<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

こんなもん予想できないって。@小倉記念回顧

スウィフトカレントはまだしも、ヴィータローザとニホンピロキースだって!?∑( ̄口 ̄)
そんなん聞いちゃいないってば。◎コンゴウリキシオーはマークされていたのか、思う存分発揮できなかった感じ。メイショウカイドウも早めに行ったんですけど、結局思いのほか伸びず、○サンレイジャスパーは外から来たヴィータに吸い込まれる感じでさほど伸びず、4着に破れ、自分の連勝も3でストップしてしまいました…。
あ~なんかなぁ…。スウィフトですかぁ…。毎日王冠でも次は走るんですかねぇ、頑張って。

小倉記念の結果。
1着…スウィフトカレント
2着…ヴィータローザ
3着…ニホンピロキース
4着○サンレイジャスパー
5着◎コンゴウリキシオー

しっかし、ヴィータはロサード君と同じ気まぐれに走りますねぇ…。w
[PR]

by saka_you9 | 2006-07-31 00:31 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

連勝を伸ばす!!@小倉記念予想。

今週はあまりやる気が無かったので更新しませんでした。w
遊んだり、バイトしたりしてたんでなかなか更新できずにいたんですよねぇ…。(^-^;)
今日からまた頑張りますよ。(=^▽^=)

小倉記念の予想です。
◎コンゴウリキシオー→メイショウカイドウと斤量が増えたうえ、本格化の気配がするリキシオー。現在は2番人気ですが、1番人気になる可能性も…。小倉巧者に勝てるか?
○サンレイジャスパー→夏は牝馬と言います。去年、自分のブログで新潟記念の予想するとき、牝馬には注意しないとなぁ…とか思って切った結果、ヤマニンアラバスタが勝ちやがってよぉ。w 軽ハンデで激走する可能性は大!!裸同然で買わない訳が無い♪

買い目は◎&○(Win)
[PR]

by saka_you9 | 2006-07-30 04:29 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

単勝で勝ち。@函館記念回顧

正直、◎エリモハリアーは4角で手綱を抑えたとき終わったと思いました。○セフティーエンペラーは大外を回すも、余力が無く失速…。パドック見てたけど覇気が無かったなぁ、セフティー…。道悪&函館巧者は何処へ…。
しかし、そんな中、◎エリモハリアーは直線から挽回して凄かったですよねぇ。間を割って…エアシェイディーを差したんですから、相当強い勝ち方ですよ。道悪ならこの馬は外せない感じがしました。

函館記念の結果。
1着◎エリモハリアー
2着…エアシェイディー
3着…マヤノライジン

13着○セフティーエンペラー

地方GⅠを含めて現在3連勝中です♪(七夕賞を除いて。複勝だし…。σ(^-^;))
枠単(帝王)→単勝(JDD)→単勝(函館)ですが、当たればいいんだよ!!w
来週はメンバーを見てやるか決めたいと思います。
[PR]

by saka_you9 | 2006-07-24 00:05 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

混戦ですけど。@函館記念予想

函館記念の予想です。
◎エリモハリアー→連覇するでしょう。小回りコースでは相性良し、調教良し。別に雨が降ったりっていうのは無さそうなのでこの馬で…。アンカツ頑張れよ。
○セフティーエンペラー→どっちも巴賞組なんですけど、1着との差がコンマ3秒だったんですよ、セフティー君。なので、差がある…っていう感じでは無いんですけどねぇ。ただ、オッズではかなりの差があるのでおいしい予感がします。函館巧者ですし、長谷川クンが穴を出す♪

買い目は◎&○(Win)

…で、新潟のメイン、関越Sではブラックタイドが出走します♪弟が頑張ってるんだから兄貴も頑張れよっ。
長期休養明けでも見せ場ある走りをして欲しい!!(=^▽^=)
[PR]

by saka_you9 | 2006-07-22 22:07 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

フレッシュオールスター♪@東京ドーム

今日は若手中心のフレッシュオールスターを見に行ってきました♪
外野を1000円で入れるのは滅多に無いのでかなり良かったです。

試合は8-4でセ・リーグ選抜が勝ったのですが、試合よりも今日は応援!!どうなっているのかが非常に気になりました。だって、普段は応援しない球団を応援しなくてはいけないですからね。
例えば読売。選手は純粋に?応援してたんですけど、脇谷クンがタイムリーを打っちゃったのでねぇ…。w
オレンジのタオルがウザイ、ウザイ。w

後ろが中学生ぐらいの女の子3人いたんですけど、3人とも読売ファンらしく、脇谷や星が出ると”キャー♪”なんて黄色い声出すもんですから、耳が痛くなっちゃったよ。w

で、星のテーマ曲って巨人の星なんですね。マジでこれはすんごい発見でしたよ。w
早く阿部クンと…って交代はならないか。(^o^;)
パ・リーグもロッテの応援はいいですよねぇ。各球団の応援がいっぺんに見られたのでお得感がありましたよ。

MVPは我が東京ヤクルトから飯原外野手が受賞しました♪ 5打数4安打1盗塁と大活躍でした♪(←4安打は青木以来!) 後半戦こそヤクルトが上位進出してほしいですけどね。

あと、話は飛びますが、今週の関越Sでディープの兄貴、ブラックタイドが出走するみたいですね。2年半ぶりのレースですから連対は厳しいものの、いいレースをしてもらいたいです。コスモバルク世代がまた1段と厚みを増した感じがします。
[PR]

by saka_you9 | 2006-07-21 00:31 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

