競馬歴5年目に突入。@菊花賞考察・秋華賞・府中牝馬S

府中牝馬S回顧。
◎カワカミプリンセスは復活しました。先行して押し切れませんでしたが、十分、勝ちに等しい内容だったと思います。買い目も馬連で良かったし…。△ブルーメンブラッドは次走はマイルCSの方が好勝負出来る気がします。
ただ、毎日王冠を勝った◎スーパーホーネットが最大のライバルですから苦戦するかも…。エリ女に向かっても今度は距離の壁があるだろうし…。悩ましいところですね。
あと、今回無印だった…アサヒライジングはシンガリ負けでしたが、馬自体大丈夫なのでしょうか?3歳時はお世話になった馬なので、ちょっと気になるところ。

府中牝馬Sの結果
1着△ブルーメンブラッド
2着◎カワカミプリンセス
3着…ベッラレイア
4着…レインダンス
5着△キストゥヘヴン
e0058477_12145557.jpg


秋華賞回顧。
◎レッドアゲートは道中、後手後手でレースに参加出来ず…。結果、先行した△ブラックエンブレムが内を突いて快勝。上手いっすよねぇ、岩田騎手。菊花賞はドットコムで参戦ですが、また、波乱を呼ぶのか。

秋華賞の結果
1着△ブラックエンブレム
2着△ムードインディゴ
3着…プロヴィナージュ
4着…ブライディアパルス
5着…エフティマイア
----------------------------
14着◎レッドアゲート


さて、今週は3歳最後のクラシック・菊花賞。
ダービー馬・ディープスカイ、ダービー3着馬のブラックシェルが不在の菊花賞で、乱菊は必死??

菊花賞の注目馬です。
☆ロードアリエス→デルタブルースを彷彿?
前走の神戸新聞杯、先行してディープスカイとコンマ4秒、オウケンブルースリとはコンマ3秒ですから、上位争いしてもおかしく無いはずです。父は菊花賞よりも天皇賞(秋)を選んで快勝。4歳時には秋の古馬3冠レースを制し、有馬記念勝って引退したシンボリクリスエス。母父も長い距離を走っているので、問題無し!馬体も500キロを超える大型馬で04年菊花賞馬のデルタブルースを彷彿させるロードアリエスが乱菊に断?

…まぁ、その前に抽選を通ってからですけど。www


BEAK46さん、こんにちは。
正直、府中牝馬Sの方が自信ありました。若い娘はわがままで分からないですからね。w
個人的には今週、メンバーが揃った富士Sに注目しています。 お互い頑張りましょう!
[PR]

by saka_you9 | 2008-10-22 12:37 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 乱菊に断!ナムラクレセント。@... 枠も赤!レッドアゲート!@秋華... >>