<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

えっと…。

結果はダメでしたね。調子が悪いからと言ってテキトーに予想してもまた当たらないのでレースの感想でも書いて反省でもしようかな…。

根岸Sの◎サンライズバッカスはスタートが良くなかった気がするんですけど、まぁ追い込みなので気にせず。4角では内がポッカリ空いていてそこを突っ込んだんだが、アグネスジェダイやら逃げ馬が詰まっていたのでそれに手間取っていた感じがありました。外から伸びたタイキエニグマは良かったですね!横山典もああいった乗り方したでしょうから、善臣の判断は間違っていなかったと考えます。
ってか典がいない分頑張れよな、善臣。w そろそろ応援してやるぞ。w

あとはカスリもしなかった京都牝馬S…。
買い目は結局◎ディアデラノビア軸じゃなくて、ボックスにしました。まぁ、それでも当たらなかったのは置いといて、2着メイショウオスカルかよ。そんなんわかんないし。ε=(´◇`*)
彼女は連対したら、次走も連に絡んでるんでそこを狙って行きたいですね。(っと言っても牝馬だからアテにならない部分が多い…w)

来週こそ初勝利だ!('-^*)/
[PR]

by saka_you9 | 2006-01-30 00:12 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ガンバるしかない!

根岸Sの予想です。
◎サンライズバッカス→JCDでは5着と大健闘。同世代のアノ馬がいない間に…。
○メイショウボーラー→59キロも地力上位。前に行く馬が多い中でも好位追走するでしょ
               う。直線ではスルスルと前に進んでいるハズ。
▲リミットレスビット→ダ変わり成功して勢いがある?内田博の鞍上も魅力だ!
△はニホンピロサート、シルヴァーゼットです。

京都牝馬Sは…
◎ディアデラノビア→うん、走るよ。w
○ヤマニンシュクル→女王復活なるか?得意コースで一発狙う。
▲オーゴンサンデー→また穴をあけるか!?上村頑張れ!!
△はレクレドール、マイネサマンサ、オースミハルカです。

買い目は◎軸3連複流しで!あとは個人的にちょくちょく買います。w
ん~牝馬のレースは相性悪いんです…。根岸当てないと連敗街道まっしぐらか?

祝・残留!石井弘寿♪
今年のヤクルトは変わるっ!!
[PR]

by saka_you9 | 2006-01-29 01:04 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ビミョーなメンツで…。

まず、昨日の話しから。
トピ主さんは結局産むことにしたそうです。産まれたダックスは親戚に渡すみたいなんですが、なんせハイリスク出産なんで個人的には賛成したくないですね。すぐに死んじゃう可能性が高いのに出産させるなんて可哀そうだよ…。スレでは必死にやめて!っていう事を書き込んでいたのにね…。

なんにせよ、無事に生まれてもらいたいです。(>_<)

東京新聞杯の予想です。
◎アルビレオ→四位クン、お願いします。m(_ _)m
崩れないのがこの馬の特徴(?)なんで連には絡むんじゃないかと思うんですが。

○グランリーオ→柴山クン、お願いします。w
本職はマイルだと。東京で十分発揮?

▲キングストレイル→短縮好材…?でも、こればっかりはやってみないと分からない部分はあるけど。2歳で少し経験しているとはいえ…。

△は無し!w
ボックスで馬連、馬単、ワイドのどれかやります。w
[PR]

by saka_you9 | 2006-01-28 01:54 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

許せない、こうした利益だけを求めた行為。@犬

mixiでダックスのコミュに入ってるんですけど、その中のトピに”先月の中旬に、某ブリーダーさんに腹貸ししていただいてうちの子♂を交配に出しました。 ”との話題が出ました。

で、生まれてくるに当たって問題が…それは

”血統書”。

腹貸ししていただいた女の子をもらわないと発行できないのです。
なぜならうちの子が掛けてはいけないシルバーダップル同士から生まれてきたダブルダップルで、 本当はダブルダップルはどんな種類とも交配させちゃいけないんです。

