<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

バルクのGⅠ制覇は来年か、それともまた海外か…。@天皇賞・秋 回顧

今回の天皇賞・秋は去年と全く違う展開で流れました。
…インティライミが猛然と飛ばす中、2番手にいた▲ダイワメジャーが直線半ばで先頭、そのまま危なげ無くゴールインしました。いやいや、勝った▲ダイワメジャーにはもう敬礼ですね…。SS産駒が強いとは言え、3着までは父サンデーか母父サンデーですから血統勝負なんでしょうか…。
◎コスモバルクはパドックでもドッシリとしていてかなり風格があったのにもかかわらず、直線ではあと一息伸びず、4着と歯がゆい結果となってしまいました。しかも、3歳馬…アドマイヤムーンにも差されてしまい、個人的にはショックな展開でしたね…。やはりサンデーは偉大です。

また、アンカツ、ノリ、ユタカとリーディングに顔を出すメンツ同士で終わってしまったのも歯がゆいです。w
3連単なんかおいしいのにねぇ…。

天皇賞・秋の結果。
1着▲ダイワメジャー
2着…スウィフトカレント
3着…アドマイヤムーン
4着◎コスモバルク
5着…スイープトウショウ
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-29 22:12 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

北海道のため、バルクのため、五十嵐冬樹のため。@天皇賞・秋 予想

いやぁ、疲れました。(´Д`)
朝8時から夜9時までバイトの誘導してたから足がむくんでます。明日もバイトなんで早く寝て備えないといけないです。m(__;)m
あ、武蔵野とスワンが外れてる。w

天皇賞・秋の予想です。
◎コスモバルク→悲願達成!国内初GⅠは秋の盾だ!
輸送も無事完了し、馬も戦闘態勢になりました!前走みたいな展開は無いと思うので、理想である前々に行く展開(あるいはハナを切る)だと予想してます。追い切りも十分良かったし、2000mはベストな距離です!2200mのレコードホルダーや2歳で1800のレコードを叩き出したり、時計が早くなっても対応は出来ます。天気が心配ですけど、私は人馬共に1着を取ることを信じています。
…ってか、予想じゃなくて願望になってる。w

○ダンスインザムード→枠有利&先行有利♪
一昨年は3歳で中1週、しかもゼンノロブロイなどの古馬を相手に2着。昨年は全く違う展開ながらも3着とこの距離なら安定感を見せています。前走もコイツは牡馬か?と思うほど強い競馬をしました。内で他馬にぶつかっても伸びて来ましたし、鞍上も自信を持って乗っているような感じがしました。今回の追い切りは芝で強めに追い、鋭い動きを見せていました。最後の天皇賞ですからメイチの仕上がりじゃないですか?藤沢和さん。ロブロイ以来の天皇賞制覇成るか。

▲ダイワメジャー→成績安定、雨でも可。
調教走りますねぇ…。前走ようやく府中で勝ったメジャー、このまま連勝するか。仮にこのレースを勝てば間違いなくジャパンカップは盛り上がります。(ま、バルクもそうですけどw)普通に今回は誰がディープに挑戦状を叩きつけるか!?ですから皐月賞勝ちのメジャーだったら十分話題になりますね。サムソンも参加すれば、過去3年間の皐月賞馬が出走することになります。これは楽しみ~♪でもバルクに負けろぉ!!www

△グレイトジャーニー→シンガリ人気ですけど何か問題でも?w
ってか人気が無い割には走ってるんですよ、この馬。安田記念は12番人気で7着。しかも
追い切りもアドマイヤムーンよりも4秒近く6Fだけに限ると違いますので、走ってもおかしく無いんですね。(各陣営の指示があると思いますけど…)鞍上も蛯名騎手と特に悪いイメージは無いし、ムーン買うよりはこっちだよ。w 重馬場も経験してますから妙味はたっぷり♪兄弟のノーリーズンもマジかよってとこで走りましたから、あるんじゃない?

△オースミグラスワン→四位洋文強気?
東スポではそう言った様な表現がありました。今回もシンガリから大外一気を見せつけると思いますが、個人的にはもうちょい前にいてもらいたいなぁ…なんて切に願ってます。前に勝った新潟記念の様に鮮やかぁ!な展開になる…訳も無さそうですから四位騎手は考えてほしい!その一言です。あとは体調バッチリ♪馬も元気♪

買い目 ◎→総流し(Quinella) ◎○▲△(Wide Box)
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-29 00:01 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

運試し。@武蔵野S&スワンS予想

昼過ぎにベンチで休憩してたら、隣にいた変なオヤジが電話をしだしてですねぇ、いきなり合コンの話題があがってきました。おいおい、商談じゃないのかよ。w
そんな小デブ&ハゲ&油の30代手前のヤツが合コン開いても女の子がドン引きするのは間違いないじゃないか!w 何が俺がセッティングしたから俺よりかっこいいヤツは呼ぶな!だよ。w お前よりかっこ悪いヤツなんていないわい!w

