大学生から社会人になる年、変化の年。

あけましておめでとうございます。
今年もいろいろと出来事があるので少しでもここに書いてストレス発散できたらなと思います。w

今年のスポーツは…何かビックイベントあります??www メジャーは見に行きたいですけど、遠いしねぇ。w
では去年同様、東京ヤクルトスワローズ&横浜F・マリノス&お馬さんについて触れてみたいと思いま~す。

東京ヤクルトスワローズ
去年はこんなコメントを残してました。
>石井弘がもしメジャーに行ったとしてもゴンザレスや五十嵐が抑えに回るだろうし、高井や鎌田が成長してくれれば間違いなく優勝争いにもっていけると信じてます。
信じてみたらあんな結果です。w ラロッカを獲得したのにも関わらず、1年で解雇。田中浩康がどこまで伸びていくかが今後キーマンになっていくでしょう。2番で年間通じて活躍すればチームも浮上すると思いますけど。

>あとはキャッチャーが育てばいいんですが…。
米野…もうちょっと今年は頑張らなあかんな。もうちょっとじゃなく、すんごくだった。w 中日も阪神もキャッチャーは高齢だから、米野がブレイクすれば間違いなくヤクルトの黄金時代に入る!!!www ピッチャーのキーマンは館山、川島の2人。館山がセットアッパーで活躍し、川島が年間通じて10勝以上すれば優勝!w

横浜F・マリノス
ホント何やってるの??っていう1年でした。ファンはがっくり、観戦もゼロでした。野球と比べて試合数が少ないのと、チケットが高いのがゼロの原因。チームもガタ落ちだし、来季は残留争いですね。奥を始め、ドゥトラ、榎本達など軒並み主力選手を放出。訳わからん。チームをどういう方向に持っていくのかさぞかし疑問に思います。そのうち応援しなくなるかもしれません。スタジアムが素晴らしいのにこんなチームじゃ、泣いちゃいますよ。

お馬さん
去年はディープインパクトのディープインパクトによる競馬でした。でもその馬は今年はいませんから戦国時代になることは間違いない…。コスモバルク世代の6歳馬が上半期の主役に、3・4歳馬が下半期の主役になるんじゃないかなぁ。なんて思ってます。マイル路線も主役馬不在ですから、また海外の馬が活躍するんじゃ…。ダイワメジャーがマイル路線をひっぱる!?
あと、コスモバルクは去年国際GⅠを制覇♪
今年もシンガポールに参戦し、連覇を達成して欲しいですね。もちろん国内GⅠ達成も期待しています。
[PR]

by saka_you9 | 2007-01-01 19:11 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 去年は競走除外。w @中山金杯考察 キレイさっぱり。w @東京大賞典回顧 >>