<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

古田スワローズ初陣飾る!!(=^▽^=)

勝ちましたね♪(b^-゜)
ヤの先発は石川だったんですけど、まずまず活躍したんじゃないかな?と思います。
先制したのはヤクルト。2回裏にラミレスのソロなど3点を奪取。その後、今岡のHRやタイムリーで得点差が1点になりながらも逃げ切り、初勝利を飾りました♪

ちょうどラジオで8回裏のチャンスの場面があって、その時はノーアウト満塁という最大のチャンスだったんだけど、田中浩・リグス・ラミレスがあえなく凡退…。正直、逆転されるんじゃないかと思いましたよ。(^o^;) まぁ、五十嵐クンが抑えてくれたので良かったけど、ちゃんと得点とってくれよなぁ…。
また、明日も期待してます♪(=^▽^=)

大阪杯の注目馬…の前に、ハーツクライ&ユートピアおめでとう!!
特にハーツは凄いっすねぇ。逃げ切っちゃうんですから。脚質は先行だったんじゃないのかぁ?って思うほどでした。それにしてもそんな展開にしたルメール君。あんたは天才!デットーリと並ぶくらい騎乗が巧いっすよ。今後はコスモバルクにでも騎乗してください。w

☆ローゼンクロイツ→その2頭を管理している世界のハシグチ調教師がDWで追いきりを指示。武豊騎手も驚いていましたね。いつもは坂路なのに…って。クロイツは前走中京記念では2着と見せ場まで。でも、今回は地元阪神で出来る点と武豊騎手が乗るということで1着は堅いかと。ディープもいませんから思いっきり出来るでしょう。

☆アドマイヤジャパン→菊花賞2着馬がここで始動。去年のJCでは大敗してしまったが(ホオキパと同じだな…)今回はこっちに戻って体調は十分??
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-31 22:15 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

開幕特集だ!@セ・リーグ

明日はセ・リーグ開幕しますが、優勝予想なんてのをやってみようかな。w

セ・リーグの優勝予想です。
◎ヤクルトスワローズ→チャンスは十分にあります。何故か?セカンドが埋まったって事。広島からG・ラロッカを獲得し、攻撃力が十分増したことと、石井一を始め3人もの日本人メジャーリーガーを獲得。それにより中継ぎの層が厚くなったし、夏場も簡単に乗り越えられるかと。武内・田中浩がオープン戦で頭角を表し、全体的にレベルはアップした?しかし、問題は選手兼監督がスタメンマスクで何試合出るかどうか。米野を育てるのであれば50試合前後でもいいのでは?

○阪神タイガース→攻撃陣は去年同様、活躍すると思うんですが(ヤ以外で活躍して。w)投手陣はどうなんだ?下柳は衰えも…。しかし、JFKが去年と同じ活躍をすれば優勝は間違いない。金本は世界記録更新してもらいたいね。

▲中日ドラゴンズ→オープン戦の防御率1.5点台はなんですかぁ?だって谷繁いなかったんでしょ?すごいよねぇ。毎年投手陣がいいので上位に食い込みますが、今年もAクラスは間違いないでしょう。岩瀬をはじめ、勝ちゲームの中継ぎはホント強い!!(ヤは今年も打てないんだろうなぁ…。w)井端は今年は3番を打つみたいでつなぎをテーマにしてる感じですね。でもその分HRっていうのが無いから得点差が開いた時には結構不利だよね。まぁ、投手陣がいいからそんなことはあまりないだろうけど。

△横浜ベイスターズ→自分の地元。今年は純国産打線で上位を狙う。開幕戦から3連勝してくれよ!!!そして、多村が40HR・100RBIを出せば優勝する!?

△広島東洋カープ→ブラウン新監督がどういった指揮をするのか注目。嶋・新井が爆発すれば上位進出はきっとある!

…読売ジャイアンツ→去年5位と全くいいところが無かった読売。抑えの豊田も峠を越えた感じで裏切ることも多々ありそう。先発は上原を中心に揃ったが、攻撃陣がどうもイマイチ。原一次政権と比べると攻撃力は落ちるし怖さがない。高橋由・スンヨプ・小久保・阿部あたりが中心になりそうですが…どうなの?あと、毎年打ち込まれている中継ぎ。岡島を放出したのは何で??中継ぎの整備が整わない限り優勝は絶対にない。

明日から野球がある生活になるので楽しみですね♪
今年も神宮球場にどんどん行ってきますよ。(b^-゜)
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-30 23:01 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

さてさて。

コスモバルクはダメでしたね。”手ごたえがなかった”っていう五十嵐冬騎手のコメントはもう衰えと見ていいのだろうか…。それとも展開が向かなかったのか…。次走は宝塚記念らしいですが、GⅡも勝ってなくてGⅠ出走してもなぁ…。
なんか愚痴ばっかりになっちゃった。w

今週はセ・リーグ開幕ですね♪
ヤクルトは阪神戦ですけど、大丈夫かなぁ?
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-29 22:45 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

地方馬が走る?

