<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

自信なし!w @札幌2歳S予想&スプリンターズS考察3

阪神は9連勝で首位中日と2ゲーム差まで縮めました。SHINJOのコメント通り日ハムと阪神で日本シリーズをやるのでしょうか?まぁ、自分的にはそれでもいいんですけど。w そっちのほうが盛り上がると思うし。w
明日の2歳戦は難しいですけど頑張りま~す!(^O^)/

札幌2歳Sの予想です。
◎イクスキューズ→このまま暮れの阪神JFへ!
当初、使う予定では無かったらしいんです、東スポによると。使うって事は調子が良くてもったいないからっていうのが妥当ですよね。新馬戦は福島の重馬場で快勝、前走は+20キロでレコード勝ちと馬が充実。
普通に行けばこの馬かと…。北村宏騎手も自信ありそうなコメント出してたし…。

○ナムラマース→当然圧勝?
レコード馬ですが、使いすぎじゃ…。最終週で馬場が悪いだけに早い決着にはならないと思います。
ただ、現状では他馬よりも経験を積んでいますので圧勝するシーンもあるかもしれないですね。

▲ニシノプライド→勘で!w
単純に前走の内容が良かった!っていうだけで推奨してみました。追いきりはちょっと物足りないかもしれないですけど、まだキャリア2戦目ですから。大化けもあるんじゃないかと思います。

買い目は◎○→◎○▲(Exacta)

スプリンターズSの注目馬です。
☆ステキシンスケクン→名前が好きです。w
前走はハナを切って逃げ切り勝ち。今回枠が8枠15番と外ですが、すぐ内にサイレントウィットネスとテイクオーバーターゲットがいますので、追走は楽かと思います。恐らく3、4番手で外に持ち込むといった戦法でしょうか?大波乱を演出するとしたらコ・イ・ツ♪”何と大外からステキシンスケクンだぁ~”なんて実況があるかも。w
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-29 22:55 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

西武優勝出来ない@スプリンターズS考察2

見に行ってきました!d(^ー'*)♪
西武優勝出来ず、足踏みしてしました。千葉ロッテ側で見ていた自分なんですけど、胴上げが見られなかったっていう点では少し悔いが残る試合になりましたね。w
今日は日ハムが勝って首位に立ちましたから西武ば明日こそ負けられない試合になります。松坂は立ち上がりは良かったものの、3回に4失点、5回2失点と計6失点で降板。フォアーボールも多く好調時の松坂とはまるっきり違いました。

ま、優勝には関係の無い千葉ロッテはお気楽にプレーしてましたよ。w アジアチャンピオン意地見せる。
e0058477_13230.jpg


スプリンターズSの注目馬です。
☆オレハマッテルゼ→休み明け注意!
中間は順調みたいなので馬は大丈夫そうです。休み明けは5割超の連対率がありますので、ヒモには最適かなぁ…と思います。あとは鞍上が問題か?w

☆シーイズトウショウ→女傑、制覇なるか!?
サマースプリントシリーズを見事優勝しました♪しかし、前走が明らかにムダです。カイバを食べているので馬体には影響無さそうですが、見えない疲れというものがそろそろ出てもおかしくない頃です。まして、中山で結果を残していませんので苦戦は必死かと…。逆境の中、1着取る可能性も無くは無いんですが…。
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-27 01:04 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

今年も外国勢?@スプリンターズS考察

今日は雨ですが、西武vs千葉ロッテの試合を見に行ってきます!西武はマジック2で今日にも優勝する可能性も。先発は松坂大輔。対する千葉ロッテは優勝阻止するために全力で戦うしかない!去年のアジアチャンピオンが意地を見せる!先発は小林宏。

で、自分はどっち側に行くかって?ロッテ側。www
ってか、応援がいいじゃんか。w この前も千葉マリン行ったんですけど、ヤクルトより遥かに応援し甲斐があるんだもん。w 別に西武優勝しても構いません。w 松坂ですから苦戦するでしょう。

スプリンターズSの注目馬です。
☆テイクオーバーターゲット→前走は△の評価、今回は◎候補!?
前走、スタート前に雨が降って少しだけ時計のかかる馬場になったんですけど、恐らく良馬場でもあまり変わらなかったと思います。理由としては内容が良かったこと。(って当たり前?w)中団よりやや前でしかも内ラチ。あれで出てくれば次も行けるんじゃないかなぁ…とか思いながら見てましたから、その点では中山の6ハロンもこなせるかと。丁度良く馬場も荒れてくる頃かと思いますし。また、筋肉痛になったとかいう情報もありますが、なんせ豪GⅠ馬ですから。実績を信じてみるのもいいかと思います。

