Road to Nakayama@毎日杯&日経賞予想

皐月賞や桜花賞などクラシック戦線が“JpnⅠ”と表記されるようになりました。
でも、何だか慣れるまで時間がかかりそうな表記ですね。全てG表記になるのはいつの事やら…。

毎日杯の予想です。
◎ナムラマース→過信禁物。
鞍上が変わって信頼性っていう面では少し落ちてしまうナムラマースですが、ここに入ったら上位間違いないでしょう。阪神の長~い直線で弾いてください。フサイチホウオーに挑戦状を叩けるか?

○クレスコワールド→キップを奪取!
内容がレースを重ねてくるにつれて良くなっていますし、ここに入っても勝ち負け!
鞍上が変わっても問題ないし、面白い存在だと思います。

▲ニュービギニング→疲れ??
先行すれば面白いんですが…。ヨーイドンだとかなり厳しい展開…。持ち時計が頼り?

△ブラックオリーブ→鞍上頼み??  買い目は◎(単勝) ◎○→◎○▲△(馬単)


日経賞の予想です。
◎マツリダゴッホ→相手は1頭。
遂に本格化したマツリダゴッホ。距離が伸びてどうなの??っていうのがありますが、2500mだったらギリギリ大丈夫なのでは…と思っています。当然相手は古馬GⅠでも好走した○トウショウナイトが相手。もし、これに勝てばGⅠでも結果残せるぞ!

○トウショウナイト→実績は上。
叩いて、叩いて、叩いて…ですから走ると思います。(有馬から少~し休んでますけどw)
前走は上が強かったですからしょうがないとして、今回はそう強いメンツがいませんし、距離実績も違います。安定感ならこの馬。ここを勝って春の盾取りへ…。

▲ネヴァブション→上がり馬だ!
ん~2着なら…。w 展開によっては1着も…っていう感じか。

△フサイチパンドラ→侮れないが。
前走は休み明け&初ダート&初斤量56キロと不利な条件が揃った中、2着とGⅠウイナーの意地を見せました。しかし、それは牝馬同士だったから出来たこと。今回は牡馬と混じって勝負するのはちょっと厳しいかも。

買い目は◎(単勝) ◎○→◎○▲△(馬単)
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-23 22:49 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 比較しても…。@高松宮記念予想 週末は雨…。@高松宮記念考察 >>