Birthday week♪@皐月賞考察

今日が誕生日♪
そして、今週は皐月賞ということで気合が入ります!

皐月賞の注目馬です。
☆フライングアップル→飛ぶんだ!りんご!
芝コースで横山典騎手を背にピサノシェンロン(3歳500万)フェラーリファイブ(古馬1000万)との併せ馬。大外を回って5ハロン61秒7、ラスト1ハロンは12秒2。馬なりでエネルギーをため込みレースに備えた。横山典は「馬もリラックスして気分良く走ってくれた。体も絞れたのか、素晴らしい動きだった。相手うんぬんよりレースで能力を出してくれれば結果はついてくる」と語った。
前走スプリングSは、それまで重賞で勝ち切れなかったのがうそのような切れ味を発揮。最後方から内を強襲して大一番へ弾みをつけた。藤沢和師は「相手も成長しているだろうが、こっちも成長の余地はある。すごく楽しみ」と期待を込めた。フサイチホウオーとは2度対戦して2敗だが着差はわずか。大一番での逆転を狙う。(ニッカンより)

これが本命候補です。
順調ですし、前走の勝った後、藤沢調教師のコメントが印象に残ってます。朝日杯でも◎にした馬が皐月賞でも…。鞍上はノリちゃん♪イングランディーレ以来のGⅠ制覇だ!

☆アドマイヤオーラ→ジャパンより↑
共同会見で慎重に言葉を選んだ武豊だが、記者の囲み取材では強気なコメントも出た。
「弥生賞はハイレベルだった。早め早めのきつい競馬をさせて、どのぐらいのタイムが出るかと思っていたんだ。馬場状態も良かったし。そしたら、思っているより速いタイム(2分0秒5)だった。この経験は大きい」。勝ち時計は04年コスモバルクと同じで、93年ウイニングチケットの2分0秒1に次ぐ。上がりの競馬だけでなく、高速決着に耐えられるという確信を得たのは大きい。(ニッカンより)

桜花賞では全くいい所が無かったユタカ。今週は巻き返すことが出来るか?
オーラはデビューから3戦連続33秒台をマーク、弥生賞馬が同じコースの皐月賞でも勝つ。
[PR]

by saka_you9 | 2007-04-12 22:30 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 強豪集結。@マイラーズC予想 俺も分からん…。@桜花賞&ニュ... >>