<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

ディープらしい走り。@JC回顧

JC見に行きましたぁ♪写真、数枚載せておきます。
e0058477_20493425.jpg

e0058477_20532954.jpg

e0058477_20373399.jpg


…っとまぁこんな感じでした。
午後から府中に来てたのですが、昨日と違ってびっしり人がいて移動するのに苦労しましたよ。(>_<)
レースも人が居過ぎてビジョンを見るのが精一杯…。今度は生観戦ではなく、テレビで見ようかな。w

回顧と書きましたが、回顧はいいでしょ。w ”ディープは飛んだ。”お終いっ。w

JCの結果。
1着◎ディープインパクト
2着注ドリームパスポート
3着▲ウィジャボード
4着★コスモバルク
5着△フサイチパンドラ

p.s
BECK46さんこんばんわ。JCDはワイド、JCは馬連とビミョーな当たりで終わりました。σ(^-^;)
来週は買い目を絞って大きく勝ち越したいと思っています。今後もよろしくおねがいします♪
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-27 20:51 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

怒りの走り?@JC予想&JCD回顧

まず、JCの予想です。
◎ディープインパクト→必ず飛ぶ!
泣いても笑ってもあと2戦しかないディープ。どう考えてもここは固いかと。海外遠征帰りですが、調教はバッチシだし、特に問題は無いかと思います。相手も強いですが、差されても2着以内は絶対かと。

○メイショウサムソン→逃げ粘る!
馬体が減っていい状態になったので”○”にしました。この距離なら十分力を発揮できると思いますし、何と言っても2冠馬ですから、ここ一番のバカ力って言うんですか?w そんなのを是非発揮し、3歳代表としても頑張ってもらいたいですね。

▲ウィジャボード→鞍上神で!w
単に顔見せではないと思いますけど…。まぁ、鞍上&陣営の本気度が違いますから突っ込んで来るんじゃないですか??あとは輸送の疲れがどうかだけ。輸送慣れはしているものの、牝馬ですから…。

注ドリームパスポート→相手なりに。
勝てないまでも連対はする可能性は十分あります。非常に乗りやすい馬だそうで、鞍上の岩田騎手も楽しみにしているとか。サムソンと同じくらいの力はありますし、前走の反動が無ければ好走すると考えています。

★コスモバルク→限界に挑め!
ディープ&ハーツは去年の有馬記念以来の再戦ですが、皆一様に海外に行って活躍したんですよね。ディープは勝てませんでしたが、ハーツとバルクは国際GⅠを勝っての帰国ですからそこだけはバルクが一歩リードした感じか。w で、今回は非常に厳しいメンツですから好走は…。引き続き状態が良いだけに頑張ってほしいですけど。

△ハーツクライ→ノド鳴り?
やっぱり気になります。キングジョージの時には既にノド鳴りを発症していたらしく、それが原因で3着に…っていう考え方もありますし、強くは推せません。確かに去年、有馬記念でディープに勝っていますが、今回は…。

残りの△はスウィフトカレント、フサイチパンドラ、フリードニアです。多いけど。σ(^-^;)

買い目は◎→○▲注★△(馬連)、◎→○▲注★(馬連)


JCDの回顧を少し…
◎ハードクリスタルは期待ハズレでした。(-o-;) 追い込んで無いし、モタモタ感たっぷりでした。
勝った…アロンダイトは素晴らしいレースぶりで、鳥肌が立ちました。生観戦していたのもそうですが、一昨年のタイムパラドックスの様な騎乗ぶりでしたね♪後藤騎手おめでとさん。ガッツポーズ、腹が立つぞ。w
○シーキングザダイヤはあと銀のエンゼル1つでもう1コおもちゃの缶詰がもらえるぞ。w

JCDの結果。
1着…アロンダイト
2着○シーキングザダイヤ
3着△フィールドルージュ
4着▲ヴァーミリアン
5着△サンライズバッカス
----------------------------
8着◎ハードクリスタル           ワイド当たり。(^-^;)
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-25 22:58 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

