社会人3年目、今年の抱負。

あけましておめでとうございます。
今年は社会人3年目としての自覚を持ち、責任感のある行動、年下への配慮も忘れず、ひとつひとつ仕事を大事にし、プライベートも余裕を持って過ごそうと思っております。また、今年って自分は本厄らしいので、お参りに行ってこないと行けないな…。

心配なことはたくさんありますが、年明けから暗い話よりは明るい話を。

野球は開幕前にあるWBCが注目ですよね。
我が東京ヤクルトスワローズからは青木が唯一の選出。上位でも下位でも粘り強いバッティングを!
勿論、他の選手も期待していますよ。個人的な注目は西武ライオンズの岸!同い年でもあり、イケメンでもありのピッチャーがどれだけ世界に通用するのか!?日本シリーズで読売を蹴散らしたピッチングに期待です。

では去年同様、東京ヤクルトスワローズ&横浜F・マリノス&お馬さんについて触れてみたいと思います。

東京ヤクルトスワローズ
昨年は悔しいシーズンでした。読売に開幕3連勝して最高のスタートを切ったのに、その後は読売にコテンパンに…。まずは苦手球団を無くすことですね。サッカーで日本vsブラジル戦の様な差は両球団の間には無いんだからさ。だからピッチャー陣を何とか…。

今年のキーマンは由規・加藤・ヨン様・イ・ヘチョンの4人。
とにかく由規と加藤で新人王争いをしてくれ!お互いに2ケタなら3位は間違いないでしょう。また、ヨン様とイ・へチョンの韓国人コンビにはめちゃめちゃ期待してます。活躍しないとヤクルトの順位が変わるくらい重要なポジションですからね。

一応、イ・ヘチョンのコメントも。
「韓国でも日本のプロ野球を見てて、去年から日本に来ることを夢見てました。監督の左投手が必要だという話を聞いて、その期待に応えられるように一生懸命頑張ります。日本の野球は分析をしたり、細かい印象。目標は先発だったら10勝、中継ぎだったら全部抑えることが目標です。対戦したいのはジャイアンツのラミレス選手。(自信のあるボールは)真っ直ぐ。自分自身も(スワローズと一緒で)2001年から優勝がないので、来年はチーム一つになって頑張りたいです!」(東京ヤクルトスワローズ公式HPより)
イ!ふぁいてぃんぐ!

横浜F・マリノス
天皇杯惜しかったですねぇ。去年からリーグ戦は4位までに(だっけ?)アジアチャンピオンズリーグの出場権がもらえるそうなので、ここが当面の目標ですかね。鹿島を見習って育成方法を見出さないとジュビロみたいに…。

お馬さん
昨年はウォッカが安田記念、天皇賞(秋)を制覇して完全復活!ドバイWCではダイワスカーレットと海外対決もあるそうなので、非常に楽しみです。3歳勢では牝馬のブエナビスタ。春はどんな活躍をするのか?また、ウォッカと同じ道を歩み、ダービー制覇も??
[PR]

by saka_you9 | 2009-01-02 12:20 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 波乱の年明けか?@中山金杯予想 Last Magic! @東京... >>