☆サイレントウィットネス→連覇か?w
去年、日本からの帰国便でウイルスに感染したウィットネス。それ以降4連敗、今年は未勝利とどん底。
やはり強い馬でも病気にかかると復調するのに時間がかかるんですねぇ…。
ん?ってことは穴馬になるのか?w いやいや、それは無いかと。w 今年は外国勢が強力&日本勢が手薄とハッキリしています。日本の大将格はオレハマッテルゼですが…まぁ、この内容は次の考察の時にでも書きたいと思っています。中途半端でスンマセン。w
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-26 14:16 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

どっちも◎→○の決着♪@オールカマー&神戸新聞杯回顧

◎→○での快勝♪久々にテンションが上がってしまいました♪これが人馬一体ってヤツですね。w

まず、オールカマーの回顧。
◎バランスオブゲームは強いっすねぇ…。スローで3番手あたりを追走、4角でも手綱を持っていましたから、後は直線で逃げるだけ。後続から○コスモバルクが追うもGⅡ5勝馬はダテじゃなかった。ハナ差ながらも強さを見せたバランスオブゲーム、次は…狙わないや。w

○コスモバルクはパドックから集中してました。スタートも良かったし、先手で行けば問題ないって思っていた矢先…「え?中団かよっ!w おととしの有馬記念みたいに戦意喪失でもしたのかバルク!?」とテレビに向かって抗議。w 3角で動かず、4角でも中団よりやや後方。正直、終わったと思いました。。。しかし、さすがGⅠ馬!直線最内から伸びてくるんですよねぇ。ジャパンCの差し返したシーンと同じくらい感動しました♪もう、過小評価はしないっ。w 次走は天皇賞・秋。国内統一も夢ではない!!変わったバルクをディープ・ハーツに見せろ!!

オールカマーの結果。
1着◎バランスオブゲーム
2着○コスモバルク
3着…ディアデラノビア
4着…スウィフトカレント
5着…エアシェイディ      単勝しか買ってない…。(^o^;) でも、アタリだっ。w


そして、神戸新聞杯。
◎ドリームパスポートはパドックでは「??」だと思ったんですけど、そんな事は無い。w ちゃんと結果出してくれました♪2角から3角手前まで折り合いを欠いていましたが、3角からゴールまでは高田騎手の指示通り動いてくれてました。ゴールした瞬間の高田騎手のガッツポーズは感動しました♪自分も馬単買ってるんでね。w 次は菊だと思うんですけど、フジキセキ産句って長距離はどうなん??w 今度ゆっくり調べてみます。

○メイショウサムソンはコケましたねぇ。w でも、次が本番ですのでこれを機に巻き返してくると思います。3冠取ってほしいですし。あの差しが無かったから勝っていますから。プラスに考えて。

神戸新聞杯の結果。
1着◎ドリームパスポート
2着○メイショウサムソン
3着…ソングオブウィンド
4着…フサイチリシャール
5着…トップオブサンデー    馬単◎→○アタリ♪ 今回の回収率、400%超♪
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-24 23:50 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

買い目を減らし…。@オールカマー&神戸新聞杯予想

昨日、ブログを更新しようかと思ったんですけど、サークルの飲み会で潰れてしまいまして…。(^o^;) 昨日の分も張り切って書こうかと思います!
あと、最近トラックバックが増えてとてもうれしいです!どんどん貼っていってください♪

オールカマーの予想です。
◎バランスオブゲーム→休み明けなら純粋に狙って行きたい馬。
少し調教でゴネがありましたが、「それはいつもの事」と調教師さんが言っていましたので気にしません!近年あまり天皇賞と直結しないレースとして有名なんですけど(って自分で思っているだけ?w)ん~何て言うんですかねぇ、このビミョーなレースっていうはバランスにとって強いと思うんですね。w 中山記念といいさっ。w 中心にしました♪

○コスモバルク→本気度は一番!
2着以内に入らないと府中のGⅠに出られませんからね。前走強引に使ったのもこのレースに対してのもの。
2200mはレコードホルダーとコースはピッタリ。スタートと折り合いが大事!中央勢は空気を読んで2着以内にさせろよ!www

買い目は◎・○(Win)

神戸新聞杯の予想です。
◎ドリームパスポート→3強一角。その中の人気薄を狙!
6人の騎手を背に全て3着以内と走りが安定。きさらぎ賞しか勝っていないが、そのきさらぎ賞では2冠馬メイショウサムソンを破っていますから価値は十分にあります。清水成駿氏も◎に挙げた理由もわかりやすく、ドリパスを中心にしてみました。中京は初ですが、逆転の可能性もあるかと。馬場も荒れてきているし…。鞍上も調教で乗っているので問題なし。

○メイショウサムソン→実績のある距離で圧勝も。
コケるならココです、確実に。w 普通は本命視してもいいんですけど、スケベ心のある自分にとっては…ね。w 仕上がりもよく、夏を順調に越しましたから万全でしょう。菊へのウォーミングアップってとこですか?

