<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

学生時代最後の予想!@大阪杯&ダービー卿CT予想

千葉マリン行ってきました。斉藤和だとやっぱキツイっすね。w
応援だけ楽しんで終わった感じです。ロッテは打線が全く打てず深刻…。

大阪杯の予想です。
◎メイショウサムソン→実績最上位。
休み明けでも体重増でも59キロでも大丈夫。2冠馬の意地を見せ付けろ!

○アサカディフィート→古豪復権!
マジでなめてたら痛い目に遭います。ここを目標に仕上げ、緩めずに乗り込んできたのは評価出来ます。エイシンドーバーに勝った価値はアリ♪道悪でも可。

買い目は◎=○(馬単・ワイド)&コスモバルク(単勝100円w)


ダービー卿CTの予想です。
◎サイレントプライド→時計的に不安も…。
内枠・先行馬・騎手と好条件が揃っているのでこの馬を本命にしました。骨折明け2戦目ですが、元々素質馬ですし、問題は無いと思っています。前走は6割くらいの力と助手がコメントしていましたので初重賞制覇は近い?

○ロジック→GⅠ馬も…。
第2のウインクリューガー。w
前走はコンマ2秒差の8着と敗れてしまったロジック。距離短縮で好結果が生まれるのか?橋口調教師の作戦は成功するのか?鞍上は内田博士だ!

△コイウタ・ダイワバンディット・グレイトジャーニー・ダンスインザモアです。

買い目は◎(単勝) ◎○=◎○△(馬連)
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-31 22:33 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

軽めに。@船橋市市制施行70周年記念予想

明日は千葉マリンスタジアムに行ってきます♪
久々のマリンなんで楽しみです。近くに中山競馬場がありますけど、グレードレースやってないんでねぇ…。w 雨が降らないようにてるてる坊主でも吊るしておこうかな。w

船橋市…の予想です。
◎フィレンツェ→正海が何とかする!
東スポ紙面では人気はありませんが…。前走は追い込んでコンマ3秒差の4着、前々走はコンマ1秒差の6着と差の無い競馬をしていますからこのメンツでも頑張れば上位進出は可能かと思ってます。調教もソコソコ良かったですし、鞍上は既に重賞2勝の松岡正海騎手。引き続き千二で好結果を出す!

買い目は◎(応援馬券)
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-31 00:00 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

国際GⅠ連覇へバルク始動!@大阪杯考察

昨日はグッドウィルドームに行ってきました。
西武の応援ではなく、ロッテの応援に。w 涌井クンをなかなか捕まえられなくて悔しかったですけど、打たせて取るピッチングはベテランの投球術の様で素晴らしかったです。あと、ロッテの応援も相変わらず素晴らしい応援スタイルで。w ヤクルトももっとシンプルな応援にすればいいのにね。
e0058477_1019365.jpg

ジョニーが中継ぎで今季初・登板♪
初めて投げてる姿を見て感動!復活して欲しいです。(スコアボードだけでスイマセン)

大阪杯の注目馬です。
☆コスモバルク→気性難で…。
今季初戦を迎えるホッカイドウ競馬の雄・コスモバルクが、前代未聞の時計を叩きだしたのだ。7Fは89秒1。そして6Fが75秒5。テンから飛ばした分、ラスト1Fは15秒5と時計はかかったが、6F80秒を切れば上等なCWで、とんでもない数字をはじき出した。
向正面から気合十分に登場すると、軽く1周流してウオーミングアップは完了。そして2周目に入ると7Fからペースを上げ、6Fでは完全に戦闘モードに突入した。11秒9-11秒7と実戦並みのラップを刻み、力強くチップをかき上げた。さすがに直線はお釣りがなくなり、ラスト1Fは「追っても伸びないと思ったので」と鞍上の榎並調教きゅう務員は手綱を緩めたが、存在感をアピールするにはこれ以上ない内容だった。(デイリーより)

毎回、単勝が売れて他が売れないコスモバルク。だから連対するとおいしいんだけど…。追い切り翌日はリラックスした表情を見せているみたいだが、軸として馬券を買うのはさすがに考えます。ま、馬券関係なく応援はしますけどね。w
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-28 10:33 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

どこが強い?@セ・パ 両リーグ大予想

今年も球春の季節がやってきました♪
パ・リーグは開幕してますけど、セ・リーグは今週末からですね。今年はどこが日本シリーズを制覇するのか!?早速、予想したいと思います。(左はペナント優勝予想・右はプレーオフ制覇予想)

