カテゴリ:スポーツ( 534 )

 

Please One Click♪人気blogランキング♪

サンライズプリンス@NHKマイルカップ予想

ヤクルト、今日もサヨナラ負け。
来季に向けて選手を育てないといけませんね。え、今季?消化試合…。w
ホント、中沢がかわいそう…。打線があれだけダメだと悲しいよ。

さて、ネガティブ思考はここまで。
今週から巻き返す予定のNHKマイルカップの予想です。

◎サンライズプリンス→時は来た。
絶好調のノリちゃんに逆らうのは酷かと。プリンシパルSのルーラーシップもあっさりでしたし、リーディング独走の騎手に死角は無いか。もちろんサンライズプリンス自体も前走の中山1600mのレースで大外枠からあっさりですから、ここは上位争いというよりもアタマは堅い?

○ダイワバーバリアン→堅実に。
東スポのエビちゃんのコラムにダイワバーバリアンの記事がありましたが、いつも一生懸命に走るので、安定した結果が残せます…と書かれていました。あとは勝ちきれるかがカギですが、今回は前走以上に体調は良さそうなので、しっかりと狙いたいところ。

▲ダノンシャンティ→2強1角。
正直、本命にしようか迷った馬。しかし、ゲートが先入れという点、スタートに難アリと不安要素も。マツクニローテで数々のスターホースを生み出しましたが、その馬もすぐに引退や故障で。(キングカメハメハ、ブラックシェル)

△リルダヴァル→皐月賞は無印も。
調子は上向き。人気でも狙いたいところ。引き続き福永騎手に乗ってもらうのもプラスですし、久々に一発…。

買い目は馬連BOX、◎→○▲△(3連単1着軸流し)
[PR]

by saka_you9 | 2010-05-08 22:06 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

サクセスブロッケン@かしわ記念予想

ヤクルト弱すぎ…。
今日も負ければ借金…いくつだっけ?w

かしわ記念の予想です。
◎サクセスブロッケン→ひたすら追い続け…。
最大の相手はエスポワールシチーですが…本格化している相手にどこまで。
去年、現地で見てあの強さを見ているだけに、内田博士の腕っぷしに注目。

○エスポワールシチー→大本命ですが。
去年は重馬場、今年は良馬場。重箱の隅を突くような感じですが…。
普通に走れば勝てるメンツですけど。佐藤哲騎手はゾッコンですから、今回も。

買い目は◎(単勝)◎=○(枠単)
[PR]

by saka_you9 | 2010-05-05 10:05 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

トウカイトリック@天皇賞(春)予想

天皇賞(春)の予想です。
◎トウカイトリック→男・藤田が最も取りたいレース。
絶好のチャンス到来。個人的に前走は軽視していました。しかし、厩舎が変わって、初の重賞勝ちを野中厩舎にプレゼントしました。今回も穴人気ですが、万葉Sでも京都の長距離は勝っていますし、藤田騎手もこの前の皐月賞は悔しい思いをした訳で、今回は何が何でもといった感じでしょう。もうちょい誠実にインタビューに対応してよ…藤田騎手…。

今回も荒れたレースになりそうです。
フォゲッタブルは人気になりすぎじゃ…。w
内田博士とのコンビは非常に強力ですけど、ダイヤモンドS明けの順調度としたらトリックの方がいいかと思ってます。

買い目は◎(応援馬券)
[PR]

by saka_you9 | 2010-05-02 09:43 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ベストクルーズ、トランセンド@フローラS&アンタレスS予想

フローラSの予想です。
◎ベストクルーズ→自信無し!w
基本的に東京コースの2000mは外枠不利ですからねぇ。
サンテミリオンは外だし、何かあるんじゃ…。

買い目は◎(単勝)

アンタレスSの予想です。
◎トランセンド→力は出せる。外枠でも。

○ダイシンオレンジ→京都は庭。

買い目は◎-○(馬連、ワイド)
[PR]

by saka_you9 | 2010-04-25 02:16 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ローズキングダム@皐月賞予想

何かと波乱が…。

皐月賞の予想です。
◎ローズキングダム→初志貫徹。
意外と人気ですねぇ。血統、距離は問題なし。調教もソコソコ動いていたので、ここは本命に。
あとは馬場、展開、スタートがうまく嵌れば。好意差しでローズ一族のキングへ。

○エイシンフラッシュ→内田博士の作戦とは。
元々、京成杯は内田博士が乗る予定だったのですが、骨折でノリちゃんに乗り替わり。
力はあるが、やってみないと…。ただ、馬場は味方する?

△ヴィクトワールピサ、エイシンアポロン、ガルボです。

◎○(単勝) ◎○△(馬連・ワイドBOX)

頑張れ!キングダム!
[PR]

by saka_you9 | 2010-04-18 11:54 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ローズキングダム@皐月賞考察

昨日で26歳になりました。
26歳最初のGⅠは皐月賞!先週は◎アパパネで快勝!勢い良く。

今週も2歳チャンプで攻めようと思います。
スプリングSでまさかの3着に終わったローズキングダムだが、橋口師はリラックスムード。「いらん力が抜けて気楽なもんだよ。前走はプレッシャーがあったのかも。まあ、あれが本番じゃなくて良かった」。

トライアルは互いに出方をうかがいスローペースになるケースも多い。だが、本番は良馬場なら2分を切る速い時計の決着がほとんど。厳しい流れで自慢の末脚を発揮できる。「差しての3着だし悲観はしていない」と師は締めくくった。(スポニチより)

