週末は雨…。@高松宮記念考察

今週は早く過ぎていくような感じがしてなりません。σ(^-^;)
夕方に競艇中継やっていてたまたま見てたんですけど、決勝戦、帝王植木選手がまさかのフライングで返還欠場&モンキーターンのモデルとなった濱野谷選手が恵まれで1着になったりと大波乱でしたね。(濱野谷選手はタッチスタート!)
平和島競艇はたま~に行くんで選手もちょ~っとだけ知っています。若手だと東京の中野次郎選手、女子選手ではどっかは忘れましたが、横西奏恵選手が好きですね。あ、単純に顔で選んでる感じがしてますけど。w ま、いいよね。www

高松宮記念の注目馬です。
☆スズカフェニックス→軸でもおっけ~。
坂路(ウッドチップ)コースで最後の200メートルが13秒1は、時計のかかるこの日の馬場なら合格点か。阪急杯の3着は道中で他馬と接触する不利があった。今回は初距離、初コースに加え、天気予報は雨。それでもスタッフは「馬ごみをどうさばくか。雨馬場は経験済み」と声をそろえる。(スポニチより)

2走前の東京新聞杯で重賞初Vを達成、続く阪急杯でも差のない3着とここにきての充実ぶりは著しい。ただ、週末の天気は下り坂となっており「ああいう(追い込み)脚質だから雨になったらマイナス。それに馬群をさばくのが上手な馬じゃないから、外枠が当たればいいが…」と橋田師は若干の不安を抱いている。しかし、鞍上は3週連続重賞制覇と本領発揮の武豊騎手。その不安も杞憂に終わる可能性は大きい。(サンスポより)

どれを信じれば…。w
前走は外を回って差の無い競馬をしましたから、今回は買い!ユタカも本領発揮だ!
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-21 21:11 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< Road to Nakayam... 最遅!@阪神大賞典&スプリング回顧 >>