セ・リーグ
▲◎東京ヤクルトスワローズ→3位争いでも…。
プレーオフが出来たのは非常に嬉しい限りです。近年はAクラスに定着し、ソコソコ強さは出していますが、そこまで強くないっていうのが現状…。昨年は打線が好調だったのに投手陣が崩壊し、借金3の3位でシーズンを終えてしまいました。今年は岩村が抜けたサードを誰が埋めるか?とか中継ぎは誰が中心となってシーズンを迎えるか?とかキャッチャーは米野でいいのか?など課題は山積みです。

しかし、多数期待できる新戦力が課題を克服し、プレーオフを制覇する!(…と思うw)
川崎憲次郎以来の高卒新人投手・1軍登録となる期待の増渕投手や四国アイランドリーグで最多勝に輝いた伊藤投手、青学卒の高市投手など外人を含めて結果を残しそ~な選手が沢山います。あとは去年活躍した青木を軸とした打線と石井一久、藤井の両先発左腕を中心とした投手陣が噛み合えば、最低でもAクラスには入るかと思っています。
また、プレーオフの様な短期決戦は過去の日本シリーズを見ても強さを発揮しているので期待しています。ペナントレースとは別物、選手のモチベーションも違いますからファンも白熱します。

◎○中日ドラゴンズ→今年も中心。
若干の入れ替えはあったものの去年の主軸が揃っている中日。今年も緻密な野球をするのでしょう。注目は何といっても育成枠で入団、今週から支配下登録された中村ノリ選手。森野のサードを奪って開幕スタメンになるみたいです。年俸600万円ですから格安助っ人よりも安いですよね…。監督もシメシメ…ってとこか。

○▲読売ジャイアンツ→投手陣up↑
投手陣がいいです。昨年はジャン、内海の若手が活躍。今年は上原、高橋尚、木佐貫といった先発が揃い、後ろには久保、豊田がスタンバイ。珍しくゲームを作ることが出来そうです。w 打線は寄せ集めなんで、打てば打つし、打てないときは全く打てない極端な打線になるでしょう。今年は守備のチーム。

△△阪神タイガース→歯車狂うかも?
正直、井川の穴は大きいんじゃ…。中継ぎの負担up↑で接戦を落とすという様なゲームが増えることも。エースがいるのといないのとでは雲泥の差。エース誕生のシーズンとなるのか?

……横浜ベイスターズ→3位狙い。
今年も純国産打線の横浜。読売から仁志と工藤を獲得しましたが、全体的な底上げには今ひとつ。個人的な注目としては去年、代打要員だった鈴木尚選手。元々打撃には定評があったものの、肩が弱く若手選手にレフトを奪われてしまいました。今年は大矢監督の下、秋季キャンプからマンツーで特守を行って守備力向上に努めてました。その成果が報われるのか?

……広島東洋カープ→3位狙い。
黒田が残り、チーム一丸となってシーズンを乗り切れぇ!それだけっ!w


パ・リーグ
◎◎ソフトバンクホークス→ソロソロ…。豊富な選手層で日本一だ。
▲○千葉ロッテマリーンズ→打線次第ですが…。ダークホースはココ。
○▲西武ライオンズ→不祥事も何のその。ソフトバンク同様、プレーオフがカギ。
△△北海道日本ハムファイターズ→4強でパ・リーグ大混戦。王者は連覇も。
……オリックスバファローズ→5位争い。楽天との差を広げるか。
……楽天ゴールデンイーグルス→5位争い。借金1ケタ以内目標!
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-26 22:50 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

スズカ→ペール??@高松宮記念&日経賞&毎日杯回顧

卒業式行ってきました。
もう学生生活が終わるんだなって思いながら式に出席してました。

これから社会に出て仕事をするわけですが、自分は不安で胸がいっぱいです。
バイトとは違いますし、専門的な事を扱うのでついていけるかな?とか人間関係はうまくいくのかな?など沢山不安があります。
でも、この問題は自分次第でどうにでもなりますから頑張るしかないですよね。

ブログにでも愚痴なんか書きゃぁいいですし。前向きに行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


高松宮記念 回顧
◎スズカフェニックスは文句なしの完勝♪すべてがうまくいった。馬の状態が抜群に良かったので道悪も克服してくれると思っていた。タイミング良く外に出せたのも良かった。強かったと思うし、これからもまだまだ活躍が見込める馬ですよ。(ソースはこちら

