<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

Funski in Ikenodaira

29日、妙高池の平スキー場に行ってきました。スキー場なのに7割がボーダーです。w
自分はファンスキー2年目。今シーズン初すべりなのでガタガタ・・・。なんかしっくり来なかったなぁ。。。今回は夜発日帰りだったのであんまり滑れなさそうだな、とか思ってたのですが案外滑れたのでよかったです。温泉入浴券もありましたし。

あとファンスキーは初心者でも出来るんでオススメですよ。ボードが出来ない~って人はぜひファンスキーだ!ヾ(〃^∇^)ノ

e0058477_0394031.jpg
e0058477_0401680.jpg

[PR]

by saka_you9 | 2005-12-31 00:43 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

今日は飛ばなかった。@有馬記念回顧

まさか・・・。ゴール後歓声がため息に変わるシーン。なんだかな~ディープ1着固定で行ったのに外れたし。。。それよりも○、▲の2頭は何なんだぁ!?走れよ~!!(*´Д`)=з
ロブロイは重かったのか動きがイマイチ。直線全く伸びず引退レースにしては・・・。デザーモは使えないね。デルタももうちょっと好位で競馬をしてほしかった。切れる足ではないのに4角大外持ち出して行くが・・・。ディープはまだ成長途上ですよ。4冠は相当難しい事。2着でよしとしないと。次もありますし、来年改めて強さを発揮すればいいんですよ。

あ、ハーツの話してないや。w
ルメール君、GⅠ初制覇おめでとう!!ハーツも初制覇だね。鞍上の好騎乗が全てだよ。脚質が追い込みなのに果敢に先行して勝つんですから。ルメール様々じゃないかな。

コスモバルクも鞍上が帰ってきて復活の兆しが見えてきました♪来年こそどこかで悲願のGⅠ制覇を達成してほしいぞ~!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]

by saka_you9 | 2005-12-25 23:46 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

無敗4冠だ!@有馬記念その5

バイトで疲れましたが、明日の予想です。

◎ディープインパクト→今年の3歳牡馬は全体的に弱かった・・・。古馬との対戦では全くと言っていいほど相手にされてません。(重賞で)同い年の牝馬にはNHKマイルCでワン・ツーされてますし、自分も牡馬が出走した時はよく予想で切ってました。しか~し、この馬だけは別。3冠レースは出遅れ、出遅れ、掛かってのレースなのに全て勝っています。ダービーレコードタイですし、菊花賞の上がりが33秒台。少し不利が出ても外から強襲してくるでしょう。古馬とのハンデ差2キロありますし、1着固定の3連単で行きたいとおもいま~す。

○ゼンノロブロイ→ホント最後なんで悔いの無いレースにしてほしい。まぁ、最後まで善戦マンぶりを発揮しそうですけど。w 連を外すってことが考えにくいだけに対抗。

▲デルタブルース→好位から抜け出しそうなのは若い4歳のデルタかと。ステイヤーズでオリビエさんも掴んだはずですし、調教でも乗ってます。勢いがある角居厩舎で一攫千金!?w

△はコスモバルク、タップ、ハーツ、リンカーンです。

3連単で◎→○▲→○▲△ ◎→○▲△→○▲ ◎→○→All です。
[PR]

by saka_you9 | 2005-12-25 01:01 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

見せつけろ!@有馬記念その4

前々日オッズ3番人気のタップダンスシチー。去年、凱旋門賞を出て疲れが抜けず、JCをパス。そして7分くらいの力で有馬に出走。2着と粘りこみ、かなり自力はあります。意味不明なとこで失速したりしますが、中山では十分発揮できると考えてます。けど、ディープを負かすとなると・・・ど~ですかねぇ。w 期待はしますが。

オッズ2番人気のゼンノロブロイ。今年は未勝利です、ハイ。
デザーモの手腕も問われる今回の有馬記念。彼自身も心中穏やかではないはず。朝日杯のジャリスコも1番人気を裏切りましたし、正直この騎手はキライだよ。w
馬は一生懸命走ってるんですが、位置取りがイマイチ・・・。去年みたいに前に付けて競馬をするのか、それともディープをマークするのか?デザーモ君。おそらく後者だと思いますが、引退レースなんで(それにディープとの対決は最初で最後)悔いの残らないレースをしてもらいたいですよね。

まぁ、古馬の意地を見せてほしいです。オッズも馬単、裏はおいしいしね。w
[PR]

by saka_you9 | 2005-12-23 23:30 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

V4達成?@有馬記念その3

オリビエさん鞍上のデルタブルース。追いきりも好調そのもの。別路線組のデルタは今年アルゼンチンから始動。前走のステイヤーズを勝って有馬に乗り込みます。そのデルタ、中山2500mは3回目になります。彼もペース配分は知ってるでしょう。w
逃げるのはバルクかタップ辺りですから、好位から追走して直線でディープより前に・・・っていう展開があるかも。鞍上の捌きがいいだけに侮れないっ。

同じ4歳のハーツクライ。JCでは惜しい2着。ルメールは意外と重賞制覇してないって最近気づいて驚きました。(←そんな話はいいんですがw)
今年は2回もロブロイより先着してるっていうのが成長の証。でも勝てないっていうのは何ですかねぇ・・・。名前がクライだから、名前変えちゃった方がいいんじゃない?w
まぁ、それは置いといて、一応有力候補です。阪神で好走してるんで、そんなに小回りは気にしなくてもいいと思うけど・・・。ディープと大体同じ脚質だから皐月賞のシックスみたいな感じで追い込んだりして・・・。

ハーツの取捨が微妙です。w
[PR]

by saka_you9 | 2005-12-22 11:34 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

春秋馬は復活するのか?@有馬記念その2

春の天皇賞を制覇したスズカマンボ。この馬はホント微妙なんです。w
そもそも制した時は13番人気。恐らく今回もその辺になると思うんですが、どうでしょう?