とトピには書いてあるんです。

またさらに…
相手♀はブラックタンだったんですけど、犬舎的に交配させたことがバレたら評判悪くなったりでヤバいので、このまま母親を犬舎に置いておくなら発行は断ると言われました。とにかく母親の血統書を私名義にしないと血統書は発行できません。 でも母親まで飼うほどうち広くないし…
私的には血統書は要らないかなって思ってるんですけど産まれてくる仔犬たちの事考えたら必要なのかなって・・・・でも、血統書は人間で言う学歴みたいなもんとも言われるし。。。

と書いてあります。これらはスレから引用しましたが、知識があまり無かったので自分、涙が出てきて…。(;_;) ダックスの事、もう少し考えなきゃと思いました…。

>私が知っているパピーミルでは、ダブルダップルの交配で生まれた子犬は、全匹免疫値が低く、内臓疾患などで死んでしまいました。

>うちのミニチュアダックスは血統書も付いていてダックス専門店からやって来ましたが、生まれつき目に疾患があり、両目とも1歳半で白内障になってしまいました。手術をして現在は義眼と人工レンズを入れています。この手術は高額でしたし、何回も病院で検査などをしてとてもかわいそうな思いをさせました。これは疾患があると知っていてお金儲けの為にされた、無理な交配の結果だったのだと思います。

>だっぷるとだっぷるを掛けて生まれた子は高確率で障害でます。もしその子に障害が出なくてもその子は絶対に繁殖に使ってはいけないのです。子孫に疾患が必ず出ます!!知人ですがだっぷるの交配を繰り返しされたダックスを飼っていますが癲癇持ち、心臓の疾患、難聴、突然死、脱毛…無知な繁殖や金儲けの繁殖で疾患を抱えて生まれた子が沢山いるのです。

…心に刺さります。(;_;)  非常に可哀そうです…。
自分の意見としては、何でそんな乱繁殖をしたの?って思います。上の3つのスレ、共に凄くトピ主に対して警告を発していました。まだ他にもあるんですけど、トピ主さんはすぐにでも子供をおろしてもらいたい。また、繁殖する時には血統をよく調べて、繁殖してほしいです。そんな乱繁殖で生まれたダックスが非常に可哀そうです。(;_;)
また業者でもそんな乱繁殖を頻繁に行ってるみたいです。利益だけを求めて。これもスレから引用です。m(_ _)m

>犬を繁殖させ、ペットショップなどに子犬を売るブリーダー。日本では資格も免許も要らないため十分な知識のないものが人気犬を乱繁殖させる。ここ数年遺伝病の犬が急増している理由がそこにある。
今や一兆円市場に膨れ上がったペット産業。その陰で繰り返される子犬製造。その実体を大手ペットショップの元スタッフが語った。
元繁殖場スタッフ「手が曲がっていたりとか鼻がなかったりとか。消費者はあまりに無知ですね。」

彼女に人気犬の乱繁殖が繰り返されていたという場所に案内してもらった。
元スタッフ「建物の中は2階と3階と4階で 繁殖犬達メスがいます。」
大阪のある高速道路脇の雑居ビル。ここで今も繁殖のための犬が飼われているという。フロアの見取り図を書きながら元スタッフは説明する。
元スタッフ「ここがチワワとか40匹位居たんじゃないですかね。ここにダックスが居て、、、小型犬が全部で300匹以上居て 地獄ですね」
この雑居ビルの中には各部屋に繁殖犬を入れた小さなケージが山積みにされている。カラオケボックスだったフロアをそのまま使い、劣悪な環境の下 繰り返し繁殖させていたという。
元スタッフ「(親会社は)不動産関係をやっているみたいです。社長の趣味でペット部門を立ち上げて今に至っている感じです。10匹産まれたとして5匹以上は死ぬんですよ。片足が無かったり内蔵が飛び出している子犬がいましたね。弱い子達がどんどん産まれてくるっていう、、、」
しかしこうして生まれた子犬達も血統書さえあれば何十万もの大金で売買される。
元スタッフ「病気を調べるほどの事もしていないでしょうから そのままどんどん産ませている。売れてしまえばいいっていう感じですから。お金お金お金 お金のことだけですね。」

更に血統書についても こう証言した。
元スタッフ「血統書はまあ はっきり言って紙切れ同然ですので。適当に登録申請出してしまえばJKC(ジャパンケネルクラブ)も調べないのでモラルも何もないでしょうね。」

