<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

キレイさっぱり。w @東京大賞典回顧

バイトで回顧が遅れました…。
その前に先日コスモバルクが勝ったシンガポール航空国際Cのトロフィーを大井競馬場で飾っていたのをデジカメで撮ってきたので載せたいと思いま~す♪
e0058477_011287.jpg

e0058477_0115470.jpg


◎アジュディミツオーは+18キロでも出来が良かったので期待していたのですが、スタートで出足が悪く??2番手集団で追走。3角から上がってくるのかな?と思っていたら、ズルズルと直線で失速…。で、外からは…クーリンガーと…ブルーコンコルドが突っ込んでくる始末…。
…ブルーコンコルドが突っ込んできた瞬間、「あ、ムリじゃん。w」 まぁ、まさか…ブルーコンコルドとはねぇ。距離が長いと思っていたので完全軽視だったんですが…。来年のフェブラリーSは迎え撃つ感じでしょうね。陣営も強気で乗るでしょう。幸クンオメデト。

あと、○シーキングザダイヤはどこで勝つの??www
勝てないまま引退でしょうか??リンカーン2号?w

東京大賞典の結果。
1着…ブルーコンコルド
2着…クーリンガー
3着○シーキングザダイヤ
4着…カフェオリンポス
5着◎アジュディミツオー


最後に自分のコメントが掲載されてます!どうもありがとうございます。m(_ _)m
ガラスの競馬場さんのブログ ”ディープの子供も無敗3冠達成してほしいですね”

ホントに冴えないコメントで申し訳ないです。σ(^-^;)
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-31 00:12 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

Simple is best♪@東京大賞典予想

挙げるのは3頭です。
買い目で悩みに悩みました…。3連単を買っても当たる気がしないので、枠単、馬連で買い目を厚く絞って買いたいと思います。今年最後のGⅠですからビシッと当てて暮れを元気に過ごしたいですよね。w

東京大賞典の予想です。
◎アジュディミツオー→地方の総大将。
休み明けでもあのカネヒキリに勝った馬ですからその辺の馬とは格が違います。ここで勝てば来年のドバイWCに進む予定なので気合の入れ様も相当でしょう。休養と言っても放牧はせず、自厩舎で少しづつ休ませながら10月下旬に調教を開始。ここを目標に仕上げてきました。鞍上の内田博士はNARリーディングトップ、今年は中央でも優秀な成績を収め、年間最多勝利記録も更新した今旬のジョッキーです。まぁ、自分としては間違いなく勝てると思っています。

○シーキングザダイヤ→中央の総大将。(仮)
JCDでアロンダイトに負けるとは思っていませんでした…。そこで勝ってミツオーと対戦して欲しかったのにホント残念。今回は5戦目とあってソロソロ疲れが出てくる頃かなぁ…なんて思っています。そう他とは差が無いと考えていますので、南部杯みたいに4着…とか微妙にありそうです。鞍上の典ちゃんは最近GⅠで調子が良くないだけに意地を見せてほしいんですけど…。で、この馬はGⅠタイトル欲しくないのかなぁ??w

▲ハードクリスタル→右回りが魅力。
右回りは[7.4.1.7]で連対率が58%と得意分野としています。今年は東海S・ブリーダーGCなど中距離は良さそうなので狙っていますけど…。鞍上が替わって馬が奮起してくれればいいんですけどね。
藤岡見せ場だぞ~!!がんばれよ~~♪

買い目は◎を厚めに。◎=○▲(枠単)、◎-○▲(馬連)
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-29 00:35 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

地方馬の激走。@東京大賞典考察2

29日観戦決定しましたぁ~♪有馬記念は録画だったので東京大賞典くらいは…って思っていたので良かったです。プレゼンターはヤクルトの川島投手なので、ヤクルトファンには2重の喜び…になればいいですね。w

東京大賞典の注目馬です。
☆シーチャリオット→過去の馬?
産駒は仕上がりが早いマイラータイプ。母系がスタミナと底力をカバーしても3歳時のパフォーマンスに程遠く、GIでは荷が重い。(サンスポより) 鞍上も戸崎圭騎手ですから軽視してもいい気は…。去年のG2京浜杯の楽勝ぶりを見に行っているだけに、心情としては買ってもいいかなぁって感じはしますけど…。やっぱ切り?w

☆ボンネビルレコード→ついに本格化??
こいつも見てます。去年のJDDとJBCクラシックかな??両方とも3着ですけど、価値のある3着ですから、3連単のヒモには持って来いっ!ですよね。w 鞍上の的場文騎手はNARリーディング2位、現役でも内田博士と同じくらい信頼のある騎手ですから1発があっても…っていう感じがします。調教も良かったですし。

