飛躍の年となるのか!?

あけましておめでとうございます。
今年は社会人としてしっかりやる事はキッチリと成果を出したいと思ってます。4月には新入社員が入ってきますからね。気は抜けません。

今年のスポーツは北京オリンピック!特に野球が熱いですね。金メダルいくつ取れるのでしょうか??では去年同様、東京ヤクルトスワローズ&横浜F・マリノス&お馬さんについて触れてみたいと思いま~す。

東京ヤクルトスワローズ
まず、首位打者とホームラン王、最多勝投手がいるのも関わらず、何故最下位?w
接戦の試合には必ず負けて、チャンスの時には打てない…。
で、それを解決すべくキーマンは3人。 由規、林昌勇(イム・チャンヨン)、田中浩。

由規は新人ながらも既に即戦力として戦えます。それこそマー君の様に2ケタ取れば優勝間違いなし♪林昌勇(イム・チャンヨン)はひじの手術が気になります。韓国ではあまりいいイメージが無いそうで…。過去に巨人やソフトバンクが動いていたらしいっすけど…。活躍すれば現在故障しているロケット・ボーイズの2人にもいい影響があるかと。最後は田中浩ですが、もっと成長して欲しい!今年はラミレスとグライシンガーがいなくなったので、かなり厳しい状況。だからつなぎ役である田中浩がどんどん打ってくれれば接戦の試合も勝てると!だから頑張れ!

…っていう事で、今年こそ何とか3位までに入ってもらいたいですね。w

横浜F・マリノス
仕事でサッカーは見れないんですよねぇ…。毎年同様年末は仕事納めが早く、リーグ戦は真ん中。施設は世界トップクラスなのに戦力が…。地元なんだからFCイジメの前に順位を上げろよ。

お馬さん
今年はどれだけ海外挑戦するのでしょうか??マツリダゴッホはAJCC→ドバイ→香港→宝塚、ヴァーミリアンとダイワスカーレットがドバイ、メイショウサムソンが凱旋門と予定があるみたいですけど…。すんごいですね。どの馬も活躍することは間違いないでしょう。
注目は昨年、ダービーを制したウォッカ。しかし、秋は精彩を欠きプライドがズタズタ…。彼女の復活が待たれます。頑張れウォッカ♪Team Sumiiが完全バックアップだ!

最後にこのブログのマスコットw コスモバルク。
中央でGⅠを勝つことが難しい年齢になってしまいました。海外に積極的に参戦してチャンスを見つけていい結果を出して欲しいです。また、五十嵐冬樹クンとのコンビでGⅠ制覇を。


BEAK46さん
あけましておめでとうございます。
実際に大井に行ったのですが、すんごい人で普段平場で見ている自分にとっては非常に見づらかったです。w ヴァーミリアンはパドックで見ましたが、格が違いますね。これならドバイも夢では無いのかなぁ…なんて思ってしまいます。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by saka_you9 | 2008-01-03 13:05 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 競馬始め。@中山・京都金杯予想 ユタカで締めくくり。@東京大賞典予想 >>