<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

悲願の本選出場へ&札幌日経OP考察2

テニス6時間もやりましたぁ。(^O^)/ 明日のシングル予選に向けて練習したんですけど、なかなかいい練習になりました♪でも、思い切って動きすぎたので、明日はスタミナの面で問題あり…。σ(^-^;) 筋肉痛にならないようにアンメルツ塗らなくっちゃ。
明日は4年生最後の大きな大会なので頑張って行きます!ヤクルトもサヨナラで勝ったしね♪自分も頑張れば何とかなる!

…あ、明日は5時半起きだ。だりー。w 船橋まで行ってきます。

札幌日経OPの注目馬です。
☆ハイフレンドトライ→天皇賞(春)以来の競馬になりますね。前にダイヤモンドSで◎にした覚えがあります。そして、ヒモも来なくて撃沈した覚え…あります。w この馬に関しては相手なりに走るというのが特徴。だから勝ちきれないのかなぁって思っちゃうんですよね…。休み明けですけど、やっぱ相手なりに??
[PR]

by saka_you9 | 2006-08-31 22:10 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

コスモバルクの行方は…。@札幌日経OP考察

OPを考察するのは初めてです。この馬がいなかったら絶対に買ってませんね。w
ヤクルトは3連勝でようやく貯金1です♪このまま連勝が続けばいいんですけど。マリノスも。

札幌日経OPの注目馬です。
☆コスモバルク→秋競馬はここから始動ですね。鉄砲駆けしないためと言っていますが、何でここなの?って思います。昨日も書きましたが、札幌記念でいいんじゃ…。定量の57キロなんだからさぁ。62キロで脚が故障してしまったら…っていうのが浮かびますし、パフォーマンスなん?田部さん。w まぁ、なんだかんだ言って叩き台ですから勝ちはそれほど意識してないと考えます。目標は先、天皇賞・秋。

☆ルーベンスメモリー→恐らく1番人気になるであろう馬。前走はファストタテヤマに差されてしまいましたが、コンマ4秒差ですからそう悲観することはないかと。メンツも揃っているわけではないので上位争いは必死。

☆ユキノアサカゼ→出走すればバルクと10キロも違います!!牡馬で52キロって裸で走ってるのと一緒じゃないのって思っちゃいますよね?w 条件馬ですが、プリンシパル6着やラジオNIKKEI賞7着などほとんど人気以上に走っています。今回も3着以内だったら十分に狙えるんで、フレッシュな3歳馬を。
今年の3歳はそこそこ強いと思ってますんで、調子の悪い実力馬よりもこっちを選ぼうかと…。

で、個人的なことになるんですけど、明日から○大テニスオープンが開催!去年も予選でシングル&ダブルが敗退してしまっているので、今年こそは本選出場!!って思ってるんですけど、合宿と今日の練習だけで予選に望みますからね…。厳しいか。σ(^-^;) 4年生最後の予選なので思い切って行きたいです。
[PR]

by saka_you9 | 2006-08-31 01:43 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

じんぐーすたじあむ。

昨日のお話。
とりあえず勝って借金を返済しました♪石井一は石井琢にソロHRを打たれた1点だけで、後は打たせて取る感じのピッチング。8回は館山が3者連続三振でピシャリ。9回は高津がピンチを招くものの、後続の石井琢と代打鈴木典をうまく抑えてゲームセット。4-1で勝利。
e0058477_10325750.jpg

石井一は登板7連勝で9勝目。「負けたくないですから」っていう一久クンのコメントが印象的でした。誰もが負けたくないだろってツッコミたかったんですが。w それと、早く抑えを高津ではなく館山に変えて欲しい。高津も要所は抑えてるんだけど、やはり勢いを感じられない。セーブ記録が伸びるのは嬉しいけれど、もうクローザーとしてでは怖くて安心できません…。でも今年は優勝争いから脱落しているんでいいんですけど、来年は館山で行ってもらいたいのが現時点での感想です。

今週は札幌でコスモバルクが出走しますね♪
そうそう62キロってさ、正直ありえない斤量なんですけど…。なぜ札幌記念を使わなかったの?って思うんですが…。メンツを見てもパッとした馬がいないだけに圧勝してもらいたいんですけど。。。五十嵐冬騎手も62キロで頭を抱えてるんじゃないの?
[PR]

by saka_you9 | 2006-08-30 10:46 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ハナ差??@キーンランドC&新潟記念回顧

