<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

タフに行きます。

中山記念の予想です。
◎バランスオブゲーム→完全に穴狙いです。w マイルCSでハットトリックとは0.3秒差とさほど負けてないですし、斤量が同じなので得意のGⅡで逆転は可能。明日は雨で荒れた配当になりそうなのでバランス&カッチーに期待♪

○カンパニー→相性がいいだけに雨でも。正直、降れば横並びかと。

▲グレイトジャーニー→これで3連単来たら100万馬券は固いな。w 最近調子がいいだけに侮れない存在。ただ、前が止まらないだけに、後ろで待機するジャーニーにとっては苦しい展開か?

△はダイワメジャー、エアメサイア、ダンスインザモア、ハットトリックです。

買い目は馬連◎軸流し&○軸流しでガンバろっと。┐(´ー`)┌
[PR]

by saka_you9 | 2006-02-25 22:52 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

Gold Medal!Arakawa♪

早く起きてホント良かったぁ。o(^-^)o
荒川の滑りは素晴らしかったですね。ミスは無かったし、落ち着いて演技をしていました。やはり、これ位の状態じゃないと金メダルは取れないんですね。自分もその姿勢を見習いたいです。

4位の村主は惜しかった…。「ミスは無かったけど、回転不足で点が取られないか心配ですねぇ。」と解説の人が言っていました。そして、その不安は的中し、点数があまり伸びずメダルには届きませんでした…。ん~悔しいですねぇ。表彰台に日本人が2人立つと思っていたのに…残念。(>_<)
15位の安藤は終始焦っていたような感じがしました。自分で追い込んでいながら体が付いていかない…みたいな。4回転も失敗してボロが全て出たオリンピックでした。会見での涙も少なからず影響は出たんじゃないかなぁ…。(←会見はあんまり見てないんで個人的な意見ですが)
でも、次がありますからバンクーバーではメダル!取ればいいじゃんか。

おとといはCL、チェルシーvsバルセロナの試合がありました。
いやぁ、ダイジェストしか見てませんが、エトーの決勝ゴール、鳥肌モノでしたよ。これでホームで試合が出来るバルサは非常に有利な立場に立ちましたよ、うん。けど、チェルシーも簡単には…。

中山記念の注目馬。
☆エアメサイア→え?なんでこんなところに?と思いましたよ。てっきり牝馬同士のレースを選択するんじゃないかなと思ったのですが。休み明けなのでホントに注目するだけです。ラインクラフトがあれだけ通用したのですから、まぁ…通用するんでは…。骨っぽい相手ですから、苦戦すると考えますけど。
[PR]

by saka_you9 | 2006-02-25 01:18 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

Goldだ!ニッポン!三(/ ^^)/

フィギュアスケート、いよいよフリーに入りますねぇ。ミキティ、荒川、村主の順で滑りますが、注目はミキティの4回転ですね。本人は相当気合入ってますからきっと成功するでしょう。('-^*)/ そして、荒川・村主には金メダル!取ってきてみんなに自慢しちゃってくださいな。w

中山記念の注目馬。
☆カンファーベスト→祝・横山典復帰♪この男がいない関東開催は地方競馬と同レベルでしたよ、マジで。蛯名もいなかったしね。今回は蛯名はダンスインザモアに乗りますが、頑張って完走してください。w
カンファーはちょいと信頼できないキャラですが、穴には最適。鞍上がこの男ですからいきなり行っちゃうかも。

☆グレートジャーニー→馬場が悪くなればこの馬!おととしのからこの馬を見てますが(←名前がいいじゃんw)千八が一番最適じゃないかな?と思います。条件戦の大原Sでは馬場が良くない中、差してきましたし、ディセンバーSではレコルト以下3歳勢を制圧してます。相手揃いましたが地力で何とか行ける…かな?幸の手腕に期待。

じゃ、そろそろフィギュア見たいんで寝ますかねぇ。(-.-)Zzzz....
[PR]

by saka_you9 | 2006-02-23 23:30 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

メール?証拠?

民主党はなんだか歯切れが悪いですねぇ。永田議員は証拠を示すことが出来るんでしょうか?自民党は余裕しゃくしゃくですが、証拠を示さないで討論しても何も意味が無い…。
テレビでライブドア元関係者がメールはガセでありホリエが出したメールでは無いと。サインが堀江ではなくHORIEだったり、メールの最後に本の宣伝などがあるとかなんとかで…。

そんな事で時間を割くよりも税金をなんとか軽~くしてくれ。消費税とかさ。(´Д`)

昨日のカーリングは惜しかったですねぇ。(>_<) 最後はギブアップしましたがよく頑張りましたよ。ジャンプ団体も何だかなぁ…。6位ですかぁ。今日のフィギュアはメダルが期待できるので何とか1つ!獲得だぁ!(^O^)/ ミキティ頑張れよ!