まぁ、そんな事は置いて武蔵野SとスワンSの予想をしたいと思います。w
武蔵野Sの予想。
◎フサイチリシャール→ダ路線で復調!
マイペースで逃げれば、メイショウボーラーのように強い競馬が出来るとイメージしています。この場合はクロフネの方がいいと思うんですけど、その時代は競馬はやっていなくてですねぇ…イメージ湧かないんっすよ。(>ε<) でも、どっちにしろ走ると信じてます。

○タイキエニグマ→他力本願でも…
いやぁ、府中の直線だったら行けると思うんですけどねぇ。人気がさほど無いと思われる??ので単勝で行きたいです。鞍上が横山典だったらもっと良かったんだけどな。w

スワンSの予想。
◎ネイティブハード→内田博士が喝!w
かる~く考えてコイツかと。とやかく言ってもわかんないんでコイツっ!

買い目はWinのみです。
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-28 00:13 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

最強5歳牝馬が牡馬を蹴散らす?@天皇賞・秋 考察2

この前、久しぶりに秋葉原に行ってきました。DVD-R安いっすねぇ…。台湾製でも品質が良さそうだったので、50枚のスピンドルを2つも買ってしまいました。(^o^;) 1枚約27円は破格?

天皇賞の注目馬です。
☆スイープトウショウ→変わり身ある!?
前走は上がり32秒8という凄まじい脚で差し切り勝ちを収めました。1000m69秒1の超スロー&相手が少し弱かったっていうのを差し引いても、強い内容…じゃん?w しかも約1年振りの出走ですから良かったんじゃないですか??まぁ、あとは府中で同じ事が出来るか?ただそれだけ。去年のようなスローだと厳しいですが、ハイペースなら絶対に飛んで来ます。

☆ダンスインザムード→2着→3着→??
4着?w
既に本格化しているムード。最後の天皇賞で良い結果を残す事が出来るか!?一昨年はルメールマジックで内ラチ沿いを進み2着と大健闘!去年は北村宏騎手に乗り替わるも3着と善戦。今年も北村宏騎手で期待していますけど、距離が若干長い感じがするんだよなぁ…。前走が丁度良い距離のような気がするんですけど…。勝ち切れないのはそのせいでもあると考えていますが…。じっくり考えます。

☆オースミグラスワン→調子は良。あとは…
前走、あの強いメンツの中、上がり33秒9と1番早かったんです。後ろで待機していたとはいえ、かなりの善戦ですよね。今回も人気は無さそうなので、おいしい穴馬となりそうです♪先週は裏街道で頑張っていたソングが勝ったので、グラスワンもチャンスはありそう?w
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-26 14:26 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ファイターズに負けないぐらいの騎乗で!@天皇賞・秋 考察

ソフトバンクがヨソウガイの発表をしました。w これはハッキリ言って革命かと思います!
月額2,880円で同社同士の通話が無料になるプランやauとNTTドコモのすべての料金メニューや割引プランと同条件で、そこから200円引き、他社であっても長期割引の引き継ぎなどの「予想外割」もあるそうで、auユーザーとしては魅力があるプランだな~と思っています。考えてみよ~っと。

さて、天皇賞・秋の注目馬です。
☆コスモバルク→悲願達成だ!
五十嵐冬騎手「バルクの能力を発揮できる騎乗をして北海道のファンの期待に応えたいと思います」とコメント。中央で初めて騎乗したGⅠが天皇賞・秋なんですねぇ、彼。03年に藤沢厩舎の馬、トレジャーに騎乗し15着と大敗。まぁ、お手馬じゃなかったし、今回がもちろん本番でしょう。調教では6F80秒8、13秒0と好タイム。長距離輸送で体が絞れてきますし、究極の仕上がりと言ってよし♪ローテも叩き3走目ですし、ここを目標に戦ってきたバルク。悲願は達成すると自分の中ではとっても、と~っても思っています。

☆ダイワメジャー→また、阻むか?
前走はムードを抑え1着、秋の盾へ向けていいスタートを切りました。調教駆けするので、いつも人気サイドなんですよね。w ゴネてオールカマーを勝った馬もいるっていうのにさ。w
で、今回は5歳勢のどれかが勝つと予想しています。有馬でディープに勝ったハーツクライはその後ドバイで勝ち、夏に英国で負けましたが、強さはアピール。また、コスモバルクもシンガポールで並み居る強豪を抑え、GⅠを勝ち取りました。もちろん、メジャーもその世代の皐月賞馬ですから強いことは間違いありません。
まぁ、自然と馬券もそんな感じで決まって行きそうですがね…。今回ばかりはバルクに譲ってもらいたい。
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-23 22:56 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