武豊の連勝か?@JCD予想

明日、あさってはかなりの人が入ってそうですねぇ。この前は京王杯2歳Sの時で小雨だったから人がそれほど多くなかったんですけど…。でも、楽しみです♪デットーリも見れますし♪

ジャパンカップダートの予想です。
◎ハードクリスタル→逆転可能!
前走は馬体が整わなかったので、度外視。で、今回は一息入れたことで、回復し、このメンバーでも勝てる!と考えています。”乗り難しい馬だが、能力は高い。うまく折り合えばチャンスはある。”と調教師がコメントしていました通り、鞍上が横山典騎手と魅力タップリ♪久々のGⅠ制覇は!?ノリちゃん頑張れ!!(^O^)/

○シーキングザダイヤ→銀のエンゼルマニア。w
東スポの爆笑田中のコラムでこんな事書いてました。5枚あれば1つおもちゃの缶詰と交換できるんですけど…。w はやく金のエンゼルが出ればいいですね。www そうそう、これってGⅠですけど、GⅠウィナーってブルーコンコルドとフサイチリシャールしかいないんですよね…。盛り上がりに欠ける…。(-o-;) こんな短距離馬2頭に負けてしまったら元も子も無いので、きっちり勝ってもらいたいですね。
…ん?何で対抗?だって銀のエンゼルが欲しいんでしょ?w あと2つ集めたらまたもらえるじゃんか。w

▲ヴァーミリアン→距離よし♪あとは実践でどうか…。
ちょうど去年、ダート路線に変更して変化を遂げたヴァーミリアン。コイツも前走は度外視。突発性の心房細動で失速したそうで…ってマジで危なかったんじゃ…。(>_<) でも、6ヶ月の休み中に馬体は回復していますし、鞍上のルメールも魅力。距離も合っているので、いいんでないの??復活すればおもしろい1頭。

△サンライズバッカス→このメンツなら…。
東スポではカネヒキリに勝ったと書いていますが、それは…。カネヒキリが芝でコケて2着になっただけであって…。ま、いっか。w それでも、去年のJCDは5着と大健闘。今年はあまり活躍がないものの、このメンバーだったら一発あってもおかしく無いと考えます。アンカツも調子がいいですし。。。

△フィールドルージュ→充実…。
5番手はたくさんいて困りました。最終的に…ジンクライシス、…アロンダイドが次点です。
でも、そんなに買ってしまうと自分の財布が無くなってしまうので、ここまでにします。σ(^-^;)
で、何でこの馬かって?ん~前走がバッカスとコンマ2秒ですし…。ん~…そんな感じで。w

買い目は◎(応援馬券)&ボックス(ワイド)
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-24 21:40 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

じゃぱんかっぷうぃーく♪♪@JCD&JC考察

今週はどっちも生観戦する予定です♪
まず、JBCクラシックに続くダートGⅠ、ジャパンカップダートから考察をしたいと思います。

ジャパンカップダートの注目馬です。
☆タイムパラドックス→距離は問題なし。
JBCクラシックはこの馬にやられました。(>ε<) まさか捲って快勝するなんて思ってもいませんでしたからかなり凹んで帰りましたよ…。で、今回は一昨年勝ったレースですし、上位に食い込む事は間違いないでしょう。昨年、4着だったパラドックスですが、2着のシーキングザダイヤしか今年は参戦していませんし、チャンス到来と言ったところでしょうか??鞍上もようやく調子を出だした岩田康騎手ですから軸にしても良いかと思います。

☆シーキングザダイヤ→2着固定。w
いつ勝つんだ…。(´Д`) 正直今回はこの馬から突っ込むのはどうなんだろぉ…。去年と状態は変わらなさそうだから、この馬から…いやいや3連複ならコイツだな。馬連とか。^^; あ、本命が決まったじゃんか。www

☆ジンクライシス→接戦もある?
3歳時3着に食い込んだジンクラ。前走の南部杯も3着と強い中央勢と互角に渡り合っています。(って元は中央だったねw)今回も五十嵐冬騎手が手綱を取るそうで、悲願GⅠを奪取してもらいたいです。国内はまだだし、土日連続で取っちゃえよ!冬樹ぃ♪


