引退を飾る!@有馬記念予想

もう、年末ですね。

今年は何をやっていたのでしょうか…。
あんまり、ゆっくり休んだっていう日が無かったような気が…。

でも、競馬は面白い。筋書きの無いドラマがあるから。
ウォッカが牝馬でダービーを制覇すれば、ダイワスカーレットがウォッカのいない牝馬のGⅠをほぼ独占したり、メイショウサムソンが実力通りの力を発揮したり、コスモバルクの話題もちょっとだけあったりw と今年も内容の濃い1年でした。

さぁ、有馬記念。
私の夢は◎ダイワメジャーです。

引退レースで近年、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、ディープインパクトが制覇し引退。特に去年は見たいレースでもありました…。この上記の3頭は全て1番人気で勝ちましたが、メジャーは上記の3頭に匹敵する実績を持っている。GⅠ5勝!皐月賞・天皇賞・マイルCSなどの勝ち鞍があり、去年の有馬記念は2着のポップロックとほとんど差が無いのに今年は6番人気とかなりの低評価。また、清水成駿氏とスポニチの万哲がメジャーを推奨しているというのもありメジャーに◎を付けました。全身全霊を懸けてデムーロ騎手は乗って欲しい!

○メイショウサムソン
もう、負けられない…。ユタカの心情では。前走のJCは取りこぼしたとコメントしていますので、マジで勝ちに行くと考えてます。絶好枠だし、先行して最後の直線で力を発揮すれば自ずと結果が出るのでは?

▲ポップロック
強えぇよ、コイツは。未だ国内ではGⅠ未勝利。コスモバルクと共通する点ですね。w
騎乗3回目のペリエ騎手もソロソロ…

注ウォッカ
正直、本命を打ちたかったです。でも、枠が大外…。
ウオッカは、今年の陣営(特に馬主)の方針というか考え方のブレなどで、本当に勝負運が逃げたかのような大外枠となり、一方のサムソンは絶好枠の最内枠。(akamama様のH.Pより
このコメント通りだなと思います。四位騎手はどんな作戦で行くのか…。中山の直線は短いぞ。

買い目は◎単勝1万円 馬単BOX
[PR]

by saka_you9 | 2007-12-23 11:22 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< ユタカで締めくくり。@東京大賞典予想 女心と秋の…。@阪神ジュべナイ... >>