折り合いに気をつけて。@天皇賞予想

天皇賞の予想です。
◎マツリダゴッホ→鞍上頼みでも。
ノリは黙って買いです。過去10年、7回も連対する騎手ってそうはいないと思います。(←あれ?あってるよね。w)馬も好調ですし、好勝負必死!

圧勝するだけでは物足りない。1月の時点で天皇賞・春を視野に入れたレースをしていたのだ。盾獲りをはっきりと意識したのが前走だろう。日経賞は早めに動く形でゴール前失速。追い込んだネヴァブション(1着)から半馬身+首差の3着に敗れた。一見、強引な競馬ぶりに見えたかもしれない。しかし、これはどこまで持久力があるのか、鞍上が脚を測っていた競馬なのだ。あのレースで、ゴッホの脚の使いどころは完全に把握したはず。今回はキッチリとゴール板に合わせて仕掛けてくる。
父は万能型サンデーサイレンス、母系もスタミナ豊富な血統。初の3000メートル超も不安材料にはならない。昨年のセントライト記念で落馬、競走中止のアクシデントがありながら、復帰後2戦目から連勝で重賞を圧勝した逸材。馬群にもひるまないため最内枠もOKだ。(スポニチより)

買い目は◎(応援馬券&馬単2着軸総流し)
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-28 23:03 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 的外れもいいとこ…。@天皇賞・... ダービーの権利は?@青葉賞予想 >>