▲アドマイヤメイン→結局3強でお終い?w
マジで狙いづらいレースです。夏の上がり馬なんてのはセントライトで見た感じそれほど…だし、穴…って言っても苦しいですからね。トライアルでも3強は崩せないかと。アドマイヤメインは調教で「?」だったので▲に。
別にメインをダメと決め付けた訳では無いですけど、差を付けるために…ね。w

買い目は◎→○(Exacta&Wide) ◎→▲(Exacta) あ、清水成駿氏と印が一緒だ…。w
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-23 23:47 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

穴は狙えない。@神戸新聞杯考察

今日は楽なバイトでした♪試合は少~ししか見られなかったけど、面白かったです。
マリノスは鹿島の13番の1点に沈みましたね…。WCで点を取れっつーの!w

では、神戸新聞杯の注目馬です。
☆メイショウサムソン→2冠馬がいよいよ始動!
去年のディープとは違い、栗東で夏を越しました。プールを取り入れるなど春よりもパワーアップし、菊に向かって順調なサムソンがレースで見られるようになると思います。初めて3冠騎手を狙う石橋騎手も休み明けとはいえ、負けられない1戦になりそうです。

☆アドマイヤメイン→ダービー2着馬もここで始動!
鞍上が柴田善騎手から武豊騎手に乗り代わることは当然プラスになりますね♪武豊騎手が前回乗ったのはトライアルの青葉賞。ハイペースで後続を引き離し、直線で二の脚を使い逃げ切りました。逃げ馬にとっては完璧な競馬!ダービーはスローでヨーイドンの競馬になって、サムソンに負けましたが、そうした競馬も出来ることが証明されていますので、今回の中京はサムソンに雪辱…っていうのがあるかもしれないです♪
ん~でもサムソンも中京で勝ってるからなぁ…。ないかも。w

☆ドリームパスポート→鞍上が高田潤騎手に戻りました♪
いやぁ、皐月賞は内に突っ込んで2着というすんごい競馬をしましたから今回も面白い競馬をするんじゃないかなぁ…。w ダービーの1着から3着馬がトライアルで揃うなんてのはあまり無いと思うんですけどね…ってまだ競馬始めて3年目ですから歴史は浅いんですけど。w
意外とこのまま決まる可能性もありそうですね。夏の上がり馬がいるとはいえ、アドマイヤムーンが古馬を蹴散らした札幌記念の例もありますから、春の実績馬重視ですかねぇ。3強は堅い?

☆フサイチリシャール→春は不振も秋で巻き返し??
正直、次走はマイルCSを狙ってもらいたいほど。しかし、何でまた春はキツイローテ組んだんですかねぇ…。まぁ、それは置いて、今回はメンツが厳しいだけにあまり期待は出来ないんですけど、小回りの中京で何とか逃げ粘れば…ってな感じです。今度、ダート使って欲しいですね。父ちゃんはJCD馬ですから。
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-20 22:11 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

バランス、悠々始動。@オールカマー考察

今日はこれから日産スタジアムでアルバイトです。何するのかな…。

オールカマーの注目馬です。
☆バランスオブゲーム→宝塚記念から約3ヶ月ぶりの出走です。
前に中山記念で◎を付けましたが、馬連よりも単勝のほうが賭けやすかったっていうオチでした。w 不良馬場でそのままゴールインでしたが、それよりも休み明けで走ることの方が頭にあったので◎にした覚えがありました。じゃあ、今回も◎?と単純に考えても良さそうです。週末も雨予報なのでますます…。

☆コスモバルク→盾への権利取りだ!
前走は明らかに叩き台、62キロで2着は大変立派なことです。鞍上も変わったのに強気の競馬で行ったんですから今回は期待できるかと思います。去年の時期よりもはるかにデキは良いバルク。府中の長い直線が待っているぞ!!(^O^)/
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-20 11:38 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

意気込むのは良かったが。@セントライト記念&ローズS回顧

まずはセントライト記念から。
◎ミレニアムウイングは距離が足りなかったのか…。夏の上がり馬の見極めって難しいっすよねぇ。悩んで△トウショウシロッコから△キストゥヘヴンに変えたのもそうなんですけど…。ギリギリで△にしたキストゥヘヴンは4角で内にいたんだけど、外で○マツリダゴッホと…ネヴァブションの落馬があり、直線でようやく外へ…。これでは能力があっても外へ持っていくロスがあり、5着。連対出来ませんでした。
しかし、次は本命視したいですね。まぁ、その辺は秋華賞の予想のときにでも。w
一方、▲フサイチジャンクも不利はあったのですが、評価は微妙です。正直、菊で本命には…。