混戦ですけど、1番人気が予想されるヴィクトワールピサに新馬戦で勝っていますし、逆転するならコイツでは?前走は単なるトライアルレース。本番で勝つ。


BEAK46さん、こんばんわ。
穴馬が来ればもっと配当が。w 今週も当てて行きますよ。
お互い頑張りましょう。
[PR]

by saka_you9 | 2010-04-13 23:33 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

アパパネ@桜花賞予想

桜花賞の予想です。
◎アパパネ→体調万全。
桜花賞は、フルゲートが18頭になった1987年以降、(9)番枠から90年アグネスフローラ、92年ニシノフラワー、98年ファレノプシス、03年スティルインラブ、04年ダンスインザムード、09年ブエナビスタと6頭が優勝。他の馬番を圧倒している“最強枠”だ。アパパネは同舞台で行われた昨年の阪神JFは大外の(18)番から勝ったが、今回はツキも味方に付けたようだ。
「外枠だと(前に)壁を作りづらいが、この枠なら内外の馬の出方を見ながらそれ(壁)ができるからいい。折り合いも付けやすいし、どうにでも動けそうだしね。金曜、土曜に坂路へ入れるかどうかは状態を見ながら決める」。トレーナーは2度目のGI獲りに手応えを感じている。

関東馬のアパパネは、2月18日に滋賀・栗東トレーニングセンターに入って調整中。2歳女王のタイトルをつかんだ昨年と同じ“栗東留学”で、環境にもすっかり慣れた。7日は茨城・美浦トレセンから主戦の蛯名正義騎手が駆けつけ最終追い切りに騎乗。軽快な動きで態勢は整った。8日は厩舎周りで軽めの運動を行って心身ともにリラックスした様子だ。
今季初戦となった前走チューリップ賞は、伏兵のショウリュウムーンの差し脚に屈して2着。ただ、本番を意識して少し余裕のある体つき(6キロ増)だったことを考慮すれば上々の内容だ。休み明けを使われて状態は上昇曲線を描いている。

 「追い切り後も変わりなく順調。チューリップ賞の時と比べて、どれだけ中身が違っているかに注目して下さい」と福田好訓調教厩務員も気配の良さに自信の口ぶりだ。(サンスポより)

軸はアパパネで問題ないかと。去年阪神JFも本命に挙げましたが、栗東留学し結果をちゃんと残しています。また、枠も絶好ですし初のキングカメハメハ産駒勝利へ。

○アニメイトバイオ→内田博士の不調も。
どうした博士。去年のリーディングの面影無し…。馬も前走は負けたが、そんなに悲観は…。
こちらも産駒初の制覇へ。

▲サウンドバリアー→再現できれば。
フィリーズレビューを勝ったサウンドバリアーは、渡辺騎手が騎乗してCWコースでウオーミングアップした後、坂路へ向かった。テンから軽快にラップを刻み、ラスト1ハロンはビッシリ追われて4ハロン51秒5-37秒3-12秒9と好タイム。「全体の時計は予定より少し速くなりましたが、それだけ具合がいい証拠でしょう」とジョッキーはデキの良さを感じ取っていた。(サンスポより)
混戦なだけに一発あるかも?

買い目は◎-○▲(馬連・馬単)◎-ALL(馬連・馬単)
4-1-2(3連単・3連複)誕生日馬券w
[PR]

by saka_you9 | 2010-04-11 10:05 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ピサノパテック@高松宮記念予想

ドバイワールドカップ、レッドディザイア…。頑張って起きてたのにぃ。w
ブエナビスタは勝てると思ったのにね。ゲレイロ、ノアも頑張った。

高松宮記念予想です。
○キンシャサノキセキ→自信無し!w
関東馬で1頭だけ金曜輸送となった(6)キンシャサノキセキ。レース前日は中京競馬場の厩舎周りでひき運動を1時間ほど行った。「中京に到着後もカイバをしっかり食べて、何の問題もありません」と小林厩務員は順調をアピール。「前走は、あんなに折り合ったのは初めてと思うくらいでした。四位騎手と合うんですね。精神的、肉体的に充実していますから、あとはジョッキーにお任せです」と重賞4連勝で悲願のGI制覇を切望している。(サンスポより)
勢いはありますが、勝負所でどうか。内枠も怪しいが…。

◎ピサノパテック→穴人気で。
去年、SS産駒で3着にソルジャーズソングが入りました。SS産駒がまた波乱を起こす?
複勝なら。

買い目は◎(単勝・複勝)◎-○(ワイド)
[PR]

by saka_you9 | 2010-03-28 11:53 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

ローズキングダム、アサクサキングス@スプリングS&阪神大賞典予想

スプリングSの予想です。
◎ローズキングダム→前哨戦でも。

阪神大賞典の予想です。
◎アサクサキングス→連覇へ。

それぞれ単勝です。
来週はしっかり予想しますよ!
[PR]

by saka_you9 | 2010-03-20 23:09 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

いよいよ開幕!セ・パ順位予想

我が愛する 池山隆寛氏がブログで順位予想をしているではありませんか!!

池山氏の予想。         自分の予想。
《セ・リーグ順位予想》
①巨人               ①巨人
②中日               ②ヤクルト
③阪神               ③中日
④ヤクルト              ④阪神
⑤横浜               ⑤広島
⑥広島               ⑥横浜

《パ・リーグ首位予想》
①西武               ①西武
②ロッテ              ②楽天
③楽天               ③日ハム
④日ハム             ④ロッテ
⑤ソフトバンク          ⑤ソフトバンク
⑥オリックス           ⑥オリックス

で、日本シリーズはヤクルトVS西武で行うと。
ヤクルトが日本一になる予想になっております。w

セ・リーグは巨人が圧倒的ですからね。
監督もしたたかだし、隙が無い…。怪我人が出るまで待つか…。
[PR]

by saka_you9 | 2010-03-16 22:45 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