◎スズカフェニックスは安田記念でGⅠ2連勝してください。それだけの器はあります。ユタカも絶賛!あと、…ペールギュントって何ですか?www

高松宮記念の結果。
1着◎スズカフェニックス
2着…ペールギュント
3着○プリサイスマシーン
4着…ビーナスライン
5着▲オレハマッテルゼ   ◎(単勝)当たり。


日経賞 回顧
▲ネヴァブションが快勝…。
「内にモタれていたけど、最後までしぶとく伸びてくれました。道中は落ち着いてスムーズに競馬できましたからね」と会心のVに北村宏から笑みがこぼれる。「きょうもまだ少し若さを見せていたね。2歳の頃から素質の高さを感じていた馬だし、天皇賞に向けてしっかりと調整して行きたい」と伊藤正調教師の視線は既に淀の舞台を見据えている。まだどんどん成長する可能性を秘めるネヴァブションが“打倒関西馬”へ、さらなる飛躍を誓う。(サンスポより)

◎マツリダゴッホは前走のように直線で早めに抜け出し、押し切るかと思いきや○トウショウナイトと▲ネヴァブションが強襲。結局、競り合いで▲ネヴァブションが勝ちました。◎マツリダゴッホは気持ち距離が長い感じか…。

日経賞の結果。
1着▲ネヴァブション
2着○トウショウナイト
3着◎マツリダゴッホ
4着…アドマイヤタイトル
5着…アドマイヤモナーク   当たってませんけど何か問題でも?w


毎日杯 回顧
降りしきる雨も関係ない。まさに横綱相撲だった。◎ナムラマースが大外から堂々と突き抜けてくる。メンバー唯一の重賞ウイナーが圧倒的な存在感を示し、最高の形で東上を決めた。「負けられない気持ちでした。位置取りは気にせずに、馬の力を信じて乗りました。強いし、胸を張って皐月賞にいきたいですね」。手綱を取ったレースは3戦3勝。札幌2歳S以来、重賞2勝目に導いた藤岡佑騎手も破顔一笑だ。
福島信晴調教師も「雨馬場がどうかと思っていたんだが…。強かった」と目尻を下げた。「今日のデキがあれば、負けた馬にも対抗できる」。指揮官はラジオNIKKEI杯2歳Sで後塵を拝したフサイチホウオーとの本番での再戦を楽しみにしていた。(サンスポより)

だったら3連単買えばよかったのに…って思う毎日杯。まぁ、結果見たらそんな事言っちゃうよね。w 馬場が悪くてもなんのその。着差以上の快勝ですから皐月賞は悩みます…。あとは誰が鞍上になるのか…。(買い目を増やしてヒモにヒラボクロイヤルを足してました。アップしないでスイマセンσ(^-^;))

毎日杯の結果。
1着◎ナムラマース
2着△ヒラボクロイヤル
3着▲ニュービギニング
4着△ブラックオリーブ
5着…トウホウレーサー   ◎(単勝) ◎-△(馬単)当たり。
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-25 23:06 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

比較しても…。@高松宮記念予想

これから卒業式に行ってきます。
あと、沢山のトラックバックありがとうございます。m(_ _)m

高松宮記念の予想です。
◎スズカフェニックス→良なら堅いけど…。
現在、馬場状態は“重”なんで何とも言えない…ですけど、前走の内容が良かっただけに本命視してみました。恐らく、大外ブン回して差す感じにはなりますが、逃げ残りもそういないと思います。GⅠ&多頭数でスローペースっていうのは無いでしょうし…。

○プリサイスマシーン→高齢馬も。
「8歳とは思えない」と雑誌でコメントしていたアンカツ。それほど充実しているのでしょう。

▲オレハマッテルゼ→芝替わりで。
鞍上も後藤騎手と面白い存在。連覇も可。

注マイネルスケルツィ→善臣連覇??千二も好成績残す!
△エムオーウィナー サチノスイーティーです。

買い目は◎(単勝) ◎○▲→◎○▲注△(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-25 10:33 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

Road to Nakayama@毎日杯&日経賞予想

皐月賞や桜花賞などクラシック戦線が“JpnⅠ”と表記されるようになりました。
でも、何だか慣れるまで時間がかかりそうな表記ですね。全てG表記になるのはいつの事やら…。

毎日杯の予想です。
◎ナムラマース→過信禁物。
鞍上が変わって信頼性っていう面では少し落ちてしまうナムラマースですが、ここに入ったら上位間違いないでしょう。阪神の長~い直線で弾いてください。フサイチホウオーに挑戦状を叩けるか?