セントライト記念の結果。
1着…トーセンシャナオー
2着…トウショウシロッコ
3着…ミストラルクルーズ
4着…テンシノゴールド
5着△キストゥヘヴン
---------------------------
10着◎ミレニアムウイング

次にローズSです。
◎パーフェクトジョイは終始後方待機。
7着に敗れたものの、上がり3Fは1番なんですよね。自己条件など出走すればまた狙ってみたい馬です。
アドマイヤキッスはあえて無印にしました。今回はワイド狙いだったので◎パーフェクトから何かがくればいいな~って思っただけですからキッスが勝ったことに関しては素直に強いなぁ…って思ってます。シェルズレイの四位騎手は好騎乗でまた秋のGⅠでも暴れそうな予感です。あと、フサイチパンドラは分からないですねぇ…。w
人気先行で狙いづらいっていうか…安定しない走りはバルクと一緒?w

ローズSの結果。
1着…アドマイヤキッス
2着…シェルズレイ
3着…フサイチパンフドラ
4着…ニシノフジムスメ
5着△ソリッドプラチナム
--------------------------
7着◎パーフェクトジョイ

月曜はお休み。
来週はオールカマー!! バルク♪バルク♪バルクだ♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-17 23:29 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

今週も勝つぞぉ~♪@セントライト記念&ローズS予想

セントライト記念の予想です。
◎ミレニアムウイング→夏の上がり馬。中山の開幕週で逃げ粘る!
鞍上は逃げが得意な横山典騎手とジャンクを食う可能性は十分に有ります。目標は次ですが、ここを勝たないと次も無いので頑張ってもらいたいところです。

○マツリダゴッホ→今日、テレビでここを目標に調教してきたなんて言っていました。じゃあ、次は天皇賞なのかなぁ…って思いますよね?まぁ、それは置いといて。w 前走は4角で先頭になって逃げ切りましたが、今回も直線で抜け出す形になるかと思います。典ちゃんがやった形を蛯名騎手もやれば上位進出は可能かと。今回が4回目だし、蛯名騎手もソロソロ…。

▲フサイチジャンク→初の重賞勝ちなるか!?
この馬、まだ重賞取って無いんですよねぇ。だから、ここで取って次の菊も…っていう風になればこの馬も成長すると思うんですけどねぇ。自分的には◎にしてもいいんですが、オッズ的に。w ふたを開けてみれば圧勝!っていうレースにもなる…かも。w

△キストゥヘヴン、インテレット。 買い目はBOX(Quinella)

ローズSの予想です。
◎パーフェクトジョイ→狙い目♪
今日の中山メインでお世話になった川田騎手が乗るので、ローズもこのまま…。w 牝馬でも安定した走りをしているので期待大!現在6番人気ですが、アテにならない牝馬戦ですからおいしいんじゃない??

○サンヴィクトワール→そのまま沈んでしまう馬ではないかと…。
松田博調教師も自信たっぷりのコメント出してるんで、信じてみます。
ってか、2000mはどうなん?サンデーですが。

△ソリッドプラチナム、ステラマドレード。 買い目は◎→○△(Wide) BOX(Wide)
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-17 01:57 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

狙いは…。@セントライト記念考察2

なかなか雨が止まないですねぇ。昨日は野球を見に行こうかと思ったのですが、神宮は雨のため中止。
今日は絶対見に行くぞぉ。(^O^)/

セントライト記念の注目馬です。
☆インテレット→皐月賞以来の競馬。
春は毎日杯組が強い!なんて紙面でやってましたっけ。その2着馬がこのインテレットなんですけど、1着だったアドマイヤメインがダービーで2着だったので、結果的にインテレットも出ていれば…っていう風になりません??w 単純だけど。w 皐月賞でもジャンクとコンマ4秒差ですから、展開ひとつで逆転は可能だと思います。
また、先週みたいに後藤騎手がインタビューで青いタオルを片手にやってほしいですね。w
「ゆうちゃん、見てますか?」だってさ。www

☆フサイチジャンク→右回りで変化?
ダービーの時は成長途上だったのか11着。なんか皐月とダービーの着順だけ見るとバルクみたいで面白いですね。血統は全く違うけど。w やはりこの馬を中心に行こうかなと考えてます。右回りだと安定してますし、メンツを見ても1枚上だと思います。調教も良かったですし。トライアルでコケちゃうと菊が面白くありませんから。
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-14 11:11 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