日経賞の予想です。
◎コスモバルク→応援馬券です。w 前走は4着ながらあわやといった場面も。今回も息の合ったコンビで天皇賞の出走権を獲得する!
○リンカーン→今年はこの馬で天皇賞に挑戦する横山典。前哨戦は強いのでここはマーク。天皇賞はノーマークか?w
▲ホオキパウェーブ→調教が出来ていたので休み明けでも。
△はトウショウナイトです。

買い目は◎単勝・◎軸流しワイドです。

そして!パ・リーグ開幕ですね。
注目しているチームは西武ライオンズ!捕手では51年ぶりに高卒スタメンが誕生!?炭谷捕手。開幕予想は西口なので、西口を引っ張るリードをしてもらいたいぞ。
ってか、続々と自分より年下の選手が誕生してるので、年をとったなぁ…って思っちゃうよねぇ。(^o^;) セは来週だね。
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-25 00:34 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

見に行ったよ。@オープン戦

ヤクルトvs阪神戦を見に行って参りました。('-^*)/
ヤの先発は川島。4回2/3を投げて被安打7(そのうちHR3本) 失点5とイマイチな内容でした。勝負ドコでガツンと打たれてしまって、シーズン直前に不安を残す内容となりました。ローテーション入りは間違いないと思うんだけど、その前に1回だけ2軍で投げるかな??まぁ、頑張ってもらいたいです。

WBC組が帰ってきて早速、青木・宮本がスタメンで出てました。中でも青木は盗塁2を記録するなどハッスルしてますた。宮本も相変わらず守備は上手いですし、今年もこの2人には期待ですね。まぁ、他の選手も期待してますよ。w 試合中で印象に残った選手は田中浩。オープン戦ではなかなか活躍してますねぇ。シーズン入っても1軍にいるかな?w

e0058477_22352894.jpg


日経賞の注目馬。
☆リンカーン→前走不利があったとはいえ3着。横山典も”バルクが邪魔だ!”とは言ったとか言わないとか。w 今回はメンバーがそれほどではないので上位進出は確実だ。

☆コスモバルク→去年は訳のわからない鞍上が乗り、スタート直後に掛かり、バルクの暴走で終わった日経賞。テン乗りで地方の三流騎手なんて乗せたら結果はわかっていたはず。シャンティンもそうだし…。そのまま、年が過ぎるかと思われた前走の有馬記念。鞍上に乗りなれた五十嵐冬騎手が戻り、持ち前の粘りであわや1着という展開を作り、ファンを魅了した。(って言っても自分ディープしか馬券買ってなかったしw) 今回は得意の中山で巻き返しを狙うコスモバルク。そして天皇賞へ行ってくれぇ!! v(^-^)v
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-23 22:37 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

No.1 Japan♪

用事があって見れなかったんですけど、勝ちましたね♪
最後は大塚のフォークで空振り三振ですよ。イチローが選手を引っ張り、チーム一丸となって戦ったWBC。見事!優勝と言う最高の結果を出せて本当に嬉しいですよ♪

帰国してまもなくパ・リーグが開幕しますが、盛り上がり必死でしょうねぇ。WBC組が合流しますから国内リーグも注目度は増すでしょう。(b^-゜)
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-22 00:02 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

格が違いすぎた@阪神大賞典

◎ディープインパクト圧勝しましたね。予想の方は外れてしまったけど、ディープが勝ったからいいでしょう。w ○デルタブルースは好位追走してましたが、△トウカイトリックを捕まえることは出来ませんでした。次走は天皇賞ですからコースも変わって心機一転してほしいです。

今週土曜日@日経賞はコスモバルクが出走します♪
去年より相手は揃いますが、五十嵐冬騎手を背に2着以内を目指し、頑張ってもらいたいです。天皇賞はディープがいるのでGⅠ制覇は難しいけど、今年はバルクが強いんだっ!ってことを@日経賞で示してほしいよ。

そして、Japan@WBCが決勝進出しましたね♪
Cuba@世界最強のアマチュアチームを相手に世界一を目指します。Japanの先発予定は松坂。上原同様、国際経験が豊富ですから抑えてくれること間違いないでしょう。メキシコ戦みたいなピッチングをすれば優勝間違いない!!

頑張れ!Japan!!(=^▽^=)
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-20 20:31 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

復活した、Japan!

