<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

湯浅調教師に最後のプレゼント。@エンプレス杯予想

去年悔しい思いをしたレース、エリザベス女王杯。その勝ち馬が川崎にやってくるので行きたいと思います。前日オッズ3.6倍 2番人気と個人的には「??」ですがどうでしょうか?友人はそこそこ走ると言っていましたが…。

エンプレス杯の予想です。
◎レマーズガール→7歳牝馬でも元気。
湯浅調教師がやってくるそうで。でも、見に行ったレースは負けばっかりで…とかどっかでコメントしてました。じゃあ、切るかな。w なんて思ってましたが、南関牝馬限定レースでは現在5連対中で前々走のクイーン賞は57.5キロという酷量を背負いながらも2着に1秒2差つける圧勝劇。その時の2着馬は注トーセンジョウオーですからさすがに今回は内田博士でもキツイかと…。それに斤量差が1キロに減ってますし、体調さえ良ければ軽がる1着でゴールインだと思ってます。前走の川崎記念は気にしてません。度外視、度外視♪

○サウンドザビーチ→距離に不安?
1Fちょっとがどう出るか??少し不安です。1番人気ですけど、それほど差は無いんじゃ…。この充実振りが好結果に結び付けられるといいんですけどね。

▲フサイチパンドラ→気性難は?
休み明け、初ダート、小回りのレース…正直この馬が一番わかりません。w 芝での実績があるとはいえ、ダートでは砂をかぶって嫌がる馬もいますから評価しずらいですね。この前、アイルラヴァゲインがダートに出走し、惨敗して帰ってきました。人気を背負ってますが、この馬はマークしないといけないのかなぁ…。疑問ばっかり。(*´Д`)=з

注トーセンジョウオー→さすがに連下。
◎&○に敗れてますし…。勝ったらスンマセン。w

△クインオブクイン→惑星は3着なら!
前走が見所タップリな競馬でした。JBCCではレマーズガールに先着!展開次第で3着も♪

買い目は◎(単勝) ◎→○▲注→○▲注△ ○▲→◎→○▲注△(3連単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-27 23:20 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

同着に嬉しさ半減。@アーリントンC 中山記念&阪急杯回顧

まずは惜しかった阪急杯から。
…エイシンドーバーの幸騎手は不安だった。◎プリサイスマシーンと並んでゴールしたものの「大勢は不利だと思った。」しかし、ほかの騎手に「分からないぞ」と言われ、ビデオをじっと確認した後はただ祈るだけだった。10分間を超える写真判定が、どれだけ長く感じられたか。同着の発表があった瞬間、幸はフラッとよろめき、隣にいた安藤騎手に「ありがとうございます」と握手を求めた。
湯浅師にとって、ヤマヒサローレルの93年4歳牝馬特別(オークスTR)以来14年ぶり、通算10度目となるJRA重賞制覇。定年間際のラストチャンスで、自身初の重賞1着同着というドラマチックなラストシーンを演出した。ちょうど1年前の阪神で、調教師への転身が決まっていた松永幹夫騎手が阪急杯、最終レースを勝ち「競馬の神様が降りてきた」と名言を残した。今年も、神様は降りてきた。そして湯浅師とドーバーに、最高のプレゼントを贈った。(日刊スポーツより)

◎プリサイスマシーンに騎乗した安藤勝己騎手は「かわったと思ったんだけど…」と複雑な思いを口にした。
最内枠も微妙に影響した。意識的に前へ行こうとしたが、外から先に動かれて位置取りが悪くなった。インの5、6番手から最後の直線で外に出すのにも、少し行き場をなくすシーンもあった。(サンスポより)


5年ぶりだそうですね、重賞での同着。
…エイシンドーバーはTVで見る限り3着だと思ったんですけど。w 外から△スズカフェニックスが突っ込み、中から◎プリサイスマシーンが強襲。自分「やったぁ~♪」と思ったんですが。w
次の高松宮記念に期待です。アンカツ劇場まだま~だ続く。

