最遅!@阪神大賞典&スプリング回顧

ようやく録画で阪神大賞典とスプリングを見ました。
特に凄い馬が突っ込んできた訳ではなかったので、淡々と見てましたが、皐月賞に向けてオレがいるぞっ!っていう馬がアピールしました。

阪神大賞典 回顧
それぞれ100円ずつしか賭けていなかったので悔しくなかったんですけど、一応回顧します。w
◎ドリームパスポートはやっぱり長距離走りますねぇ。フジキセキ産駒ですが、能力でカバーみたいな。休み明けで少しかかり気味になっていましたが、元気な証拠ですし、別に次に向けて問題は無いと思ってます。最後差して勝った○アイポッパーは道中ず~っと◎ドリームパスポートをマーク、作戦勝ちと言った感じでしょうか??天皇賞(春)でも今回上位に来た馬が独占してしまうかもしれませんね。

阪神大賞典の結果。
1着○アイポッパー
2着◎ドリームパスポート
3着…トウカイトリック
4着…デルタブルース
5着…アマノブレイブリー


スプリング 回顧
苦杯をなめた経験がしっかりと身になっていた。重賞では善戦止まりだった◎フライングアップルがインを強襲。粘り込む…マイネルシーガルを並ぶ間もなくかわし、皐月賞へ堂々と名乗りをあげた。
スタートは周りの馬がうるさかった影響でひと息。出足はつかなかったが、パートナーの力を信じる横山典弘騎手は慌てない。後方をリズム良く追走し、じっくり構える。勝負どころを迎えても焦らず、コースロスを避け、冷静にインの空いたところを抜け出す。仕掛けられてからの伸び脚は、これが重賞初Vとは思えないほど、鮮烈だった。(サンスポより)

これで変わり身!◎フライングアップル♪
恐らく鞍上は変わらない…と思いますが、自在性は魅力。打倒!フサイチホウオー!!(^O^)/

スプリングの結果。
1着◎フライングアップル
2着…マイネルシーガル
3着注エイシンピーシー
4着▲ショウワモダン
5着…スクリーンヒーロー   ◎(単勝)当たり。
[PR]

by saka_you9 | 2007-03-20 23:55 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 週末は雨…。@高松宮記念考察 最速!@阪神大賞典&スプリング予想 >>