芝の王者決定戦。@有馬記念考察

故障していたバイクが直ったのでホッとしている今日この頃。あ、オイル入れなきゃいけないや。w

有馬記念の注目馬です。
☆コスモバルク→地方馬の意地!
悲願の国内GⅠに挑み続けるバルク。素直に応援したいと思います!複勝で。w 最終追い切りは調教助手が股がって追いましたが、好調そのもの。馬体が少し重いのが気になりますけど、週末に向かって徐々に減らして行くでしょう。対ディープ最終戦ですから奇跡を起こして…。頑張れ!バルク~♪

☆メイショウサムソン→2冠馬の意地!
春の調子はどこへやら…。今回が正念場ですね、サムソン。前走は馬体重が大幅に増えて絞りきれないままジャパンカップに挑戦しました。菊花賞よりも体重はそれほど変わらなかったんですけど、まだかなぁ…なんてジャパンカップのパドックで見ていたのを思い出します。冬でなかなか絞りきれないと思うんですけど、今回こそはしっかり体重を落として2冠馬の意地をぜひ見せてほしいです!

☆ダイワメジャー→変則3冠か!?
”乗りこなせば2500mも行ける”とコメントしたアンカツ。SS&ノーザンテーストですから間違いなく行けると思います。ノド鳴りも無くなって本格化しましたし、ハーツクライの代役として十分ではないでしょうか?今年は3歳馬強いですが、5歳馬も非常に強いです。個人としては3歳馬よりも5歳馬を上位に挙げたいと考えてます。実際にディープに勝ったのも5歳馬ですし…。他の5歳馬にはスイープトウショウやスウィフトカレント、トウショウナイトなど強豪が揃っています。あと、コスモバルクもね。w 逆転を考えるなら5歳馬がおすすめかと。
[PR]

by saka_you9 | 2006-12-20 08:08 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 博士のアイディア。@有馬記念考察2 アンカツがねぇ…。@阪神カップ回顧 >>