人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦状だ!@フローラS&福島牝馬S回顧

フローラS 回顧
◎ベッラレイアは素晴らしい脚で府中の直線を駆け抜けていきました。開幕週、スローペース、折り合い欠、前をふさがれるも何のその。前にいた○イクスキューズを差し快勝しました。

秋山騎手のコメント「ペースが緩くて、嫌な位置になってしまった。追い出した時は届くかどうかと思ったけど、よく頑張ってかわしてくれました。こんな素晴らしい馬に乗せていただいて、心から感謝したい」
「かなりきつい競馬だった。でもあそこから勝つんだから、相当な力を持っているね」と開業2年目にして、重賞初制覇を遂げた平田修調教師には笑顔がのぞく。「今回は馬も人もいい経験になったと思う」とトレーナーはオークスを見据える。

桜花賞馬ダイワスカーレット、2着ウオッカという高い壁がそびえるが、コース経験、距離適性(父ナリタトップロードは菊花賞馬)の強みに加え、まだ底を見せていない魅力がある。「胸を借りる気持ちでぶつかりたい」と、秋山は最高の騎乗が要求される本番へ気合を入れ直す。“2強オークス”に、新星◎ベッラレイアが待ったをかける。(サンスポより)

今日になってウォッカがダービーと両にらみということが角居調教師がコメントしてました。今年の牝馬は去年同様レベルが高いですからダービー挑戦も十分可能性としてはあります。ただ、フサイチホウオーという中山で鬼脚で来た馬がいますからコイツと戦うと…ってなりますけど、競馬は分かりませんからね。ダービに挑戦するのならウォッカから行ってもいいかなぁ…なんて。w

そうなるとベッラレイアにもオークス制覇のチャンスがありますから楽しみです。次も豪快に大外から差しきるのではないでしょうか?距離延びても問題なしのベッラレイア、かなり注目です。


フローラSの結果。
1着◎ベッラレイア
2着…ミンティエアー
3着○イクスキューズ
4着…ミルクトール
5着…ヴィアラクテア    ハズレ…。(*´Д`)=з


福島牝馬S 回顧
◎フラッグシップは良かったんですけどねぇ…。外から…スプリングドリューって…。w
次も狙える馬ですから買う機会があれば買いたいと思っています。自己条件ならなおさら。

福島牝馬Sの結果。
1着…スプリングドリュー
2着◎フラッグシップ
3着…ヤマニンベルメイユ
4着…コスモマーベラス
5着…ロフティエイム

by saka_you9 | 2007-04-24 09:40 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 石橋の野望。@天皇賞考察 またかるーく。@フローラS予想 >>