阪急杯の結果。
1着◎プリサイスマシーン
1着…エイシンドーバー
3着△スズカフェニックス
4着○キンシャサノキセキ
5着▲シンボリグラン     単勝◎当たり。


中山記念は◎シャドウゲイトが頑張るも4着まで。勝った…ローエングリンは絶妙の逃げ切りで快勝。またGⅠ戦線に殴りこみですね。阪急杯もそうですが、8歳馬が活躍する事って凄いっ。ま、その前に早く世代交代してよ。w 若駒が困っちゃうじゃんか。w

中山記念の結果。
1着…ローエングリン
2着○エアシェイディ
3着…ダンスインザモア
4着◎シャドウゲイト
5着△グレイトジャーニー


最後にアーリントンC。
あの叩き合いは素晴らしかった。この2頭が今後NHKや皐月賞に登場することは間違いないでしょう。勝った○トーセンキャプテンはこの後は皐月賞かな??本田優の感動なフィナーレをぶち壊した四位騎手にも拍手。w 3歳クラシックに強力なお手馬の誕生。

アーリントンCの結果。
1着○トーセンキャプテン
2着◎ローレルゲレイロ
3着▲マイネルレーニア
4着…スズカライアン
5着△コンティネント     馬単○-◎当たり。
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-26 12:47 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

先行狙い。@中山記念&阪急杯予想

中山記念の予想です。
◎シャドウゲイト→時計勝負だったら不安も…。
前走で得意の道悪、53キロの軽ハンデに恵まれたとはいえあの勝ちっぷりは本物か?外枠でも4つのコーナーがあればスローに落ち着く?鞍上は当日誕生日の田中勝騎手、自分で花を添える。

○エアシェイディ→なにかを足せば…。
勝てると思うんですけどねぇ…。前走は差の無い競馬だったので、今回こそ。

▲インティライミ→折り合えば?
かなり自信ありません。w 清水成駿氏のコメント通りです。w

△グレイトジャーニー→復調だ!
買い目は◎(単勝) ◎○→◎○▲△(ワイド)

阪急杯の予想です。
◎プリサイスマシーン→アンカツがまたカツ!
前走の内容が良かっただけに期待したいと思います。前が残る展開でも後ろから突っ込んで来ましたから今回もいいんじゃない??58キロでも鞍上が絶好調のアンカツですから全く問題ナシ。関東馬が暴れるぞっ。

○キンシャサノキセキ→ここから巻き返し。
鞍上はオリビエ・ペリエ、斤量55キロ、馬場状態・良と条件は揃った!あとは折り合って直線で弾くだけだ!

▲シンボリグラン→妙味ある。
早い時計勝負でも対応できますし、マイルCS 3着馬ですから普通に勝負できるでしょう。前々で粘れれば。

△スズカフェニックス→距離短縮でどう出るか…。
買い目は◎(単勝) ◎○→◎○▲△(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-25 00:59 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

HONDAだ!@アーリントンC予想

今週は雨が多くてなんか気分はイマイチでした。
日曜で引退する本田優騎手は有終の美を飾ることが出来るのでしょうか??

アーリントンCの予想です。
◎ローレルゲレイロ→有終の美だ♪
シンザン記念はあの2頭に置いてかれたものの、今回はメンツが薄いだけに勝ち負けが予想されます。追い切りもぼちぼち良かったし、距離もベストですから問題ないでしょう。前々で競馬出来るのもいいですし、本田騎手も気持ち良く1番でゴール板を駆け抜けて行くと思ってます♪

○トーセンキャプテン→3連勝!
まだ伸びる余地があるトーセンキャプテン、父がジャングルポケットでいま勢いのある産駒ですからマークしないといけません。角居厩舎&四位騎手はウォッカのコンビでもありますから怖いですよねぇ…。実際に走ったのは見たことがありませんが、潜在能力はかなりあるかと…。