ジャパンカップは1頭1頭コメントしたいと思います♪まずはこの馬から…

☆ディープインパクト→ダービー以来の府中ですけど…
やはり飛んでますねぇ。1週間前調教では馬が走りたがってタイムが相当出たみたいですけど心配は無いでしょう。今週の追い切りを見て◎か○にするか判断します。あと、Yahoo!の特設サイトで前走3着の馬は1着になった事が四半世紀に渡って無いそうで。これはハーツクライにも言えるジンクスですから、…ん?コスモバルクがまさか!?w

☆ハーツクライ→叩き台か?それとも?
JC→有馬→ドバイだから…どうなの??去年はポン駆けして2着でしたが…ん~でもなんだかんだで▲以上でないとおかしいですよね。(*≧ω≦*) レコードホルダーですから、ルメール騎手も思い切ってディープを負かせに行くでしょう。スポーツ紙で喉なりが出ているとの報道がありましたが、1週前調教で”問題無いよ”とルメール騎手がコメントしていましたので、フツーに買いたいと思っています。

☆メイショウサムソン→2冠馬接近だ!
どこも4番手から6番手辺りですねぇ…。地味な馬、地味な騎手っていうのはある意味おいしいんですよね♪ほとんどがディープとハーツの一騎討ちと書かれていますけど、別に菊花賞で力を使い切ったってことでも無いですから、今回は思い切ってハナを切る積極的な競馬をしてほしいと思っています。恐らくコスモバルクとフサイチパンドラ辺りが先行しますからそれほどハイペースにはならないかと。しかし、スローだとあの2頭が飛んで来ますからやや早いペースで流れて天皇賞(秋)のような展開がベストだと考えています。

☆ドリームパスポート→取捨微妙…
アドマイヤムーンを物差しと考えたらコスモバルクと同等かそれより上なんですよね。理由として今年の3歳は全体的にレベルが高いこと。マイルCSでは4着、5着に食い込み、エリ女の実質ワンツー、天皇賞(秋)でムーンが3着と健闘しています。牡馬の1軍が古馬に今回初挑戦しますが、それほど差は無いと思っています。岩田康騎手で一発ある…かも??善戦マンがここで本格化だ!

☆フサイチパンドラ→エリ女とは全く違うメンツで…
中1週で挑戦する新女王、はっきり言って苦戦します。オークスでのペースがここで生きそうですが、先行するコスモバルクやメイショウサムソンが仕掛けて来そうですし、追い込む馬も草々たるメンツですから、3着が精一杯…じゃん?^^; ただ、これだけのメンツと走れるのは今後に絶対につながると思いますので頑張ってほしいですね。

☆ユキノサンロイヤル→静観賢明。
美浦代表です。以上。www

☆トーセンシャナオー→通用可能?
無理!以上。www
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-21 22:36 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

平穏。@マイルCS回顧

まぁ、こんなもんだろ。w
◎マルカシェンクはど~も伸びず、(テレビ画面では確認出来ていませんでしたので)馬群に沈んでいったのでしょう。上がりも○ダイワメジャーと同じ35秒台じゃ来ない来ない…。(+_+)
▲キネティクスなんかは上がり37.0秒とワースト&シンガリ。w シンガリを決めるオッズは無いんですか?JRAさん??www そんな感じです。。。(-o-;)

○ダイワメジャーは逆転されて2着と読んでいたので、直線じ~っと見ていましたが、並ばれると力を発揮するんですねぇ。…ダンスインザムードが外から強襲してきましたが、なんのその。ホント本格化しました。
ムードは対メジャー戦7連敗で引退ですかぁ。今年の日米野球みたいですね。w

マイルCSの結果。
1着○ダイワメジャー
2着…ダンスインザムード
3着…シンボリグラン
4着…マイネルスケルツィ
5着…キンシャサノキセキ
---------------------------
12着◎マルカシェンク
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-19 23:50 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