俺も”ウーンという感じ”@菊花賞回顧

石橋騎手のコメントです。
 「『ウーン』っていう感じですね。前の馬を捕らえられなかったのは初めてだったし、どうしちゃったんだろうね。確かに後ろの馬にも差されてしまったけど、前の馬が交わせなかった。ドリームパスポートとかとほぼ同じ位置にいたのに……。ウーン、何とも言えないですね」

完全に脚が無かったですから、ここまでっていう感じですねぇ、サムソン…。
ただ、2冠&菊花賞4着ですから石橋騎手も胸を張っていいと思います。よく頑張った!

○ドリームパスポートは完璧な競馬でしたが、最後差されてThe・End…。横山典弘はそんなにシルバーが好きなのか!!www おかげで馬単取り逃がしたわい!w 上がり3F、34秒で2着だからホント悔しいんだろうなぁ…。俺も悔しい…。(>_<)

そして、菊花賞を制覇したのは注ソングオブウインド。
予想はサムソンをマークしながら…っていう感じで思っていたのが、スタート直後、出足が悪く、最後方での競馬に。ってか、そんな最後方で直線行けるのか?と疑問を抱きながらも観戦。1000mが59秒を切るハイペースで、”ん?これはひょっとしてあるかも??”そして直線、デュランダルのように大外から強襲、サムソン、メインを交わし、あとはパスポートのみ。少し競るも、ソングの方が明らかに脚が軽く、半馬身差のゴール。
兄弟クラシック制覇&史上初の菊花賞兄弟連覇を果たしました。

やはり、未知の長距離では荒れますよねぇ。武幸四郎騎手はいい顔をしてました♪
3年連続で菊花賞を当てましたが、今年は取り損。来年も当てられるように頑張ります。3連複、タテ目…。

菊花賞の結果。
1着注ソングオブウインド
2着○ドリームパスポート
3着△アドマイヤメイン
4着◎メイショウサムソン
5着…アクシオン        ワイド○-注 1550円当たり。。。
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-22 22:59 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

最後の三冠レースだ!@菊花賞予想

昨日は麻雀をやっていたんですけど、意外や意外、勝ってしまいました。w
運マーとは言え、早上がり&高得点だと1位独走してしまいますね。w

菊花賞の予想です。
◎メイショウサムソン→距離良し!血統良し!状態良し!
1番人気は当然、去年のようなプレッシャほどは無いですが、3冠は達成すると思います。前走はドリームパスポートに差されましたが、今回は3000mですので、先行して逃げ切る形が出来るのでは??父オペラハウスやダンシングブレーヴの血統ですから長距離は問題なし。あとは鞍上がしっかり乗ってさえくれれば、ゴールが見えてくると考えます。

○ドリームパスポート→典弘、3年連続2着で今回こそ!
父フジキセキ、3000mは未知の距離ですが…どうでしょう?w ダービーでは2400mの距離を3着、神戸新聞杯を1着と距離が短いと好走する感じですが…。まぁ、ここまでは不安要素で、こっからは好走する要素で。w まずは鞍上の乗り替わり、高田騎手でも良かったんですけど、横山典騎手に替わるというのは非常にプラス、外外回りながら直線でメイン、サムソンを差すといったレースが可能であればフジキセキ産駒でもいける!

▲アペリティフ→アンカツ、長距離でGO!
依然好調ですから、3000mで巻き返し…なるか?w ここは血統信じるしかないです。

注ソングオブウィンド→惑星??w
相手なりに走るっていうのは非常に重要かと思います。ここが本当の意味での試金石ですから、是非好走してもらいたい!武幸騎手も久々にいい馬にめぐり逢ったんですから、頑張ってもらいたいですねぇ。

△トーホーアラン→頑張れ!男・藤田!w
骨折明けでも乗り込み十分!ダンズインザダーク産駒で3000m連対だ!

△ネヴァブション→勘?w
血統では走れますよ、3000m。あとは関東の石橋騎手がどう動くかだけだが…。

△アドマイヤメイン→取捨微妙…。
大逃亡すれば有り得なくは無いんですけど、3角からロングスパートをかけてくる馬がいますから逃げ切るまでは厳しいと思います。スローで捲くれ…ないかと。あっても連下までか。

買い目は◎→○▲注△(Trio) ◎○▲→◎○▲注(Exacta&Wide)
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-22 00:09 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

