砂王決定戦。@フェブラリーS予想

今年初のGⅠですね。

本命はあの馬と決めていますが、他が…。

フェブラリーSの予想です。
◎ヴァーミリアン→軸不動。
心配なのは距離?これからドバイに行く馬がここで負けるなんてのはあり得ない。

○ワイルドワンダー→対抗強力?
ここまでの距離なら十分ヴァーミリアンと対抗できるか。広い府中で末脚爆発?

▲ロングプライド→馬も十分強いが。
ここは鞍上オリビエ・ペリエがマジックを使って2着を…。w

注フィールドルージュ→川崎記念馬。
前走の地方交流で悲願のGⅠを達成。勢いに乗って…っていうところですが、相手はかなり強力。展開の恵まれが無い限り厳しいと予想します。前走がフロックでなければそんなの関係ねぇ~で終わってしまいますが。w

△メイショウトウコン→展開で左右?
幸四郎クンが全てではないでしょうか?w
切れ味抜群の脚は持っているものの、鞍上が弱いだけにちと微妙か。

△ドラゴンファイヤー→鞍上信頼?
負けて強しの内容!?ヤネが替わってどこまで…。


買い目は◎→○▲注△(3連単1着固定)


あと、地方も見ているので、3頭はどんな感じかと言いますと…。

…アンパサンド→強い4歳世代ですが。
地方では明け4歳が強いです。代表格が前走、川崎記念でフィールドルージュに負けてしまったフリオーソ。南関東3冠レースでも顔を出してはいましたが、近走はイマイチ。鞍上は今まで替わっていない戸崎圭太騎手ですが、かなり厳しいかと。

…ビックグラス→中央にもいましたが。
既に終わった馬。w
鞍上確保も結果は見えているか。

…フジノウェーブ→スタートがカギ。
父はブラックタイアフェアーと代表産駒にワシントンカラーですから芝は問題ないっ!と言いたいところですが、厳しいと思うんですよね。確かにJBCスプリント馬でリミットレスビットに勝ったりしましたが、このメンツで芝スタート&中央のダートもかなり久しぶりと、課題が多すぎます。
この馬自体に勢いは感じられますが、あのカネヒキリに勝ったアジュディミツオーでさえこのレースを勝ち負け出来なかったのだから「まず、無い。」と考えます。

地方馬に勝って欲しいのは山々ですが、完全なアウェーですので…。
[PR]

by saka_you9 | 2008-02-22 00:00 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 乱れ桜。@桜花賞予想 近況も含め…。@共同通信杯、シ... >>