波乱か?平穏か?@マイルCS予想

今週は色々と遊んでいたので考察が1回のみでした。(>_<)
そして、明日は雨の予報なので、ホントわかりません!ε=(´◇`*) 助けて~!w

マイルCSの予想です。
◎マルカシェンク→祐一、2週連続GⅠ制覇だ!
考察の時にも書きましたが、毎日王冠ではダイワメジャーとコンマ2秒差。で、前走距離が合わない菊花賞で7着と大健闘。順調に使っていればメイショウサムソンとダービーでは同等の戦いが出来ていたと考えます。2歳の時から能力は素晴らしかったですから、混戦を制すのは可能かと思います。雨でも。

○ダイワメジャー→連勝するか??
今日のアンカツは4勝と絶好調。その中でもメインの東京スポーツ杯2歳Sのフサイチホウオーは強かったですねぇ。”まだ、本領発揮していない”ってアンカツがコメントしていました。道中、左に行く癖が無くなれば来年のクラシックは楽しみになりますよね♪
ってダイワメジャーの話してないや。w まぁ、鞍上と馬が好調ですから雨でも走ってくれるのは間違いないでしょう。去年のデュランダルみたいに脚質が追込みで、展開待ちっていう馬ではないですから軸にはしやすいですし…。後は好位抜け出しで逃げ切れるかのみ。

▲キネティクス→純粋に評価すれば…。
勝浦騎手の手綱も良かった前走の富士S。好位で抜け出し、追って来るエアシェイディとスズカフェニックスを振り切りました。で、勝ったのに何で17番人気なのかな…。σ(^-^;) あともうひとつ、去年もこの馬マイルCSに出ているんです。そん時も15番人気と低評価でしたが、結果は9着とデュランダルとはコンマ1秒、ハットトリックとはコンマ5秒差なんです。まぁ、去年の話ですけどね。今年は去年同一GⅠ3連覇を逃した池添騎手ですから、何としてでも!っていう気合が見れれば面白い結果があるのではないでしょうか?調教もソコソコ良かったですし。買ってみてはいかかです??w

買い目は◎○▲(応援馬券&ワイド)
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-18 23:44 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

妙味はあるのか?@マイルCS考察

毎週火曜日は夜19時半まで授業があるので、辺りは真っ暗。でも、こういう冬に変わる時期って好きだなぁ…。明日は御殿場にある人工スキー場”イエティ”に行ってきます♪
で、今週はマイル戦なんですけど、先週の降着なんてのが無いように騎手の方々達は十分に注意して乗ってもらいたいですね。m(__;)m 今週こそスッキリ行きたいです。

マイルCSの注目馬です。
☆ダイワメジャー→連軸堅い。
前走はコスモバルク以下先行陣を潰し、追い込む馬をも押さえて完全勝利したダイワメジャー。堅く行くならこっから攻めた方がいいと思いますが、現時点での自分予想は○です。馬連・3連複で行くならメジャーにしますが、馬単だったら逆転される可能性があるのでは?なんて考えています。直線は瞬発力勝負でしょうから、逃げて、逃げて、逃げまくればメジャーの連勝は可能ですが、少しでも穴狙いの自分にとっては疑ってもいいかなぁ…なんて。w もちろん、敬意は表しますよ♪

☆マルカシェンク→差は無い!
前走は長距離だったので度外視!自分予想でも無印でした。
で、今回が前々走で4着だった毎日王冠がですね、基準と考えて行けばおのずと結果が…なんて考えてます。w 2歳時にデイリー杯2歳Sに出走して見事快勝♪この後京都2歳Sも勝ち、さぁ!朝日杯だ!って思った矢先に骨折…。半年後に復活した京都新聞杯では究極の上がりで追い込むも4着と敗退。次走のダービーは内に切れ込んで行くも4着と敗退。しかしながら、見せ場を作りました!正直、能力だけで走った感じに見えましたよね。で、今回は適正距離で叩き3戦目。マルカシェンク、魅力…じゃありませんか??