▲マイネルレーニア→改めて期待。
西園調教師「ここを目標にしっかり乗り込んできた。ストライドが大きいので前走のような競馬よりは自分のペースで運ぶ形の方がいい」(東スポより)
とコメントしています。まず、このレースのカギは朝日杯組、どの馬も着順関係無く次走で巻き返していますからレースレベルが高いのか?それとも低いのか?結論が出ると思われます。来週の弥生賞では2歳チャンプのドリームジャーニーが出てきますから、いい目安になりますね。アーリントンCでは朝日杯組の着順上位馬は素直に上位に挙げてますが…どうでしょう?
マイネルレーニアについてですが、休み明けでもしっかり調教を積んでいるので問題ないです。なるべくなら良馬場でやらせてあげたいんですけど…。

△コンティネント&アロマンシェス→中1週でも。
十分通用すると思います。時計負けしてませんし、連対だったら出来るかと。

買い目は◎○→◎○▲△(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-23 23:42 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

逃げてどこ迄?@中山記念考察

さて、今週から中山開催です。連勝は伸びるのか…。

考察の前にひとつ。
PATの競馬場別成績一覧の的中率があるんですが、東京競馬場がなんと “5/6” 実に83%、回収率が222%と相性が良かったことに気づきました。(^-^;)

東京メインレースの成績。(根岸S、クイーンCはケン)
東京新聞杯 ◎-△馬連当たり。(取り損)
共同通信杯 ◎-▲-○3連単当たり。
ダイヤモンドS ◎-△ワイド当たり。
フェブラリーS ◎単勝当たり。        東京メインは4連勝中♪

開催替わりでどうなるか…。ちなみに中山は33%でAJCC ◎単勝当たっています。

中山記念の注目馬です。
☆エアシェイディ→シーキング2号。w
前走の東京新聞杯は直線で前が壁になり、脚を余した形で2着に惜敗。明け6歳だが、骨折による2度の長期休養があり、今回が17戦目と馬体はフレッシュだ。陣営は秋の天皇賞を大きな目標としており、そこに向かうためにもぜひともタイトルが欲しい。(サンスポより)

前走こそ勝つと思っていたんですけど…。アンカツは直線、思い切って内に入れ、ラスト200で追い出し勝負するも外にいたスズカフェニックスに惜敗…。馬はキレイにさばいてたと思ったんだけど、そうでもなかったんだね。中山は去年、オールカマで強い馬達と戦った分、実績は1番。新コンビのノリちゃんと一緒にグレードレースを制覇だ。

☆シャドウゲイト→勝春の3連覇?
中山は7戦3勝2着2回と得意なコース。芝1800メートルは【4・1・0・3】と最も適した距離だ。強力な同型インティライミとの兼ね合いが気になるが、相手は折り合いをつけるため無理に先行争いに絡んでくることはなさそう。仮にインティライミがハナを主張しても、「自分のリズムで走れば強いから、3、4番手でも問題ありません」とトレーナー。好位から抜け出すレースでも勝ち鞍があり、不安はない。(サンスポより)

完全にインティライミと立場が変わったシャドウゲイト。今回勝てば間違いなく本物。開幕週で前が止まらない状態ですから、逃げ馬にとっては好都合であり、前走同様、行った行ったぁ~で終わる場面も??
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-21 21:24 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ダイヤモンドターンで優雅に。@TCK観戦記

初めて指定席でTCK観戦してきましたぁ♪
ダイヤモンドターンというTCKでは一番高い指定席券ですが、昼間開催は3500円とトゥインクルよりも1500円安い設定で楽しめるとあって昼間でもそこそこお客さんがいました。また、そこは食べ放題&飲み放題(アルコールは別料金)ですからホント優雅に競馬観戦出来ましたよ。

ダイヤモンドターンのページには“時間帯に合わせた 3TIME MENU”と記載されていますが、そんな事は無かったぞ…。一定して同じメニューが揃っていたので、デザートはいつなんだ…とか競馬に関係の無い事まで気になっていてですね。w それほど料理がおいしかったです。特においしかったのはカレーとコーンスープ、どちらも味わい深かったなぁ。

