四位洋文・川田将雅の挑戦。@ダービー考察

先週のオークスは◎レッドアゲートでした。内田博士は絶好のポジションだったのに追い出しの後直線が…。馬場が良くなかった??
そして、オークスを制覇した…トールポピーは他馬に迷惑をかけながらも内を突き抜けてゴール。2歳女王復権の瞬間を目の当たりにしました。次回はシーザリオと同じアメリカンオークスか。


さて、今週は1日にダービー、来週は4日に東京ダービー(南関東S1)とオススメのレースが目白押し!給料日明けですから思い切って行きますよ♪

ダービーの注目馬です。
☆ディープスカイ→父とそっくりの馬体・そして風格…。
変則2冠の可能性・大ですね。今のところ本命候補です。NHKマイルCでは重に近い稍重にも関わらず、上がり3F 33.9ですからね。次元が違うというか…。ブラックシェルを物差しにすれば、十分勝てる可能性はあります。ただ、心配なのは距離??

☆アドマイヤコマンド→他馬で2冠だ!川田将雅!
上記で距離を心配されてましたが、ディープとコマンドって同じアグネスタキオン産駒なんですね。w 父ちゃん、俺ら同じだよ。w 青葉賞ではマイペースの逃げで快勝。開幕週もあってか内がよく伸びましたね。個人的には毎日杯組が異様に強い気がするんですけど…気のせいですか??もちろん皐月賞上位組の馬も強いんでしょうけど…。対抗候補。

☆タケミカヅチ→善臣、またチャンスだ!
前回のチャンスはアドマイヤメインでしたが、今回は皐月賞2着馬(最上位ですね)とのコンビで出場ですからメインよりもチャンスだぞ、善臣!あとは己の技術でダービージョッキーになれるかどうかであって…。
[PR]

by saka_you9 | 2008-05-27 23:09 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< チャンスはあります。@ダービー考察2 ニシノマナムスメ。@ヴィクトリ... >>