そして、今週の中山記念は豪華メンバーが揃いましたねぇ。中でもドバイへ旅立つハットトリックは59キロとトップハンデを背負います。距離が少し微妙なので他馬が付け入るスキがあるかも!?
[PR]

by saka_you9 | 2006-02-22 22:48 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

メ、メダルは…/ CL再開!(^O^)

今夜は注目の?ジャンプ団体です!!(^O^)/
日の丸飛行隊が力を合わせて世界に挑戦!銅メダルを獲得してくれ!!w

カーリングは善戦してますが、条件が厳しいんでどうですかねぇ。準決勝なんか進んだら本当に快挙です。頑張ってほしいです。

そして、今週はCLが再開されます。何と言ってもバルサvsチェルシーの対決ですよ。どちらもすこ~しだけ下降気味ですが、どんな試合になるか楽しみ♪去年はチェルシーが勝ったけど、バルサも簡単には引き下がらないですからねぇ。

自分の予想としてはチェルシーが勝つんじゃないかな?と思います。プレミアで26試合消化してますが、失点が16とプレミアトップ。1試合平均0.62ですからね。それで、52得点と得点も取れるんです。強い!ポイントとして、守備にあると思うんです。そもそもリーガはアウェーでの守備はどうも”ザル”っていうイメージがあるんですね。攻撃力がどのチームも凄すぎてそんな感じになってしまうのもあるんですが。まぁ、どっちにしろ守備がポイントかと。だから、守備力があるチェルシーが勝ち進むんじゃないかな?と考えてますよ。

バルサも失点はリーガ2位の21とまずまず。得点は58ともちろんトップ。2位のレアルより11点も多い。ホームでどんどん得点決めちゃうからそれなりに数字も出てくるんですが…凄いよ。この攻撃力でチェルシーを砕く展開になれば面白いんですけどね。

@スタンフォード・ブリッジ 20:45 Kick off♪
[PR]

by saka_you9 | 2006-02-20 22:28 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

連続で…

取り損…。(*´Д`)=з

◎カネヒキリ強かったですね。ドバイで大暴れしてもらいたいですよ。
▲シーキングザダイヤは4回連続2着。これはある意味突き通してもらいたい、馬券的にも。w

一方、○アジュディミツオーは痛恨の出遅れ…。コイツか…カネヒキリではなくて…。
芝スタートなんて地方じゃ有り得ないからなぁ。ん~いろいろと考えさせられた1戦でした。


来週こそは…。
[PR]

by saka_you9 | 2006-02-19 22:05 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

GⅠ フェブラリーSを獲れ!('-^*)/

京都記念は惜しかったですねぇ。(>_<)
最後、サクラが粘っていれば快勝だったのに…。取り損でなんとももどかしいレースでした。まぁ、それでも買っていたので良しとしないとね。
さて、明日はGⅠフェブラリーSです!本当に豪華なメンバーでどれを軸にするか悩みました。

フェブラリーSの予想です。
◎カネヒキリ→最終追いきりの映像を見て、芝スタートでも行けるんじゃないかな?と思いました。もし出遅れても、大外から強襲してくるでしょうから。国内再統一してドバイに行ってきてほしいです。

○アジュディミツオー→去年、NAR年度代表馬に選出されたミツオーが再び中央に殴りこみ。鞍上の内田博も悲願のGⅠを目指して人馬共にベストを尽くす!
そして、前日最終オッズが7番人気!?穴じゃんか。w おすすめですよ。(b^-゜)

▲シーキングザダイヤ→月曜時点では◎でした。では何故▲か?最近のオリビエさん、調子がいまひとつなんですよね。(個人的に買った馬券が来ないっていうのもあるんですがw)だから、このメンツで食い込めるか…と少し疑問に思ったんですよ。

△ヴァーミリアン→飛ぶならこの馬。ここが試金石じゃないかな?ダート重賞も浦和だし、平安Sだけじゃ少し判断が難しい。ルメールは魅力なんですけどね。だから△。

△ブルーコンコルド→前走は明らかに太め残りでの出走。結果、外を必死に回ったものの5着。このレースはリミットレスビットが勝ちましたが、ブルーと3キロ斤量軽い&0.4秒差だった事を考えるとブルーの方が同条件だった場合、勝っていたんじゃないか?と。フェブラリーSを目標に仕上げたのだから、自ずと直線ではひょっこり出てくるはず。