で、馬券ですが、こんな事じゃあマイナス収支でお終いだな。w とか思ってたんですけど、7R複勝、10R枠単、11Rでは10R枠単の当たり馬券を軍資金に枠単と3連単を購入したらなんと!両方当たりましたぁ!うわぁ~い。ヾ(〃^∇^)ノ♪

雲取賞枠単34.2倍、3連単191.4倍なり~♪

最終レースも当てて回収率400%超!(*^ー^)ノ

e0058477_23175076.jpg
e0058477_23181547.jpg


暇があったら是非、ダイヤモンドターンを利用してみてください!
トゥインクルはもっと雰囲気があって良いんだろうなぁ。
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-19 23:29 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

サンライズバッ勝つ。@フェブラリーS&京都記念回顧

まず、フェブラリーSから。
アンカツは素晴らしい騎乗でした。スタートは出遅れましたが、焦らず外々を走り▲シーキングザダイヤをマークするように中団で折り合ってました。4角から徐々に進出。直線では大外を回って内にいた先行勢を捲くって快勝しました。1番良かったのは出遅れてもムキに追走しなかったこと。じわりじわり前に迫って直線で勝負しましたから。
3戦目で結果を出すところがホントにプロ!素晴らしいです。

で、○メイショウトウコン
▲シーキングザダイヤ
注シーキングザベスト
△メイショウバトラー

なにやってたの?w ○メイショウトウコンは直線ブービーから1着は厳しいって…。

フェブラリーSの結果。
1着◎サンライズバッカス
2着…ブルーコンコルド
3着…ビックグラス
4着…カフェオリンポス
5着…フィールドルージュ   ◎単勝大当たり~。でっかく儲けました~。

次に京都記念。
◎トウカイワイルドは後ろ過ぎじゃなかった??なんか明らかに遅かったんで…。
◎がダメでも直線は▲トウショウナイトが粘っていれば馬単当たりだったんですけど、…ポップロックは切るんじゃなかった。w 自分的には距離が少し短い気がしたんで思い切って切ったんですが…あはは~…。

京都記念の結果。
1着○アドマイヤムーン
2着…ポップロック
3着▲トウショウナイト
4着…エアセレソン
5着…スウィフトカレント
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-19 00:03 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

サンライズバッ勝つ、アン勝つ。@フェブラリーS予想

京都記念は惜しかったですねぇ。回顧は明日ゆっくりやりたいと思います。

フェブラリーSの予想です。
◎サンライズバッカス→舞台は揃った。
清水成駿氏のコメント通りです。w あと足すなら後ろ過ぎずに追走して~!!
東京コースでは前を捕まえきれないケースがありますから。まぁ、その辺をどうアンカツがさばくかが注目です。一昨年はアドマイヤドンで大出遅れの大チョンボ、去年はユートピアで惜しいレースだったアンカツ、一昨年は自分◎アドマイヤドンでしたから2年越しのリベンジだぁ。

○メイショウトウコン→1番の上がり馬。
前走は素晴らしい脚で快勝したメイショウトウコン。その脚を使えば間違いなく勝てますが、不安要素も…。東京初コース&輸送により馬体減り。それさえ克服すれば…。その辺は祈るのみ??

▲シーキングザダイヤ→2着狙い!w
実績は中央所属ナンバーワン。あとは1着を奪取することですが…。
で、何度目の正直?w

注シーキングザベスト→距離持つ。
結果を出せばドバイ遠征へと言っているシーキングザベスト。親子丼か??