○クレスコワールド→キップを奪取!
内容がレースを重ねてくるにつれて良くなっていますし、ここに入っても勝ち負け!
鞍上が変わっても問題ないし、面白い存在だと思います。

▲ニュービギニング→疲れ??
先行すれば面白いんですが…。ヨーイドンだとかなり厳しい展開…。持ち時計が頼り?

△ブラックオリーブ→鞍上頼み??  買い目は◎(単勝) ◎○→◎○▲△(馬単)


日経賞の予想です。
◎マツリダゴッホ→相手は1頭。
遂に本格化したマツリダゴッホ。距離が伸びてどうなの??っていうのがありますが、2500mだったらギリギリ大丈夫なのでは…と思っています。当然相手は古馬GⅠでも好走した○トウショウナイトが相手。もし、これに勝てばGⅠでも結果残せるぞ!

○トウショウナイト→実績は上。
叩いて、叩いて、叩いて…ですから走ると思います。(有馬から少~し休んでますけどw)
前走は上が強かったですからしょうがないとして、今回はそう強いメンツがいませんし、距離実績も違います。安定感ならこの馬。ここを勝って春の盾取りへ…。

▲ネヴァブション→上がり馬だ!
ん~2着なら…。w 展開によっては1着も…っていう感じか。

△フサイチパンドラ→侮れないが。
前走は休み明け&初ダート&初斤量56キロと不利な条件が揃った中、2着とGⅠウイナーの意地を見せました。しかし、それは牝馬同士だったから出来たこと。今回は牡馬と混じって勝負するのはちょっと厳しいかも。

買い目は◎(単勝) ◎○→◎○▲△(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-23 22:49 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

週末は雨…。@高松宮記念考察

今週は早く過ぎていくような感じがしてなりません。σ(^-^;)
夕方に競艇中継やっていてたまたま見てたんですけど、決勝戦、帝王植木選手がまさかのフライングで返還欠場&モンキーターンのモデルとなった濱野谷選手が恵まれで1着になったりと大波乱でしたね。(濱野谷選手はタッチスタート!)
平和島競艇はたま~に行くんで選手もちょ~っとだけ知っています。若手だと東京の中野次郎選手、女子選手ではどっかは忘れましたが、横西奏恵選手が好きですね。あ、単純に顔で選んでる感じがしてますけど。w ま、いいよね。www

高松宮記念の注目馬です。
☆スズカフェニックス→軸でもおっけ~。
坂路(ウッドチップ)コースで最後の200メートルが13秒1は、時計のかかるこの日の馬場なら合格点か。阪急杯の3着は道中で他馬と接触する不利があった。今回は初距離、初コースに加え、天気予報は雨。それでもスタッフは「馬ごみをどうさばくか。雨馬場は経験済み」と声をそろえる。(スポニチより)

2走前の東京新聞杯で重賞初Vを達成、続く阪急杯でも差のない3着とここにきての充実ぶりは著しい。ただ、週末の天気は下り坂となっており「ああいう(追い込み)脚質だから雨になったらマイナス。それに馬群をさばくのが上手な馬じゃないから、外枠が当たればいいが…」と橋田師は若干の不安を抱いている。しかし、鞍上は3週連続重賞制覇と本領発揮の武豊騎手。その不安も杞憂に終わる可能性は大きい。(サンスポより)

どれを信じれば…。w
前走は外を回って差の無い競馬をしましたから、今回は買い!ユタカも本領発揮だ!
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-21 21:11 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

最遅!@阪神大賞典&スプリング回顧

ようやく録画で阪神大賞典とスプリングを見ました。
特に凄い馬が突っ込んできた訳ではなかったので、淡々と見てましたが、皐月賞に向けてオレがいるぞっ!っていう馬がアピールしました。

阪神大賞典 回顧
それぞれ100円ずつしか賭けていなかったので悔しくなかったんですけど、一応回顧します。w
◎ドリームパスポートはやっぱり長距離走りますねぇ。フジキセキ産駒ですが、能力でカバーみたいな。休み明けで少しかかり気味になっていましたが、元気な証拠ですし、別に次に向けて問題は無いと思ってます。最後差して勝った○アイポッパーは道中ず~っと◎ドリームパスポートをマーク、作戦勝ちと言った感じでしょうか??天皇賞(春)でも今回上位に来た馬が独占してしまうかもしれませんね。