☆ナイキアディライト→逃げて何処まで?
スピードとパワーはあるが、スタミナ、底力に欠ける。(サンスポより)
ん~確かに前走はあっけ無かったんで今回は…。ペースメーカーでお終い??
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-27 13:33 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

夢…のはずが。@有馬記念回顧&東京大賞典考察

馬券買えなかった。www
携帯で投票しようと思っていたんですけど、バイトが忙し過ぎて投票を逃すという凡ミス。まぁ、当たってなかったんで良かったですけどね。w

◎ディープインパクトは強かった!3角から捲くってお終いっ!ですからホント名馬です。褒めますよ、マジで。

2着…ポップロックは直線で前がふさがる不利にあったのにもかかわらず、外へ持ち出して○ダイワメジャーを差したのですから価値はあると思います。3歳馬よりも5歳馬の方が強いと考えていた自分でしたので、その辺は間違っていないんだなと勝手に安心していました。でも、5歳馬で唯一切ったけどね。w
3着○ダイワメジャーはいい競馬をしたと思っています。だましだまし内ラチ沿いを走って粘ったのですからいいんじゃないのかな??って考えていますが…。来年は6歳になりますが、まだまだ頑張ってくれると信じています。バルクも。

”見”w 有馬記念の結果。
1着◎ディープインパクト
2着…ポップロック
3着○ダイワメジャー
4着▲ドリームパスポート
5着注メイショウサムソン
----------------------------
6着△デルタブルース
10着△スイープトウショウ
11着△コスモバルク

東京大賞典の注目馬です。
☆アジュディミツオー→敵はシーキング!
あとは休み明けでどうか?だけ。帝王賞でカネヒキリに勝っているだけにここは鉄板かと。そこでお世話になったしね♪バルクが凡走だったのでミツオーがビシッ!と走ってくれりゃあ年を越せますよ。w 有馬で力を発揮できなかった内田博士もここで挽回だ!
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-26 01:33 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

飛ぶと結論。@有馬記念予想

有馬記念の予想です。
◎ディープインパクト→叩いて万全。
コース云々、状態でしょう、やはり。しかも現役最後のレースですから勝ってスッキリ引退しますよ♪
武豊騎手も”期待していてください”っていう自信満々?のコメントも出してますし、素直にこっから。

○ダイワメジャー→本格化で逆転狙??
▲ドリームパスポート→人気し過ぎの気が…。w
注メイショウサムソン→体重増でも…。
△デルタブルース→8番人気??おいしいじゃんか。w
△スイープトウショウ→ピーク過も最強牝馬だ!
△コスモバルク→穴を開けろ!!

買い目は◎→○▲注△→○▲注△(3連単)
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-24 01:32 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

博士のアイディア。@有馬記念考察2

枠順を記載しました。ディープ君は3枠4番、メジャーは4枠5番、バルクは5枠7番とそれぞれいい枠に入ったと思います。まぁ、全体的に枠順はそんなに考えなくてもいいかな??外は別に強い馬はいませんし…。

<有馬記念枠順確定♪>
1枠1番 ポップロック
2枠2番 デルタブルース
3枠3番 ドリームパスポート
3枠4番 ディープインパクト
4枠5番 ダイワメジャー
4枠6番 スイープトウショウ
5枠7番 コスモバルク
5枠8番 メイショウサムソン
6枠9番 トウショウナイト
6枠10番アドマイヤメイン
7枠11番スウィフトカレント
7枠12番アドマイヤフジ
8枠13番ウインジェネラーレ
8枠14番トーセンシャナオー

有馬記念の注目馬です。
☆ドリームパスポート→内田博士が奇襲を仕掛ける??
位置取りは恐らくディープとほぼ変わらない位置でしょう。ディープが捲くった後に追っかけるっていうのは、ほぼ無いだろうから、同時に捲くって行って…っていう感じでしょうか??ホント、馬が充実しているのでどんな乗り方をしてもいい勝負になると考えています。
地方ではいまだ調子がいい内田博士ですけど、中央は秋以降調子を落としているのでどうかな…っていうのがありますが、まぁ、走るっしょ。w 複勝圏内率100%!3連単の軸だぁ。w

☆デルタブルース→名馬になるか!?
前走はすごいレースを日本馬ワン・ツーですから、凄いっすよねぇ…。
で、今回は帰国初戦とあって正直ど~なのかなぁっていう感じです。追い切りを見た感じではそんなに疲れた状態では無さそうですけど、もう少し考えてから結論を…。でも岩田康騎手は菊花賞・メルボルンCをこの馬で制覇しましたからねぇ。騎手が素晴らしいとはいえ、人馬ともにアッパレですよ。思い出の1頭になるんじゃないかな、うんうん。
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-21 23:38 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

