チャンスはあります。@ダービー考察2

ヤクルトぉ…弱いよぉ…。www
いつになったら強くなれるのでしょうか??オーナーが金持ちじゃなきゃ強くなれないのでしょうか??でも、お金持ちの球団と3ゲームくらいだったような…。借金返済できてよかったね。お金持ちのオレンジ軍団さん。w


ダービーの注目馬です。
☆ブラックシェル→マツクニローテで勝つ!
ブラックシェルの最終追い切りは、武豊が騎乗して坂路。同じく青葉賞3着からダービーへ出走する同厩モンテクリスエスと、ビッシリ一杯の併せ馬で坂路を駆け上がった。同入のタイムは4F51秒6-3F38秒3-2F26秒0-1F13秒7。順調です、と武豊はパートナーが変わらず好調をキープしていることを笑顔で語った。

フットワークが大きいタイプだけに、小回りの中山2000メートルGI皐月賞では6着と不発に終わったが、広い東京に替わったNHKマイルカップでは2着と前進。「東京競馬場はこの馬に合っている」と、武豊も府中との好相性に太鼓判を押す。「乗り方一つで問題ない。勝つときはすごい強い勝ち方をする馬なので、力を出し切ればチャンスはあります」

松田国調教師に3勝目の、そして節目の20回目のダービー騎乗となる武豊に5勝目をもたらすか。(スポーツナビより)

チャンスはあります。ですか、ユタカさん。ダービー5勝目ってなるとホントに凄いことですよね。ただ、最近はいまひとつ乗り切れていないだけにどるなるのやら…。


☆マイネルチャールズ→マイネ・マイネル軍団の集大成。
皐月賞を1番人気で3着に終わり雪辱に燃えるマイネルチャールズは絶好の動きを見せた。松岡正海騎手を背にした最終追い切りは美浦のウッドチップコースを単走で行い、ゴール前に気合付け。松岡騎手は「9歳の時から見ていたダービーをこの馬でぜひとも勝ちたい」「追い切りではしまいの反応も良く状態はいいと思う。確実にダービーを勝てるように乗ってきたつもり」と意欲を示した。(サンスポより)

逆転は可能か…。いや、あると思うが…。大舞台に強いブライアンズタイム産駒だしぃ…。
[PR]

by saka_you9 | 2008-05-28 23:34 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 主役不在のレースに…。@ダービ... 四位洋文・川田将雅の挑戦。@ダ... >>