☆ハットトリック→ファイトぉ~!一発!
そんなのあるんでしょうか?w 京都マイル&57キロまでだったら[7.0.0.1]と得意分野なハット。去年はダイワメジャーを始めデュランダルまで倒しちゃいましたから今年も強そうだなぁ…なんて思ったら、今年の中山記念でいきなりメジャーに大敗。ドバイに行くも距離が合わず連敗。安田記念も見せ場は全く無く3連敗で春を終えました…。角居調教師はスプリントっていう考えは無いのかなぁ…。毎日王冠も距離が合ってない感じだしねぇ…。まぁ、今回が最後のチャンスではないでしょうか?前にプレシャスカフェって言う今も現役で頑張ってる馬がいますが、去年高松宮記念で3着になって以来連対せず、引退を待っている様な感じになっています。ハットも負けたらそんな感じなってしまうんでしょうね…。血統は違えど。(>ε<)
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-14 21:40 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

本田優の過信。@エリザベス女王杯回顧

「きょうはなぜか馬がふらふらしていた」 (サンスポから本田優騎手のコメント)

ん~…。まさかの”ぬか喜び”。(- -;)
内から…シェルズレイ、注ヤマニンシュクル、◎カワカミプリンセスという順番で直線、◎カワカミプリンセスが注ヤマニンシュクルに突っ込み、その前で先行していた…シェルズレイが脚が無い状況だったため、注ヤマニンシュクルの前に…シェルズレイとスペースが全く無い状況に。まぁ、それで降着ですから当たり前と言ったら当たり前ですが、GⅠですよ!(`ε´) 何とか1着にしなさい!w 当たってるんですよ!w

GIでは91年秋のメジロマックイーン(天皇賞)以来の1着入線降着だそうで。そんな昔なんて知らない!w
あ~マジで何とかならんのか…。モヤっとだよぉ。。。

で、勝った?△フサイチパンドラは◎カワカミプリンセスの外で○スイープトウショウと競り合いになるも逃げ切って2着入線。福永祐騎手のコメントで、ムチを入れると頭を上げるので1回も入れなかったと言っていました。ふ~ん、馬にも色々とあるんだなぁって改めて思いました。
撮影でフサイチのオーナー関口房朗氏がピースしていますが、あ、フサイチリシャール以来??w
昨日勝てよな~、祐一クン。(-o-;) オーナーはいくら単勝に突っ込んでいたのでしょうか…。

エリザベス女王杯の結果。
1着◎カワカミプリンセス
2着△フサイチパンドラ
3着○スイープトウショウ
4着△ディアデラノビア
5着▲アサヒライジング     ◎-△(馬連)、◎-○(ワイド) 当たり♪

ではなく、
エリザベス女王杯、ホントの結果。
1着△フサイチパンドラ
2着○スイープトウショウ
3着△ディアデラノビア
4着▲アサヒライジング
5着△アドマイヤキッス
---------------------------------
降位12着◎カワカミプリンセス  最悪の展開なり。(*´Д`)=з
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-12 23:00 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

本田優の自信。@エリザベス女王杯予想

福島記念を少し…。
◎フォルテベリーニと○ワンモアチャッターはあと一息だったなぁ…。(-o-;)
中舘英騎手はローカル乗りっていうのが非常に上手い騎手なので◎にもしたんですが、馬がねぇ…。別に悪くは無かったんですが。(>_<) まぁ、そんなオチオチしてる間に外から…サンバレンティンが強襲して2着3着のツー・スリー決着でお終い。w

福島記念の結果。
1着…サンバレンティン
2着◎フォルテベリーニ
3着○ワンモアチャッター
4着…ロフティーエイム
5着…ダンツジャッジ

複勝のみ当たる何ともビミョーな結果。w

じゃ、本題に入ろっか。w
エリザベス女王杯の予想です。
◎カワカミプリンセス→本当の意味での試金石。
かなり本田優騎手は自信ありありのコメントを発していますね。東スポで「他馬を見ていけるからいいんじゃない?今まで通り乗ってこの馬の力を出せば、結果はついてくると思う」と強気な感じ。共同インタビューでも「負けたらその勝った馬が強かったということ」とあっさり。
まぁ、自分も強いと思っていますよ、彼女の事は。ただ、これだけ強気だと◎を打ちたくなります。