芝の王者決定戦。@有馬記念考察

故障していたバイクが直ったのでホッとしている今日この頃。あ、オイル入れなきゃいけないや。w

有馬記念の注目馬です。
☆コスモバルク→地方馬の意地!
悲願の国内GⅠに挑み続けるバルク。素直に応援したいと思います!複勝で。w 最終追い切りは調教助手が股がって追いましたが、好調そのもの。馬体が少し重いのが気になりますけど、週末に向かって徐々に減らして行くでしょう。対ディープ最終戦ですから奇跡を起こして…。頑張れ!バルク~♪

☆メイショウサムソン→2冠馬の意地!
春の調子はどこへやら…。今回が正念場ですね、サムソン。前走は馬体重が大幅に増えて絞りきれないままジャパンカップに挑戦しました。菊花賞よりも体重はそれほど変わらなかったんですけど、まだかなぁ…なんてジャパンカップのパドックで見ていたのを思い出します。冬でなかなか絞りきれないと思うんですけど、今回こそはしっかり体重を落として2冠馬の意地をぜひ見せてほしいです!

☆ダイワメジャー→変則3冠か!?
”乗りこなせば2500mも行ける”とコメントしたアンカツ。SS&ノーザンテーストですから間違いなく行けると思います。ノド鳴りも無くなって本格化しましたし、ハーツクライの代役として十分ではないでしょうか?今年は3歳馬強いですが、5歳馬も非常に強いです。個人としては3歳馬よりも5歳馬を上位に挙げたいと考えてます。実際にディープに勝ったのも5歳馬ですし…。他の5歳馬にはスイープトウショウやスウィフトカレント、トウショウナイトなど強豪が揃っています。あと、コスモバルクもね。w 逆転を考えるなら5歳馬がおすすめかと。
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-20 08:08 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

アンカツがねぇ…。@阪神カップ回顧

ま、これが競馬か。(*´Д`)=з
◎マイネルスケルツィは坂を上がってからはアップアップ。そこから…プリサイスマシーンが突っ込んできてクビ差の3着。マジ、はぁ~?だよ。w いつもバイトから帰ってきて録画を見てるんだけど、今回ばかりはガックシトホホ。エリ女と同じくらい悔しかったですねぇ。来週は有馬記念ですが、ダイワメジャーでも応援すっかな。w

勝った▲フサイチリシャールはピッタリの展開でした。今年の3歳は層が厚いし、来年もきっと活躍します♪
あと、有馬に出られなくなったユーイチ君は、ウップン晴らすこと出来たのかな??w

阪神カップの結果。
1着▲フサイチリシャール
2着…プリサイスマシーン
3着◎マイネルスケルツィ
4着△アサクサデンエン
5着△シンボリグラン
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-18 00:31 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

GⅠ級の賞金。@阪神カップ予想

一応、予想します。(^-^;) ってか、今週はバイトが忙しくてそんなに考察する時間がない…。
しかも、暮れの有馬記念もバイトで見られないし…。んぁぁぁぁぁぁ~。ε=(´◇`*)

有馬記念も予想しちゃおうか?w ウソウソ、阪神カップの予想です。
◎マイネルスケルツィ→先手必勝?
鞍上もそうだけど、それなりに自信があるような気がします。それなりに。

○ステキシンスケクン→先手必勝!
鞍上もそうだけど、それなりに自信があるような気がします。それなりに。w

買い目は◎&○(応援馬券)


BEAK46さんこんばんわ。
水曜日は残念でした…。阪神カップは軽~く取りたいところですけどね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
追記。
○ステキシンスケクンが出走取消になったため、変更します!

◎マイネルスケルツィ ○コートマスターピース
▲フサイチリシャール △アサクサデンエン △シンボリグランの馬連5頭BOXに変更。

当たるかな。。。(^o^;)
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-16 22:52 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

行ってきましたよ、川崎。@全日本2歳優駿予想&回顧

全日本2歳優駿の予想と買い目はこんな感じ。
◎トロピカルライト、○クィーンオブキネマ、▲ビクトリーテツニーの枠単BOX。
さらに、△フリオーソ、△エーシンメインリー、△キンノライチョウを含めた3連単フォーメーションで挑んだのですが、イマイチでしたねぇ…。(^-^;) ま、何と言っても△フリオーソをどうするか悩んでいて、▲ビクトリーテツニーと変えてやれば、枠単なんかは取っていたんですけど…。未来を予測出来る機械ないかなぁ。ww

レースは◎トロピカルライトが先手を切る展開。3角から捲くって行った△フリオーソが◎トロピカルライトを差しきり優勝しました。鞍上の内田博士は今年交流GⅠ何勝ですか?w マジ、凄いっす。(>_<)
年末の東京大賞典もミツオーで勝ってくれよぉ!ウチパク♪(^O^)/

全日本2歳優駿の結果。
1着△フリオーソ
2着◎トロピカルライト
3着…アンパサンド
4着…トップサバトン
5着▲ビクトリーテツニー
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-13 21:19 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