え?ノルウェー人??@グランパス補強

名古屋グランパスに新外国人としてノルウェー代表のFW、F・ヨンセン選手が加入することが決まりました。グランパスは現在、低迷しているみたいで(13位)新たに戦力を探していた結果、彼に決めたみたいですね。ん~活躍するのか…。

CLでもそこそこ活躍はしていたんですけど、グランパスでもそこそこ…じゃないかなぁ…。
ってかグランパス、地味な補強ですよね。w そんな事言っちゃ失礼か。w まぁ、とにかく頑張れ!グランパス!F・マリには負けろよ!w

今週の函館記念は面白そうなメンバーが揃っているので参加しようと思います。
先週はやらなくて良かったぁ。w 的外れでしたから、今週はいけるんじゃないかな??
[PR]

by saka_you9 | 2006-07-18 19:56 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ありえない負け方だ、東京ヤクルト…。

10連敗が目の前にならないと意地を見せないのか、読売巨人軍。。。
1回に7点を取りながら競り負けたヤクルトは理由がはっきりしている。
それは、絶対的な守護神がいないことやセットアッパーが不在であること。五十嵐は成績不振で2軍落ち。石井弘はケガで戦列復帰は未定だし、上位進出にはなかなか難しいところ。攻撃陣が調子がいいだけに投手陣が踏ん張りたいところですよねぇ。。。早く最下位に落とせばよかったのに…。w

アイビスサマーダッシュの予想はお休みです。
先週は複勝だけ当たりましたね。w
[PR]

by saka_you9 | 2006-07-15 22:34 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

内田博士の勝ち。@Japan Dirt Derby回顧

行ってきましたよ!大井へ♪(デジカメで撮るの忘れたw)
あの辺は色々と遊べるところがあるのでいいですよね。電車で行くのは面倒ですが、バイクで行く方が楽なのでいっつも大井までバイクで行きます。

で、レースは中団より前に行った◎フレンドシップが直線で…バンブーエールを差してゴール。
自分は単勝にドーンとお金を賭けていたので、ドーンと戻ってきますた。(ドーンがいくらかって?w)
それにしても内田博騎手は理想通りの騎乗をしてくれてホントにありがたかった!
今後も地方競馬をする時は内田博士にお任せするしかないようですね♪ Thank you Uchida♪

Japan Dirt Derbyの結果。
1着◎フレンドシップ
2着…バンブーエール
3着…オウシュウクラウン
4着○ナイキアースワーク
5着…トネノキング
[PR]

by saka_you9 | 2006-07-13 01:06 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ジズーMVP!&Japan Dirt Derby 予想

まさか、まさかのMVP。02年と同じく準優勝国から出ましたねぇ。
マテラッティーのコメントは気になりますが、ジズーのプレーは素晴らしかったと思います。
ヘディングシュートが決まれば今頃は…。引退試合とかやらないのかなぁ…。

3歳交流GⅠ Japan Dirt Derbyの予想です。
◎フレンドシップ→元々フレンチデピュティっていうのは休み明けが得意な分野(サラブレで検証してました)
ですのでこの馬をチョイス。鞍上は帝王賞でお世話になった内田博騎手。明日は雨ですが、先行出来る馬にとってはいい事なのではないでしょうか?心配なのは重賞は初&相手が揃っていること。委縮しないで気持ちよく走ってもらいたい。また逃げ切れぇぇぇ!!内田ぁぁぁ!!('-^*)/
○ナイキアースワーク→前走、ユニコーンSを勝ちましたが、去年よりタイムは若干遅いです…って言っても2着とコンマ7秒とぶっちぎって勝ってますから心配ないと思いますけど。結構、逃げ馬が多いのでハイペースは必死。追い込む馬にとっては有利な展開になるのは間違いないですが、直線が決して長くない大井では捕まえられない…っていうのを想定して○にしました。逃げ粘るのは◎の馬だけです。

買い目はWinです。2点♪
あとはオッズを見て変わるかもしれません。
[PR]

by saka_you9 | 2006-07-12 00:14 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ジズーのラスト・ダンス。@W杯決勝

何故そんな選択をしてしまったのか?ジネディーヌ・ジダン…。
決勝に行くまでスペイン、ブラジル、ポルトガルを蹴散らした。スペインはラウルと、ブラジルはロベカルやロナウドと、ポルトガルはフィーゴと。チームメイトと敵同士で戦い勝ち上がって行ったのに、最後はあんな幕切れで…。
優勝予想の3番手に挙げていましたが、ホント優勝して引退してほしかったよ。ここまで行ったら。
ブラジルはフランスに敗れ、ドイツはイタリアに敗れ、自分の◎&○の勝った国が決勝ですからホント紙一重ってところでしょうか…。

そうそう、イタリアはPKを制して優勝しました。94年にR・バッジオが最後外して肩をガックリしていたのは覚えていますが、その辺を踏まえてイタリアがリベンジを果たした、っていった感じですかねぇ。守備も文句なし。特にカンナバーロは素晴らしかったし、マテラッツィーはここぞ!ってとこで得点取ったり(チェコ戦と決勝)、ジズーを退場に追いやったり…。けど、フランスサポからのブーイングはハンパ無かったね。自分もブーイングしてたし。w

W杯の結果。
優勝…イタリア
2nd▲フランス
3rd○ドイツ
4th…ポルトガル

Best8→…ウクライナ&◎ブラジル&…アルゼンチン&注イングランド
Best16→…オーストラリア&△スペイン&…スウェーデン&…オランダ&…スイス&
       …ガーナ&…メキシコ&…ベネズエラ

日本は1分2敗。グループF・4th。
[PR]

by saka_you9 | 2006-07-10 12:15 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