まずは惜しかったキーンランドCから。
▲ブルーショットガンが来ていれば少しはプラスになっていたんだけどね。しょうがない…。。。
外から突っ込んでいくが先に行った◎シーイズを捕まえられず、その外から…チアフルスマイルに抜かれ、さらに内から…ビーナスラインにハナ差、差されて4着…。あと、○ツルガオカハヤテは直線でいっぱいいっぱいでしたね。まだまだっていう感じ?

新潟記念は…いいだろ。w

キーンランドCの結果。
1着…チアフルスマイル
2着◎シーイズトウショウ
3着…ビーナスライン
4着▲ブルーショットガン
5着○ツルガオカハヤテ

新潟記念の結果。
1着…トップガンジョー
2着…サンレイジャスパー
3着…ヴィータローザ
4着…スウィフトカレント
5着…ヤマニンアラバスタ
--------------------------
8着◎エイシンニーザン

そして今日、京都と対戦した横浜FMが勝ちました♪
水沼新監督に代わっていいスタートが切れましたね♪目標は天皇賞制覇だ!(^O^)/
[PR]

by saka_you9 | 2006-08-28 00:33 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

祝・ブログ1周年記念♪♪♪@新潟記念&キーンランドC予想

おとといで1周年を迎えました♪当初、ブログを立ち上げた時、何を書いたらいいのかわからず、写真を貼ったり、近所の美容院の話をしたり、少しずつブログの質を高めていきました。(…って自分は勝手に思ってるんですけどw)これからもブログを書いていきたいと思ってますんで、これからも頑張ります。

新潟記念の予想です。
◎エイシンニーザン→悩んでこの馬に。OP勝ち経験ある馬が53キロで出走するのは結構おいしいのでは?前走、1000万下を快勝し勢いが乗っています。鞍上も蛯名騎手と好調ですので、圧勝もある?

キーンランドCの予想です。
◎シーイズトウショウ→当然主役でしょう。巻き返してくこと間違いなし。
○ツルガオカハヤテ→鞍上頼み。w 休み明け3戦目で馬も充実♪
▲ブルーショットガン→前走は出遅れ。こちらも3戦目ですから狙い目十分。

買い目はこちら↓
新潟記念…応援馬券♪
キーンランドC…◎→○▲(Wide)
[PR]

by saka_you9 | 2006-08-27 01:36 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

大荒れ?それとも…。@新潟記念&キーンランドC考察

どっちかを軽く、どっちかを比重を置いて馬券は買いたいと思っていますが、なかなか悩んでいまして…。

まず、新潟記念の注目馬です。
☆トップガンジョー→先週、札幌記念の予想するときにマチカネキララと比較した際、この馬をボロクソに扱っていました。しかし、マチカネは結果を出せずに終わってしまい、馬券もイマイチ…。
ってことは、単純にマチカネに勝ったこの馬を素直に信じたいところ…ですよね。(^-^;) 今週の追いきりは良く、休み明けですが好走するのではないでしょうか?
ハンデ戦で難しいけど、後藤騎手にうまく捌いてもらえれば普通に勝てると思います。

☆サンレイジャスパー→小倉記念組の1頭。レコード決着で決まりかなり体力的には消耗したのでは?と思っていますが、また51キロですからマークしないわけにはいきません。ただ、前走直線で抜け出せるかな?ってところでバテて4着に終わってしまいました。これをどうみたらいいのかが非常に悩んでいまして…。切ってもいいかな?っていう1頭でもあります。

キーンランドCの注目馬です。
☆シーイズトウショウ→これを軸に考えていきたいと思います。
前走は思いもよらない馬が飛んできまして…。w でも、馬券買ってなかったんでいいんですけど。w
最近、安定した走りが出来ているこの馬にとって楽な相手ではないでしょうか?スプリンタースSが恐らくこの馬の目標ですので、勝って次につなげてもらいたいです。
[PR]

by saka_you9 | 2006-08-25 10:21 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