阪神大賞典の結果。
1着○アイポッパー
2着◎ドリームパスポート
3着…トウカイトリック
4着…デルタブルース
5着…アマノブレイブリー


スプリング 回顧
苦杯をなめた経験がしっかりと身になっていた。重賞では善戦止まりだった◎フライングアップルがインを強襲。粘り込む…マイネルシーガルを並ぶ間もなくかわし、皐月賞へ堂々と名乗りをあげた。
スタートは周りの馬がうるさかった影響でひと息。出足はつかなかったが、パートナーの力を信じる横山典弘騎手は慌てない。後方をリズム良く追走し、じっくり構える。勝負どころを迎えても焦らず、コースロスを避け、冷静にインの空いたところを抜け出す。仕掛けられてからの伸び脚は、これが重賞初Vとは思えないほど、鮮烈だった。(サンスポより)

これで変わり身!◎フライングアップル♪
恐らく鞍上は変わらない…と思いますが、自在性は魅力。打倒!フサイチホウオー!!(^O^)/

スプリングの結果。
1着◎フライングアップル
2着…マイネルシーガル
3着注エイシンピーシー
4着▲ショウワモダン
5着…スクリーンヒーロー   ◎(単勝)当たり。
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-20 23:55 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

最速!@阪神大賞典&スプリング予想

今週末はサークルの合宿があるためにブログ更新が出来ません…。携帯でも出来ますが、PCでどう写っているのか気になるので(改行とか)今日予想したいと思います。

で、予想の前に3つお馬さんの話題を…。
南関でも活躍している大井競馬所属のボンネビルレコードが中央に移籍することが発表されました。(ソースはこちら
ボンネビルレコードは、父アサティス、母ダイワスタン(その父マルゼンスキー)という血統。3歳時の05年には東京ダービー(南関東G1)4着、ジャパンダートダービー(交流GI)3着などクラシック戦線で活躍。黒潮盃(南関東G2)で重賞初制覇を果たし、続く東京記念(南関東G2)、06年サンタアニタT(南関東G3)にも勝利。2月21日の金盃(南関東G2)で重賞4勝目を挙げていた。昨年のJBCクラシック(交流GI)では3着に入るなど交流GIでも健闘している。通算成績24戦6勝(重賞4勝)

他にも同じ世代で羽田盃&東京ダービーを制覇したシーチャリオットがいますよね。
中央で大暴れしてくれるのを楽しみにしていますよ~♪


もうひとつ大井絡みの話題。
(株)ジャパンブリーダーズカップ協会(吉田勝己会長)が、10月31日に大井競馬場で行われる第7回JBC競走(クラシック、スプリント)への支援の中止を発表しました。(ソースはこちら

これで一体どうなってしまうのでしょうか??強引に現役外国馬の導入を決めたせいでもありますが…。支援中止になると競走自体も中止になってしまう恐れもありますよね。このまま溝が深まってしまうのか…。被害はファンに及んでしまうのか…。


最後に大好きなお馬さんの話題。w
コスモバルクが大阪杯をステップに香港、シンガポールとレースを行なうそうですね♪
息も絶え絶えになるほどの猛トレーニングは、今春にかける意気込みの表れだ。一昨年、昨年と目標にしていた天皇賞・春(4月29日、芝3200メートル=京都)は距離が長いとの判断で矛先をかえた。大阪杯後は、香港でのクイーンエリザベス2世C(G1、芝2000メートル=4月29日)、その後シンガポール航空国際カップ(国際G1、芝2000メートル=5月20日)2連覇を目指す。先週までに登録を済ませており、選出されればわずか50日の間に日本、香港、シンガポールと、アジア3カ国で走る。昨年のシンガポールで地方所属馬として初の海外G1を制したバルクだが、今年はさらに大きな目標に挑む。(日刊スポーツより)

目標はシンガポール航空国際C連覇でしょう。
叩き良化型・3戦目のバルクだったら好勝負必死!去年同様勝って宝塚だぁ♪


阪神大賞典の予想です。
◎ドリームパスポート→敵は距離?2戦2勝の鞍上アンカツとのコンビで快勝する!
○アイポッパー→鞍上確保で。長距離は◎  買い目は◎(単勝) ◎→○(馬単)

スプリングSの予想です。
◎フライングアップル→先行押し切りだ!
○サンツェッペリン→正海と好相性♪重賞ウイナーの意地。
▲ショウワモダン 注エイシンピーシー  買い目は◎(単勝) ◎○→◎○▲注(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-15 00:41 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