Power up♪@きさらぎ賞&ダイヤモンドS考察

エキサイトのブログが少しパワーアップ!
ブログの容量が1ギガまで増えたり、カラーが気軽に使えるようになりました。元々エキサイトを使っている人が少ないので、これをきっかけにエキサイトブログをどんどん広めてほしいですね。でも、自分はそんな使わないからどっちでも良かったかな。w

きさらぎ賞の注目馬です。
☆オーシャンエイプス→これは本物。
坂路でラスト12.0-12.0で仕上げましたから恐るべし…。相当な不利が無い限り快勝してくれるでしょう。武豊騎手のコメントで「この馬も『飛べる』素材です。今朝だって、軽くですが飛んでいました」と期待を寄せています。この馬でクラシック…行っちゃうんですか?

ダイヤモンドSの注目馬です。
☆ターキー→3連勝中で通用?
追い切り・坂路で4F50秒2は、7日に坂路で追われた延べ1927頭中2位タイの好時計で、状態の良さをアピールしたターキー。あとはレースに出て結果を出すだけですが、名前がターキーなだけに4連勝はどうなん?w

☆チャクラ→今回狙い。
それほど人気はないであろうと思われるチャクラ。前走はバイロイト&トウカイトリックに離されたが、岩田騎手が「手応えに余裕はなかったのに、最後まで伸びた」とコメントしてた通り、状態は悪くない…はず。数少ない重賞ウィナー馬ですからひょっとしたら…といった展開が。
[PR]

by saka_you9 | 2007-02-08 11:46 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 新星登場。@きさらぎ賞&ダイヤ... 強えぇ。@共同通信杯&小倉大賞典回顧 >>