どれが軸?@フェブラリーS考察

また平和島の温泉に行ってきました。平日、夜な夜なまったりと湯につかるっていうのは4月以降なかなか出来ないことですからね。満足してよ~やく帰ろうかと思ったら、ポツポツと雨が降ってきてですね、自分バイクで行ったもんですから、ずぶ濡れで帰ってきましたよ。温泉行った意味ないし…。(*´Д`)=з

気改めてフェブラリーSの注目馬です。w
☆ブルーコンコルド→マイルで。
前走は自分も見に行った東京大賞典。マイル以上での距離を初制覇しましたが、本来、力を発揮できる舞台はマイル戦。距離が短くなってさらに強さが増すのではないか?と考えています。また、このレース1番人気は連対率が高いので、現段階では軸でもいいかなぁって思ってますが…。

☆アジュデイミツオー→最内枠希望。
去年は◎にして自分「…」でした。だって、スタート出遅れて終わったんだもん。w 地方では上位争いですが、今回はどうでしょう?叩き3戦目ですが相手が揃い過ぎている感じが否めません。また、苦手な芝スタートですから…。五分に出てくれれば面白いと思うんですけどねぇ。内田博士はどう戦略を練るのか…。

☆シーキングザダイヤ→崩れないが…。
勝てない。w
前走はクーリンガーに負けるという大失態で3着。(ま、アジュディミツオーもそうですがw)鞍上が武豊騎手に乗り変わって巻き返し…と行きたいところですが、鞍上は常に一流騎手が乗っています。…にもかかわらず、GⅠ2着が多いって言うのは何で?馬に聞いてみたいですね。w

☆メイショウバトラー→これが惑星。
2000年から順に1.1.3.6.2.2.2で、東京開催に限れば5回連続複勝圏という鞍上のペリエ騎手。(唯一馬券圏外だった2003年は中山開催)先週、ダイヤモンドSがわからなくて結局騎手で選んでしまいましたが、ワイド当たりで結果オーライ。今回も得意な騎手が出てきますので、素直に買いたいと思っています。メイショウバトラーは重賞3勝。(小倉大賞典・プロキオン・シリウス)中でもプロキオンは好位抜け出しで快勝、2着が今回人気が予想されるシーキングザベストですから価値はあるんじゃないかなぁ…。若干調子落ちですが、妙味ありますよね。
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-14 14:18 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< ここから飛躍?@京都記念予想 チグハグ…。@きさらぎ賞&ダイ... >>