また、デービッドソンが球審をするそうですね。何だか不安があります。メキシコvsアメリカでの試合、明らかにHRなのにツーベースといった判定。そんな短期間で2回も誤審は有り得ないでしょ。今回は準決勝と大一番なので誤審は絶対無いように注意してほしいね。な、デービッド。

そして、日本の先発予定は上原。国際試合では経験豊富なので心配ないでしょう。心配なのは攻撃陣と守備。チャンスがありながら無得点だったり、あと1本が出ない状態。守備も肝心なところで出てしまうとおとといの試合になっちゃうから緊張感を持って試合を望んでほしいですね。

阪神大賞典の予想です。
◎ディープインパクト→まずどういった勝ち方をするのか?っていう事だけじゃないかな。次走も58キロ背負うので勝たないといけない所。
○デルタブルース→◎に勝てるならこの馬。菊花賞馬同士の一騎打ちだ!
▲インティライミ→距離がちょっと疑問…。でも力があるので侮れない。ロングスパートも魅力。ダービー以来の再戦で陣営もやる気十分?
△はトウカイトリック、アイポッパー、ファストタテヤマです。

買い目は3連単◎→○▲→○▲△、馬単○→◎です。
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-18 14:14 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

タダより安いものはないんですからね♪

カットモデルでとある美容院に行ってきました。

この前、バイトでそこの美容院に通った時、話しかけられてモデルをやることになったんだけど、タダだからね。承諾しちゃったよ。w

バイト終わってから行ってきたんだけど、思いもよらない事態が…。

美容院の人→「カリアゲにしたいんですけどいいですかぁ?」
自分→「マジっすかぁ!?∑( ̄口 ̄)」
美→「(雑誌を開き、指を差しながら)これです。」
自→「ほ~。じゃあ、これで。」

自分、かなりテキトーでした。w
美容院の人は時間を計ってテキパキ切ってたし、なかなか見習いの割には上手かったですよ。
で、どうしてカリアゲなの?って聞いたら、カリアゲは基本中の基本の分野だからそこを練習しないとメンズは切らせてもらえないんだよ、とのこと。

結局、後ろはカリアゲにして参りましたよ。あはは。σ(^-^;)

イメージは黒髪にした中田英寿かな。これだけ短くしたのは中学校以来か。(^o^;)
あと、カットモデル募集中だそうな。ただし、カリアゲしたい人のみ。w
From mixi

短い…。w 今月2回も美容院に行ってきたからね。証明写真と髪型違うからどうしよう。w
今週はゆっくり過ごす予定なのでそろそろ阪神大賞典の注目馬も…。

阪神大賞典の注目馬。
☆デルタブルース→このコンビが帰ってくる!デルタ&岩田康騎手!おととしの菊花賞はお世話になりました。m(_ _)m 今回は3000mですから連対は果たすでしょう。調教もまあまあだったし、鞍上も調子がいいですから。この馬を中心に行きたいかなと。

☆ディープインパクト→データではかなり有利に出てるんですよね。それに超が付くほど阪神大賞典が得意な武豊ですから1着は固定かなぁ…って思うけど、450キロ台で58キロはちょいとキツイのでは。調教も「?」が付くほどですから2着もある?

あと、野球は惜しかったですね。(>_<) ってかマジで悔しいですよ。
最後、イチローが「Fu○k!!」って声を荒げていたのがね、ホント悔しいんだなって思いました。韓国に2度も負けたんですから。これを糧に頑張ってほしいですよ。
日本球界の発展にも。
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-17 00:14 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

さらなる飛躍へ。Deep Impact

今日は初めて筆記試験を受けました。
筆記って問題が多い上、時間が短い…。実際、本で勉強しただけだったので、時間を計ってまでは…。(^o^;)
また、勉強し直さないといけないですねぇ。f^_^;

終わってからは神宮に行ってきました。オープン戦初観戦♪
先発は復帰した石井一久。5回を投げて被安打2、無四球、無失点の内容でした。
内野で見てたんですけど、開幕してもいいぐらい肩が仕上がっていました。変化球もそこそこ良かったしね。開幕戦で投げるのかな??

攻撃陣は4回に一挙7点をあげて試合を決めました。中でもユウイチが頑張ってたなぁ。HRもあったし。6回が終わったあたりで帰っちゃったけど、見ごたえありました。(b^-゜)
From mixi

一久良かった、マジで。あとは攻撃が噛み合えば優勝も…。(=^▽^=)
そうそう、今日はファンクラブに入りました!緑のポンチョ??みたいなのが入っていたんですけど、ダサい…。w 去年の方が良かったんで、今年も去年の着て応援しようかな。
武内クンの応援歌なんてもう出来てたし、今年は新戦力が活躍するのか!?

そして、今週はディープインパクトが帰ってきます!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
なので、2着、3着当てゲームですね。w 一応、注目馬としてデルタブルースを挙げたいと思います。まぁ、理由は今週中にでも。
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-14 20:06 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