血統書を発行するJKC ジャパンケネルクラブ。一頭あたり2、000円の登録料を受取り、血統書を発行する日本最大の組織。
レポーター「一般の市場に出回る犬については目視による検査とかは一切されていませんよね」
JKC理事「していません」
レ「見もしない犬に血統書を下ろされているっていうのが実態ですよね」
J「(笑)まぁ、そういう形で百何年世界中でやってきて今の現在の犬種というものがあるものですから そういう1つの(血統書)システムというものは良く、、、いい形のシステムとして世界中で成長してきたシステムなんですね。」

今や全国のブリーダーから年間20億円の会費や登録料を得るJKC。だが遺伝病対策は無理だという。

J「だって(血統書は)公に発表しちゃうんですから。この内容がいいにして悪いにしたって。いいとして発表したものが後でもしそれでアレしたのにおかしいんじゃないかとなった時に やっぱりどっかが責任とらなきゃいけない。 それを我々素人(番組テロップでは“素人”をひときわ大文字で)が取るわけにいきませんから」
レ「(JKCは)血統書を発行している非常に大きな団体だと思うのですが」
J「そうです」
レ「それにしても出来ないという事ですか?」
J「出来ないですね」

JKCはブリーダーを規制するつもりはないと繰り返した。遺伝病の犬を数多く診察してきた獣医は現在の血統書は健康を証明するものにはなり得ないと指摘する。
獣医「僕らも血統書を参考にする機会はほとんどないですね。やっぱり(血統書の)信頼度は、僕らの中では 獣医師の中ではどんどんどんどん低下してます。」
危機感を持った獣医達は遺伝病の犬の情報を集めデータベースを作り始めた。
獣医「遺伝病は予防に勝る治療法はないです。繁殖を押さえていくっていうことしかないです。今のままの状況で放っておくと遺伝病を持った犬っていうのがますます増えてきます。」

全国で1年間に生まれる血統書付きの子犬はおよそ57万匹。
日本は明確な規制もないままペット大国になった。
謎の突然死を遂げた犬達は その犠牲者に他ならない

これはTBSにて2004年に報道された危険な交配による悲劇の内容の一部です。
確かに1匹の値段は高いので、どんどん生ませれば利益につながります。しかし、それによって遺伝病が増えていくのは良いことではありません。…ってか許せない。…ってかその業者逮捕されろよ、マジで。(←少々過激でスイマセンm(_ _)m)

いずれにせよ、これから飼う方は十分注意してもらいたいです。

…今日は長かった。(^-^;)
明日は東京新聞杯の予想でもやりま~す。祈・初勝利♪
[PR]

by saka_you9 | 2006-01-27 00:36 | ペット  

Please One Click♪人気blogランキング♪

今日は記念日?

ブログを初めてちょうど100件目になりますた~♪
ほとんどスポーツの話題と犬の写真しか載せてないのに100件達成です。w
今後もマイペースかつ自己満で続けていきたいと思いまつ。

で、今日は東京ビックサイトに行ってきました。
家具専門の企業なんですが、なかなかいいなぁと思いました。今後成長する企業とあって魅力十分です。前に本棚買うためにその家具屋さんに行ったんですけど、店内が広くて安いんですよ。その時は組み立て式の本棚を買って組み立てたんですけど、998円だっけな?たぶんそのぐらいの安さで買えたんで、おすすめといえばおすすめです。w
あと、その企業がそんなに凄いとは全く知らなかったんで、行って、説明聞いてきてよかった×2。社長の話は少し長くて寝そうでしたけど、必死にペンでメモって寝ないよう頑張りますた。

帰りに地元の友達と会って、「…?」と思ったら、「同じ企業の説明会に出席してたよ」って言ってて驚いちゃった。彼もそんなに凄い企業なんだなって感心してました☆彡

ちなみにイメチェン後、地元の友達に会ったのは彼が初めてです。w

e0058477_2152366.jpg

e0058477_21522761.jpg


土曜日の雪の日アップしました。山間部だけでいいです、雪…。(´Д`)
[PR]

by saka_you9 | 2006-01-23 21:49  

Please One Click♪人気blogランキング♪

そう簡単には…。

いかないよねぇ。AJCCは切ったシルクフェイマスが走るし。w
スタートダッシュでハナを切り、そのままゴール。よどみ無い流れで行っちゃいますた。これは展開としかいい様がないですね。◎グラスボンバーは置いていかれちゃいましたし。。。ん~中山は難しい。

