手薄なメンツで。@日経新春杯考察

今週からテストが始まって大忙し?の自分です。
今日は1つだけだったので楽でしたが、来週の火曜日には3つもテストが…。頑張らんといけませんね…。(-o-;)

日経新春杯の注目馬です。
☆メイショウオウテ→手頃なハンデで。
コースが変わって走りやすくなるでしょう。前走はマルカシェンクが逃げ残っているくらい、相当前が有利な馬場でした。今回はそんな馬場状態ではないですから、思い切って外を回って行くでしょう。別に強い馬もいませんし、オウテを中心に馬券を買っていこうかなと思っています。

☆オースミグラスワン→得意コースで。
こっちもコースが変わって走りやすくなるでしょう。前走は度外視。よーいドンの競馬でしたから、後ろにいた2頭は後ろのまま。(ま、オウテは5着でしたがw)四位騎手は年明け調子がいいので、この勢いに乗って馬券も…っていくかなぁ。w もちろん上位候補の1頭。

☆トウカイエリート→相手なりに。
連下にいかがですか?w こういった馬が馬連・3連複とかになると必要になってくるんですよね。w 調教もまずまず良かったのでマークしたいと思ってます。鞍上はあまり重賞クラスで見かけない赤木騎手ですが、前にフジで放送してた”あしたのG”に出演してましたよね。小牧騎手と一緒にごはん食べていたのを覚えてます。ゴルゴ松本が小牧騎手のニックネームを”コマッキー”って付けたり、ワイワイ騒いでいましたね。赤木騎手のニックネームは忘れちゃいましたけど。w 赤木騎手重賞初制覇に向けて頑張って欲しいです。
[PR]

by saka_you9 | 2007-01-12 20:15 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 連覇は無い。@日経新春杯予想 それどころでは…。@京都・中山... >>