△タガノゲルニカ→6連勝かぁ?デュランダルがいなくなった今、ダート界のデュランダルが誕生する!?池添親子でGⅠ挑戦って何回かあるけど、うらやましいよね。だから是非勝って…いやいやカネヒキリが。w

買い目は馬連◎軸流し&○軸流しで勝っちゃうかな。w
[PR]

by saka_you9 | 2006-02-18 22:56 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

京都記念を獲れ!('-^*)/

京都記念の予想です。
◎サクラセンチュリー→馬場が荒れてるので差し馬にはOK。あ、追い込み馬だっけ?w
このメンツ、この距離なら上位でしょう。そろそろGⅠを走らせてもいいんですが…。
○シックスセンス→相手なり?に善戦している当馬。ただ、基本的に4歳勢は期待できないのでなんとも言えない。武豊でも…。(4歳ダート勢は期待しますがw)しかも、国内では古馬と初対戦なんでしょ?不安要素がいっぱいで◎には…。
▲ヴィータローザ→アンカツ走るかな~??人気になりながら凡走したり…。ムラな気性は勘弁だよ。(´Д`) 前走は勝ったが、今回はどうなの?
△はシルクフェイマス、ブルートルネード、デルタブルースです。

買い目は◎軸馬単1着&馬連流しです。
クイーンSはわかんないんでパスです。w 古馬牝馬重賞当たんないんだから、3歳牝馬重賞なんて…。

フェブラリーSの注目馬。
☆タガノゲルニカ→素直に認めるべきでしょう、この成績は。前走はダート巧者が多い中、ヴァーミリアン以下を抑えて勝ったんですから、注目でしょう。枠が外だから、外々を回って行けばチャンスが生まれる…と考えますが。ん?よく見れば、外3つ4歳勢じゃん。w みんな外々回って行く展開かぁ?
[PR]

by saka_you9 | 2006-02-17 23:48 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

初メダルは今日か!?

フィギュアの高橋大輔選手は現在5位ですが、フリーでどこまで上げられるかがポイントですねぇ。3位に食い込めるか…。
ってかフィギュア選手はイケメンが多いですよね。現在トップのロシア選手は(←名前忘れたw)すんごい上手し、2位のアメリカ選手も女かよ!って思うくらい肌が白くてキレイでね。あ、もちろん上手いですよ。どちらも表現力がありますし、その中で高橋選手はメダル…取れるかなぁ?(^o^;)

フェブラリーSの注目馬。
☆アジュディミツオー→個人的に勝ってほしい1頭。南関初のGⅠジョッキー誕生をこの目で見たいんだもん。w 鞍上の内田博は根岸Sでリミットレスビットに騎乗。テン乗りにもかかわらずスムーズに競馬をしたのは腕があるからこそ。去年の朝日杯FSでも伏兵を2着までもって行ったのだから、乗りなれたミツオーで悲願の中央GⅠ統一へ青信号だ。

そのミツオーはハードな追い切りで元気いっぱい。体調は問題ないでしょう。ただしこの馬、東京で連対実績がありません…。やはり大井と中央では砂が違うから影響あるんでしょうか。原因が明らかに分かるので心配するほどでも無いと思うんですけどね。(武蔵野S→斤量・JCD→落鉄)コスモバルクよりはるかに強いんで頑張って。w 地方の意地だ!
[PR]

by saka_you9 | 2006-02-16 22:45 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

もどかしぃぃぃ~。(>_<)

メダル取れないっすねぇ…。(´Д`)
いちばん惜しかったのは女子スピードスケートの岡崎選手。1回目は3位だったのに2回目は4位と順位を落としますた。0.05秒差で順位が変わったみたいですが…。悔しいですよねぇ。

この後の日程で注目してるのはジャンプ団体。
なんとか銅メダルくらいは取って欲しいなぁ。頑張れニッポーン!!(^O^)/

フェブラリーSの注目馬。
☆カネヒキリ→休み明けでも大丈夫でしょう。斤量は武蔵野Sで経験済なので問題なし。しかし、どうも芝スタートが気になります。追い切りで芝を選んだのはこのせいなんでしょうか?武豊のHPでも自信を付けるためと書いてあります。武蔵野Sみたいに後手、後手を踏む展開になってしまうと苦しいので今回は本命じゃありません。
で、去年は◎アドマイヤドンでした。パーソナルラッシュばりの出遅れで瞬時に馬券がパァになってしまいましてね…。アンカツこの野郎~!!って思いましたもん。(T_T)

今年は勝って自慢できるかな?o(^-^)o
[PR]

by saka_you9 | 2006-02-15 22:05 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