条件馬の激走。@菊花賞考察2

一応、穴馬はいないかなぁ…とか考えてると色々出てきましたので、少し書いてみようかと思います。

菊花賞の注目馬。
☆アクシオン→サンデー産駒最後の大物!?
…ってどっかで書いてありました。w 基本的には走る血統です。母父が一昨年菊花賞を制覇したデルタブルースの母父、Dixieland Bandと同じでございます。(アメリカンボスも)ですからスタミナに関しては母系からあるんで、スタミナ&スピードで他馬を圧倒…っていうシーンも。調教ではラスト1F14.2秒とバタバタしてしまったにしろ、6F78.3秒ですから心配はないでしょう。これで絞れたことですし、後はレースで折り合いが付けられるかどうか。デルタも1000万下でしたからひょっとして…。

☆ネヴァブション→サンデー産駒最後の大物!?w
こっちはマーベラスサンデー、これも走る血統かと思います。母父ミルリーフなどスタミナ血統ですので心配なし!夏から走っているので疲れが気になるところ。しかし、ここが目標ですからメイチでやってくるでしょう!デルタも九十九里特別を勝ちましたから、また波乱が起きるならこの馬!?

☆ソングオブウィンド→第2のドリームパスポートだ!
4人もの騎手替わりがあるのに、9戦連続複勝圏内をキープしています。じゃあ、ここも…って期待しちゃいますよねぇ…。重賞を勝っていないっていうだけで、力は十分にあります。一昨年はホオキパウェーブが重賞勝ちが無いのに2着、デルタが1着でしたから、チャンスは間違い無くあります!あとは鞍上次第?w
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-18 22:49 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

菊花賞だ!@菊花賞考察

今日から考察始めますが、馬券を初めて買ったのは2年前の菊花賞なんです。
一昨年はホオキパウェーブを軸に3連複当たり、去年は3連単が当たりました♪また、このレースきっかけにGⅠ勝って行きたいです♪ 菊花賞の注目馬!

☆ドリームパスポート→軸・最適♪
鞍上が横山典騎手に代わり、大きなプラスです!去年はアドマイヤジャパンで最後ディープに差されましたが2着、一昨年はホオキパウェーブで直線、内に突っ込む思い切った騎乗で2着と成績は良いんです。
あとは3000mで豪脚が使えるかどうかですけど、一昨年同様、使えると考えています!差した相手が皐月賞・ダービーを制した馬ですから十分価値はあります。
善戦マンが開花するならココ!横山典騎手もセイウンスカイ以来の優勝を目指します!!

☆アドマイヤメイン→逃亡なるか!?
この馬がペースを握ってると言っても過言ではありません。前走、先手を握られ馬郡に沈んでしまい、力を発揮出来ませんでした。ただ次は怖い気がします…。秋華賞があんな結果に終わってしまいましたから…アドマイヤ軍代表として恥の無い走りを…みたいな。
ってか、去年の武豊騎手と横山典騎手の立場が逆転した感じになってますね。w
追いすがるパスポートが逃げるメインを差すことが出来るか!?っていう構図ですかねぇ…。

また馬場さんの実況が聞けるのは嬉しいです♪あのアナウンサーマジで神。
去年の実況はかなり感動しました☆
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-17 21:20 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

プリンセス!無敗・秋華賞馬誕生。@秋華賞回顧

用事で小田原まで行ってきました。2時間かかりましたが、いい旅になりましたねぇ。
ただ、100ccで行くのは無謀です。w

秋華賞は○カワカミプリンセスが勝ちました。
前の3頭がやり合う中、○カワカミプリンセスはちょうど中団。4角でも少し待ってから追い出し、逃げ粘る△アサヒライジングを差しましたね。いやいや、内容は完璧です。本田騎手も相当自信を持って挑んでいったんでしょうねぇ。恐れ入りました。m(_ _)m

次はエリザベス女王杯。ディープを越える3歳無敗で終わることが出来るのか!?

ほかの馬をちょっとだけ…
◎アドマイヤキッスは3冠レース無冠に終わってしまいました…。4角は大外行き過ぎてなかなか前と詰めることが出来ませんでした。これは失敗だと…。状態が良かっただけに残念です。
▲キストゥヘヴンは直線で案外伸びませんでしたねぇ。やはり枠でしょうか?まぁ、内でゴチャついてたっていうのもあったにしろ、直線の伸びが無かったのは少し疑問が残ります。次で巻き返すか?
△アサヒライジングは4番手でマイペースに追走し、直線で勝った!!と思いましたけど、無理でしたね…。
ダービーの再現のようで、最後差された善臣。悔しいんだろうなぁ…。

秋華賞の結果。
1着○カワカミプリンセス
2着△アサヒライジング
3着…フサイチパンドラ
4着◎アドマイヤキッス
5着…シェルズレイ         ワイドで取り損。w

p.s
トラックバックしてくれたみなさんありがとうございます。m(_ _)m
来週はトラックバック荒らししますのでよろしくお願いします。w
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-16 11:52 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