△メイショウバトラー→馬場も味方。
ペリエ一本で頑張って!メイショウバトラー!ww

あと、買いたかった2頭です。w
…ブルーコンコルド→東京不向?&幸騎手の不振で。
…アジュディミツオー→東京マイルは展開不向&スタートが芝で。

買い目は◎(単勝) ◎○▲+◎→○▲注△(ワイド)
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-18 00:21 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ここから飛躍?@京都記念予想

おととい成績表が届きました。単位がギリギリ取れているかどうか心配だったので、封筒あけた時はもんの凄くドキドキしますた。w 卒業単位数が124に対し128単位でしたからマジギリギリ…。ま、卒業出来てよかったよ。あとは悔いの無いように入社まで思いっきり好きなことやろうと思います。

京都記念の予想です。
◎トウカイワイルド→状態好。
日経新春杯はハンデ戦ながらも内を差して1着。アンカツのファインプレーに助けられたというのが正論ですけど、狭いところを突いて行ったトウカイワイルドにも成長が見られたのかな?って前走は思ってます。鞍上はリーディングトップの岩田騎手、勢いで海外遠征組に勝てるか??

○アドマイヤムーン→世界の脚だ!
札幌記念を勝ち、天皇賞(秋)はコスモバルクに先着する3着、香港カップは凱旋門賞2着プライドにアタマ差迫る2着ともの凄く成長しているアドマイヤムーン。しかし、今回は完全に叩き台ですから簡単に飛ぶ危険性も兼ね備えています。また、明け4歳で59キロってのははさすがにキツイと思うんですけどねぇ…。疑問を持ちながらではあるけど、能力で押し切る可能性もあり対抗。

▲トウショウナイト→積極的遠征で。
東スポで「前回は余裕があったが体も今度は絞れてくるはず。相性のいいコースで」と保田調教師はコメント。アル共和国杯くらいの馬体重なら好勝負だと思います。おととしは重で2着と成績を残してますから…いいんじゃないかい?

買い目は◎○→◎○▲(馬単)  あと、クイーンCはわかりません。w
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-17 01:32 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

どれが軸?@フェブラリーS考察

また平和島の温泉に行ってきました。平日、夜な夜なまったりと湯につかるっていうのは4月以降なかなか出来ないことですからね。満足してよ~やく帰ろうかと思ったら、ポツポツと雨が降ってきてですね、自分バイクで行ったもんですから、ずぶ濡れで帰ってきましたよ。温泉行った意味ないし…。(*´Д`)=з

気改めてフェブラリーSの注目馬です。w
☆ブルーコンコルド→マイルで。
前走は自分も見に行った東京大賞典。マイル以上での距離を初制覇しましたが、本来、力を発揮できる舞台はマイル戦。距離が短くなってさらに強さが増すのではないか?と考えています。また、このレース1番人気は連対率が高いので、現段階では軸でもいいかなぁって思ってますが…。

☆アジュデイミツオー→最内枠希望。
去年は◎にして自分「…」でした。だって、スタート出遅れて終わったんだもん。w 地方では上位争いですが、今回はどうでしょう?叩き3戦目ですが相手が揃い過ぎている感じが否めません。また、苦手な芝スタートですから…。五分に出てくれれば面白いと思うんですけどねぇ。内田博士はどう戦略を練るのか…。

☆シーキングザダイヤ→崩れないが…。
勝てない。w
前走はクーリンガーに負けるという大失態で3着。(ま、アジュディミツオーもそうですがw)鞍上が武豊騎手に乗り変わって巻き返し…と行きたいところですが、鞍上は常に一流騎手が乗っています。…にもかかわらず、GⅠ2着が多いって言うのは何で?馬に聞いてみたいですね。w

☆メイショウバトラー→これが惑星。
2000年から順に1.1.3.6.2.2.2で、東京開催に限れば5回連続複勝圏という鞍上のペリエ騎手。(唯一馬券圏外だった2003年は中山開催)先週、ダイヤモンドSがわからなくて結局騎手で選んでしまいましたが、ワイド当たりで結果オーライ。今回も得意な騎手が出てきますので、素直に買いたいと思っています。メイショウバトラーは重賞3勝。(小倉大賞典・プロキオン・シリウス)中でもプロキオンは好位抜け出しで快勝、2着が今回人気が予想されるシーキングザベストですから価値はあるんじゃないかなぁ…。若干調子落ちですが、妙味ありますよね。
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-14 14:18 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