そしてこの馬も穴候補、ヘヴンリーロマンス。
秋の天皇賞馬はJCで7着。有馬では未経験の2500mが待っているが果たして・・・。
自分の判断は×だと思う。じゃあ、何故か?それは距離。本格化しても、距離が長ければ少しキツイ展開になりかねない。オースミハルカにも言える事なんですけど、未経験で強力な牡馬と対決するのは正直ムリなんじゃないかなぁ?でも、激走したらごめんなさいって言うしかないんですけど。w

最後は春の天皇賞2着のビッグゴールド。今年の春はこの馬に驚かされた。(^o^;)
大阪城Sなんかするする行って1着。3連単400万ですからねぇ。
今回は中山の2500m。チャンスはあるんじゃないのかぁ!?ビック!!6つもコーナーがあるから先行して逃げ残りっていう可能性も。ん~でもタップがいるから潰されてしまう可能性のほうが高いかな。w

今日は穴馬ばっかり検証してみました。
[PR]

by saka_you9 | 2005-12-21 00:59 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

一番分かってる騎手だし気分よく行ければ@有馬記念その1

今日はこの3頭♪
地方馬の意地を見せることが全く出来ていないコスモバルク。そして去年、有馬記念以来のコンビが帰ってきた!三(/ ^^)/
鞍上、五十嵐冬樹だ!去年、クラシックを賑わせたバルクだが、今年に入って5連敗と精彩を欠き、前3走は二ケタ順位と普通の馬になりつつありますが、果たしてチャンスはあるのか?
個人的には買ってもいいかなぁと思うんですが、前4走二ケタ順位じゃあ・・・。(^-^;)
データも大敗してる馬に有利なデータもないわけで・・・。無印か?

次に前走4着と善戦したリンカーン。鞍上は横山典と引き続き鞍上は強力。
GⅠ級とずっと言われ続け、現在に至るが今回も相手は強く、苦戦必死か。ただ、状態が良いだけに侮れない存在でもある。ノリも1発狙ってるだろうし・・・。

今日の最後はオペラシチー。距離だけ見れば問題なく印を付けたいところ。去年の菊花賞3着馬だけに底力はあると思うんですよ。前走は距離不足だった気がするんで、(前々走も参考外)叩いて馬券に絡んでくる可能性はある!と考えますが。(^o^;)
穴狙いでいいかが?w
[PR]

by saka_you9 | 2005-12-20 01:17 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

リヴァプール、気をつけてお帰りください。

3回くらいオフサイドでノーゴールがあったような感じでしたね。
自分はバイトで見てないんですが、日本まで来て負けるなんて悲痛です。逆にサンパウロは嬉しそうにインタビューしてました。コレが天国と地獄ってやつですねぇ・・・。

阪神牝馬Sはアドマイヤグルーヴが有終の美を飾りました。牝馬同士なら強いっす、彼女。
次、生まれてくる子供が楽しみです。あ、馬券?外しちゃったよ。w

ラインクラフトは疲れとしか言いようが無いと思うんですが、どうなんですかねぇ。56キロも少なからずキツかった様です。古馬牝馬も暮れにGⅠ作りゃあいいのにねぇ。GⅡ祭りやってないでさ・・・。(←中山はGⅢだけど)

来週は有馬記念!
去年外したリベンジを返す!&ディープは4冠達成なるか!?
月曜から頑張って気になる馬を次々書いていきま~す。
[PR]

by saka_you9 | 2005-12-19 01:00 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

プラスであれば。

今日のディセンバーS当てました♪
馬連で、ほんの少しなんですが有馬の軍資金にはなりそうです。

で、明日の阪神牝馬Sの予想。
◎ラインクラフト→前走のマイルCSでは牡馬相手に3着と善戦。桜花賞のコースですから負けるっていうのは考えずらいかも。1着固定で。

○レクレドール→オリビエさん、調子乗ってます。しかも3歳のラインより1キロ軽いんです。逆転するならこの馬ですが、相手も強いんで対抗。

▲マイネサマンサ→とにかく折り合えばなんとか・・・ってな感じですが。w

△ライラプス、アドマイヤグルーヴです。
アドマイヤは走ると思いますよ。ただ、な~んとなく4着とか微妙な着順になりそうな・・・。

今回は3連単で、1、2着固定でいってみようかなぁ。◎→○→▲△で。
[PR]

by saka_you9 | 2005-12-17 23:02 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

マリノス、もう終わっちゃってたの!?

マリノスが長崎県で沈没しちゃったよぉ。(*´Д`)=з

週末は競馬を中心に書いてたので話題にしなかったんですけど、天皇杯は年末、集中的にやるもんじゃない!選手が来季の契約交渉してる中、サッカーに集中するなんてあんまり考えられないよ。今年から少し早く始まったみたいだけど、J1チームの登場は年末と変わりなし。リーグ戦と並行していけば準決勝から!っていう考えもあるんだけどねぇ。また、その辺考えてほしいです。

今年のマリノスは12勝10敗12分、勝ち点48、9位。
アジアCLがあったり、ケガで選手が揃わなかったりとベストで組む機会があんまりなかったかなぁと。W杯予選で日程が詰まってたっていうのもあっただろうし。来年はリーグ優勝してもらって存在感をアピールしてもらいたい。あ、あと、ヤクルトも。w
[PR]

by saka_you9 | 2005-12-15 14:34 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