岡ちゃん辞任…。(*´Д`)=з

夏休みも佳境ですね。学生時代最後の夏もそろそろお終い…。
宿題のレポートも終わらせないといけないし、テニスの大会が近いから練習しないといけないし、大変だね。
今日はフットサルをしてきました。やっぱサッカーはいいですね♪たまにやるのがサイコーです。運動不足の自分にとっては貴重な時間でした。

新潟記念の注目馬。
☆ヤマニンアラバスタ→ちょうど去年、自分がブログを立ち上げて最初に予想したのが新潟記念でした。訳のわかんない馬を本命にして撃沈した思い出しか残っていませんけど。w その新潟記念を去年勝ったアラバスタですが、去年より少し下降気味。叩いて変わり身があるかどうか…。夏は牝馬、注意したい1頭です。

あと、横浜FMの岡田監督が辞任しました。後任は水沼ヘッドが昇格するみたいですが、チームがあの状態ですから立て直すのは難しそうですね…。次節の京都戦が見物…かな?
[PR]

by saka_you9 | 2006-08-24 16:10 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

取り損で。@札幌記念回顧

やはり武豊鞍上の△アドマイヤムーンですかぁ…。位置よし、上がりよし、鞍上よしと3拍子で勝っちゃいましたね。まぁ、ムーンに関しては特にありません。天皇賞で悲願のGⅠを達成してくださいな。リンカーンっていう強い馬がいますけど、勝てる要素はたくさんありますから。

◎ファストタテヤマは勝った△アドマイヤムーンの外を回って差しに行きましたが、幸四郎クン…外過ぎなんですけど…。(-_-#) 上がり3Fはムーンの次に早かったんですけどねぇ…。状態が良かっただけに残念です。
次は狙えるかな…。σ(^-^;)
○マチカネキララはホント残念。あそこで抜け出せないのかねぇ…。このまま善戦マンで終わってしまうのか…。

札幌記念の結果。
1着△アドマイヤムーン
2着△レクレドール
3着○マチカネキララ
4着…マヤノライジン
5着…エリモハリアー
--------------------------
6着◎ファストタテヤマ        ちなみに枠連でアタリ。460円…。(-o-;)
[PR]

by saka_you9 | 2006-08-20 22:57 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

枠で勝つ。@札幌記念予想

札幌記念の予想です。
◎ファストタテヤマ→前走がフロック?いやいや、そうではないと思います。春は強豪と戦って善戦、前走はメンツが…っていうのがありますが、1着とキッチリ走っています。舞台は札幌に変わりますが、去年2着と実績を残してますし、道悪も可能。捲くって勝っちゃいなよ。w

○マチカネキララ→清水氏のコメント通りですね。確かに失望しています、この馬に。エプソムCはトップガンジョーなんかに先着されてますからね。今回こそ…っていうのが感じられればいいんですけど。鞍上が鞍上だけに負けられないところ。

▲シルクフェイマス→ブルートルネードがいなくなって、ますます先行しやすくなりましたね♪定量の57キロで再度激走してほしいです。調教もまずまずだったし。バルク主戦の五十嵐冬騎手は去年ホオキパウェーブで今年はシルクですかぁ。いい馬に乗せてもらってるなぁ…。だから結果出して。w

△はアドマイヤムーン、グレイトジャーニー、レクレドールです。

買い目は2・4・5・6&2・4・5 BOX (B.Quinella)
[PR]

by saka_you9 | 2006-08-19 23:18 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

大乱戦。@ヤvs神

ま~た神宮行ってきました。正直、負けると思いました。w
最大7点差ありましたから、こりゃあ、無理だろ…っていうのがありましたよ。

で、7回に6点とって11-10と逆転。ライトスタンドはお祭り騒ぎでしたよ♪
阪神ファンが多い中、ライトに陣取ったヤクルトファンは阪神ファンに負けじと応援してました。自分も必死に応援してましたよ♪9回は木田が得点を取られたものの、裏に青木が四球を選んでサヨナラ勝ち。終わったのは10時過ぎてました…。9回サヨナラなのにね…長かった。

↓写真アップします。
e0058477_1151952.jpg

[PR]

by saka_you9 | 2006-08-19 01:17 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