どこが強い?@セ・パ 両リーグ大予想

今年も球春の季節がやってきました♪
パ・リーグは開幕してますけど、セ・リーグは今週末からですね。今年はどこが日本シリーズを制覇するのか!?早速、予想したいと思います。(左はペナント優勝予想・右はプレーオフ制覇予想)

セ・リーグ
▲◎東京ヤクルトスワローズ→3位争いでも…。
プレーオフが出来たのは非常に嬉しい限りです。近年はAクラスに定着し、ソコソコ強さは出していますが、そこまで強くないっていうのが現状…。昨年は打線が好調だったのに投手陣が崩壊し、借金3の3位でシーズンを終えてしまいました。今年は岩村が抜けたサードを誰が埋めるか?とか中継ぎは誰が中心となってシーズンを迎えるか?とかキャッチャーは米野でいいのか?など課題は山積みです。

しかし、多数期待できる新戦力が課題を克服し、プレーオフを制覇する!(…と思うw)
川崎憲次郎以来の高卒新人投手・1軍登録となる期待の増渕投手や四国アイランドリーグで最多勝に輝いた伊藤投手、青学卒の高市投手など外人を含めて結果を残しそ~な選手が沢山います。あとは去年活躍した青木を軸とした打線と石井一久、藤井の両先発左腕を中心とした投手陣が噛み合えば、最低でもAクラスには入るかと思っています。
また、プレーオフの様な短期決戦は過去の日本シリーズを見ても強さを発揮しているので期待しています。ペナントレースとは別物、選手のモチベーションも違いますからファンも白熱します。

◎○中日ドラゴンズ→今年も中心。
若干の入れ替えはあったものの去年の主軸が揃っている中日。今年も緻密な野球をするのでしょう。注目は何といっても育成枠で入団、今週から支配下登録された中村ノリ選手。森野のサードを奪って開幕スタメンになるみたいです。年俸600万円ですから格安助っ人よりも安いですよね…。監督もシメシメ…ってとこか。

○▲読売ジャイアンツ→投手陣up↑
投手陣がいいです。昨年はジャン、内海の若手が活躍。今年は上原、高橋尚、木佐貫といった先発が揃い、後ろには久保、豊田がスタンバイ。珍しくゲームを作ることが出来そうです。w 打線は寄せ集めなんで、打てば打つし、打てないときは全く打てない極端な打線になるでしょう。今年は守備のチーム。

△△阪神タイガース→歯車狂うかも?
正直、井川の穴は大きいんじゃ…。中継ぎの負担up↑で接戦を落とすという様なゲームが増えることも。エースがいるのといないのとでは雲泥の差。エース誕生のシーズンとなるのか?

……横浜ベイスターズ→3位狙い。
今年も純国産打線の横浜。読売から仁志と工藤を獲得しましたが、全体的な底上げには今ひとつ。個人的な注目としては去年、代打要員だった鈴木尚選手。元々打撃には定評があったものの、肩が弱く若手選手にレフトを奪われてしまいました。今年は大矢監督の下、秋季キャンプからマンツーで特守を行って守備力向上に努めてました。その成果が報われるのか?

……広島東洋カープ→3位狙い。
黒田が残り、チーム一丸となってシーズンを乗り切れぇ!それだけっ!w


パ・リーグ
◎◎ソフトバンクホークス→ソロソロ…。豊富な選手層で日本一だ。
▲○千葉ロッテマリーンズ→打線次第ですが…。ダークホースはココ。
○▲西武ライオンズ→不祥事も何のその。ソフトバンク同様、プレーオフがカギ。
△△北海道日本ハムファイターズ→4強でパ・リーグ大混戦。王者は連覇も。
……オリックスバファローズ→5位争い。楽天との差を広げるか。
……楽天ゴールデンイーグルス→5位争い。借金1ケタ以内目標!
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-26 22:50 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 国際GⅠ連覇へバルク始動!@大... スズカ→ペール??@高松宮記念... >>