平安も◎ヒシアトラスが伸びない…。自分の連敗を象徴するかのように。。。w
勝ったタガノゲルニカはフェブではなかなかいい勝負できそうですね。このメンツで勝ったのは価値あります。

さ~て、明日は会社説明会があるんで準備しなくちゃね。o(^-^)o
初・就活。
[PR]

by saka_you9 | 2006-01-22 22:59 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

連敗ストップなるか!?

AJCCの予想です。
◎グラスボンバー→正直、混戦です。GⅡなのにGⅢみたいなメンツなんだもん。w
前々走、荒れた馬場で福島記念を勝ったので、それを信じて本命に。

○オペラシチー→ん~復調を期待するしか・・・。
▲ユキノサンロイヤル→ここで出てくる穴馬!!荒れた馬場は持ってこい!!(b^-゜)
昨年3着で今年は連に絡む!?

△はハイアーゲーム、フサイチアウステルです。
シルクフェイマスは良馬場のみ走る馬ですので、今回は切ります。
注目馬とかパチこいてすんまそん。m(_ _)m

平安Sの予想も。
◎ヒシアトラス→京都1800は走るので安心していいでしょう。

○ベラージオ→中穴狙いで。
▲ワイルドワンダー→鞍上魅力。連勝で勢いに乗れ!

△はヴァーミリアン、アンドゥオール、ハードクリスタル、メイショウサライです。

平安Sの予想はこのサイトを参考にしますた。要は丸乗り?w
買い目はオッズ出てから考えます。(>_<)
[PR]

by saka_you9 | 2006-01-22 00:24 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

石井一久がヤクルト復帰。

日本球界復帰は5年ぶりなんですね、一久。昨日、いいともに夫人が出演してて、「東京の球団になりそう」って言ってました。さすがに夫人も地方はキツイんじゃない?って思ったんでしょうか?w
これでヤクルトはラロッカに続いて大物を獲得しました。昨シーズンよりは面白い戦いをしてもらいたいですね、古田監督!開幕戦は一久と井川か?

AJCCの注目馬。
☆シルクフェイマス→鞍上が善臣かぁ…。(重賞の善臣は勝負弱くて嫌いだぁ!w)
ん~でも、この中だったら上位に入るだろうから…。(叩き2戦目&距離もバッチシ♪)
ただし、本命じゃないです。対抗で行きます。w だって、善臣だから。w

平安Sの注目馬。
☆ワイルドワンダー→名前がいいよね。w
引き続き鞍上はルメール君。ヴァーミリアンと2キロも斤量差があるし、勢いで勝っちゃうかも。気になる馬はたくさんいるので、やはり混戦になるんじゃないですか?ダート路線は難しくて読みづらいです。(´Д`)
[PR]

by saka_you9 | 2006-01-20 17:51 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

野球界も危なかった?

ホリエモンが問題になってますねぇ。ライブドアの粉飾決算疑惑とか。
おととし、ライブドアはパ・リーグ新規参入する時にいち早く手を上げて、赤字になっても耐えていけるぞぉ!と意欲的にアピールしていました。もし、ライブドアだったら(この時点ではまだわからないけど)野球界も慌ててたでしょうね・・・。株価も凄い勢いで下がってますし、影響大です。

一方、石井一久がヤクルトに復帰します♪
古田監督の下で20勝してもらいたいぞ~!ヾ(〃^∇^)ノ♪




・・・な~んてな。w
[PR]

by saka_you9 | 2006-01-18 22:46 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

今季はよく頑張った。

暮れの反省会みたいなTitleになっちゃった。w

・・・よ~やく、今日テストが終わりますた♪
イマイチ出来なかった科目があったものの、単位は取れそうな感じがします。とりあえず、疲れたんで、この辺で。(-.-)zzZ
e0058477_2175057.jpg

[PR]

by saka_you9 | 2006-01-18 02:18  

Please One Click♪人気blogランキング♪