○→▲→△。@オークス回顧

なのに、馬連しか買っていないオチ。w
買い方を考えないといけないですね。このまま行ってもマイナスになるだけですし…。

◎カタマチボタンは先行してバテたっていう感じ。藤田騎手は「無理していないし、掛かってないし、いちばんいい位置でレースを進めることができたが…」とコメントしています。ん~2年連続で藤田騎手の馬を本命にしていたのですが、なかなか上手くいかないですね。

勝った○ローブデコルテの鞍上福永騎手は04、05年に続く3度目の制覇で、06年も2着と、オークス4年連続連対となりました。
「ゴールの瞬間は勝ったかなって思ったけど、間違えてたら格好悪しいね。(ウイニングランの)芝から帰ろうか、(負けた馬の)ダートで帰ろうか悩んだんだけど、四位さんに『謙虚に行ったほうがいい』と言われてダートにしたんだ。でもホント勝てて良かった」。

武豊騎手と並ぶ現役最多の樫3勝目となったユーイチが、安堵の表情を見せた。2分25秒3はレースレコード。外国産馬初のクラシック制覇という快挙も成し遂げた。ただそれほど非凡な能力を秘めていたローブも、発馬に課題を抱えていた。桜花賞ではそれがモロに出て、末脚を伸ばすも4着。その後はユーイチが調教やゲート練習でも跨った。直線の冷静な好判断とともに、日頃のユーイチの努力があったからこそ、ローブはクラシックホースへと大成した。
サンスポより)

秋が楽しみですね、4強激突!

オークスの結果。
1着○ローブデコルテ
2着▲ベッラレイア
3着△ラブカーナ
4着…ミンティエアー
5着…ピンクカメオ     ○-▲馬連当たり。
[PR]

by saka_you9 | 2007-05-21 23:27 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 勝利宣言?@ダービー考察 またも大荒れ?@オークス予想 >>