頑張って1着取って有馬でディープと勝負だ!!ヽ(゜▽、゜)ノ

○スイープトウショウ→格・最上位!連覇達成か?
普通なら◎ですが、やはり長期休み明けが気になります。去年は宝塚記念・エリ女を制覇。名実ともに女王に君臨しました。今年も同じような活躍が出来ればよかったんですが、そんなに甘くは無かった。骨折で全治約1年。厩舎も大変だったと思います。しかし、この前の京都大賞典で上がり32.8秒の末脚で復活。自分も驚きました。ただ、驚くのはそれが最後かと…。
デュランダルもちょうど去年、大敗して引退しました。連覇も難しいでしょうからど~かなぁ。。。かなり後ろ向きの○です。w

▲アサヒライジング→2着固定で。w
総流しします。w まぁ、ウソなんですけど。w 前走も惜しい2着で今回は!っていうのを調教ですこ~し感じました。今年の善臣のGⅠは人気馬に乗りながらあと一息っていうのが多い!勝ったのは高松宮記念だけじゃんか。でも、メインで飛ぶっていうのが無くなりつつあるので、ワイド圏内で当てたいと思っています。マイペースで何処まで。

注ヤマニンシュクル→最大惑星だ!
純粋にスイープがいなかったら1番強い牝馬だと思います。中山牝馬Sでディアデラノビアを倒しましたし、右回りのコーナー4つは得意分野ですし、上位に挙げても全然おかしくありません。少しだけ衰えっていうのが気になりますが、一発を狙うならコイツだ♪

△アドマイヤキッス→巻き返す!
と思います。w 調教を変えたっていうのが評価できますし、武豊騎手が相性がいいレースですからね。
△キストゥヘヴン→アンカツ奇襲?
こんなに人気が無いと手が出ますよね。w 鞍上も馬も狙い目ですから、面白いと思います。
△ディアデラノビア→鞍上好調!
近走は複勝圏内ですが、今回は?決め手勝負で何処まで。。。
△フサイチパンドラ→好調だが…。
名前の通りわかんないっす。w 調教でバタバタなのが気になりますが…。行っても連下までかと。

買い目は◎→○▲注△(馬連)、◎○▲注(ワイド)
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-12 00:43 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

天候・雨、馬場状態・不良?@福島記念予想

去年、阪神JFの予想でこんな馬を◎にしていました。

”明日は阪神JF。自分の予想です。
◎アサヒライジング→逃げ残ったら・・・っていう展開で。ま、穴狙いだわ。w
小林騎手もスローにまとめて逃げ切っていけばGⅠでも勝てるはず!!”

…とまぁ、2歳から応援してたのがわかりますね。
明日のエリ女の予想でも彼女をどこかに入れようと考えています。自分でペースを作り、粘るっていうのは今年で言うダイワメジャーの様な感じがします。大型馬ですし、悲願のGⅠ…あるかなぁ。でも、善臣だしなぁ。w

福島記念の予想です。
◎フォルテベリーニ→中舘英確保で重賞制覇??
前2走が準オープンだったけど、オープン並みのメンツ。大原Sはスズカフェニックス、渡月橋Sではホッコーソレソレなどどっちも切れ味勝負でしたので、まぁしょうがないかな…っていうのがあります。明日の予報は雨で馬場が荒れると思いますので、先行して粘る展開が嵌るのではないでしょうか??でも、道悪巧者なのかは不明なのでどうなんだろ。w 全て良馬場でしか走ったことが無いからなぁ…。

○ワンモアチャッター→福永祐確保で重賞制覇??w
いきなり中山金杯で出走除外になったチャッター。ってか◎軸流しだったのに返還で、まさかのケンでしたからねぇ…今回は除外になるなよ。w まぁ、馬の方は順調そのものなんで問題なし。わざわざ京都から福永祐騎手が来るんだからちゃんと勝ってよ。w

買い目は◎&○(応援馬券)


P.S
BEAK46さんこんばんわ。
ファンタジーSの馬券買ってなかったんですよ。σ(^-^;) 逆にAR共和国杯がダメで…。
今週こそ頑張ります!!お互い頑張りましょう。
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-10 22:07 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