1倍っていうのは完全に舐められすぎだ!w
前走のタイムレベルとしてはそう高くはありませんでしたが、それにしても低評価過ぎ。鞍上はGⅠでも活躍している横山ノリちゃんですし、ひょっとしたら…が大きいのはこの馬かと。厩舎が「最高の出来」と東スポでコメントしていましたので、期待したいと思います。

○アドマイヤオーラ→兄を超えろ!
シンザン記念では桜花賞馬と皐月賞馬が勝負していた…なんてレース後、話てたりして。w
ユタカくんがまた何かサプライズでもするのでは??

▲フサイチホウオー→無敵艦隊?
父を超えればそれはそれで素晴らしいですけど、休み明けっていうのでちょっと…。

注ナムラマース→藤岡佑 大チャンスだ!
前走が素晴らしく良かったし、鞍上の藤岡佑騎手は初GⅠ奪取のチャンスですから。

△ココナッツパンチ&ドリームジャーニー→順当に。w

買い目は◎(応援馬券) ◎○-◎○▲注△(馬連)

------------------------------------------------------------------------------------------
△ココナッツパンチ→ヴィクトリーに変更。
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-15 00:11 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

強豪集結。@マイラーズC予想

飲んだくれの予想で頑張りたいと思います。w
明日の皐月賞がメインなのでホント、簡単に…。

マイラーズCの予想です。
◎アドマイヤキッス→強力牡馬も一蹴!
時計的に厳しいですが…。応援という意味で…。w
前走あえて使い、勝ち癖をつけて放牧しました。アドマイヤキッスにとってこれはプラスであったのか?真価が問われる1戦でもある気がします。

買い目は◎(応援馬券)
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-14 00:23 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

Birthday week♪@皐月賞考察

今日が誕生日♪
そして、今週は皐月賞ということで気合が入ります!

皐月賞の注目馬です。
☆フライングアップル→飛ぶんだ!りんご!
芝コースで横山典騎手を背にピサノシェンロン(3歳500万)フェラーリファイブ(古馬1000万)との併せ馬。大外を回って5ハロン61秒7、ラスト1ハロンは12秒2。馬なりでエネルギーをため込みレースに備えた。横山典は「馬もリラックスして気分良く走ってくれた。体も絞れたのか、素晴らしい動きだった。相手うんぬんよりレースで能力を出してくれれば結果はついてくる」と語った。
前走スプリングSは、それまで重賞で勝ち切れなかったのがうそのような切れ味を発揮。最後方から内を強襲して大一番へ弾みをつけた。藤沢和師は「相手も成長しているだろうが、こっちも成長の余地はある。すごく楽しみ」と期待を込めた。フサイチホウオーとは2度対戦して2敗だが着差はわずか。大一番での逆転を狙う。(ニッカンより)

これが本命候補です。
順調ですし、前走の勝った後、藤沢調教師のコメントが印象に残ってます。朝日杯でも◎にした馬が皐月賞でも…。鞍上はノリちゃん♪イングランディーレ以来のGⅠ制覇だ!

☆アドマイヤオーラ→ジャパンより↑
共同会見で慎重に言葉を選んだ武豊だが、記者の囲み取材では強気なコメントも出た。
「弥生賞はハイレベルだった。早め早めのきつい競馬をさせて、どのぐらいのタイムが出るかと思っていたんだ。馬場状態も良かったし。そしたら、思っているより速いタイム(2分0秒5)だった。この経験は大きい」。勝ち時計は04年コスモバルクと同じで、93年ウイニングチケットの2分0秒1に次ぐ。上がりの競馬だけでなく、高速決着に耐えられるという確信を得たのは大きい。(ニッカンより)

桜花賞では全くいい所が無かったユタカ。今週は巻き返すことが出来るか?
オーラはデビューから3戦連続33秒台をマーク、弥生賞馬が同じコースの皐月賞でも勝つ。
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-12 22:30 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